Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2009-09-13(日) 初めての [長年日記] この日を編集

_ 入院ktkr

そう言えばなんか、先週から背中に違和感あったわ。

今日の夕方から腎部に激痛(>_<)

息も苦しくなったが、自分で運転して救急外来。

痛みもさることながら、熱が40度。

変な炎症やら関係ない場所で腹膜炎とか洒落にならん。

CT撮って結石ですぐ確定。

熱がヤバそうなので入院。

熱は高いが、インフルエンザは陰性。

あぁよかった。

そういや、入院って人生で初めてだ。

個室だから携帯はおk。

なるべく早く出たいなぁ(‾▽‾;)

病院食でダイエットかな、

_ 点滴

これまた初めて。

病院来てから二時間以上何も処方されなくて、ちと焦った。

せめて、解熱鎮痛剤や抗生物質早く入れてくれ。

血液検査で白血球山盛りだったはずだ。

今は、少し楽になったお(^ω^)

血管が控えめなおいら、血液検査も点滴も一回じゃ決まらないらしい。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ うぉ。入院かっ。 [ビール飲みすぎ?そういえばおいらも前日に暴飲暴食してたっけ。入院するほどじゃ、相当でかいのか?おいらは帰宅させられた..]


2009-09-10(木) このところ [長年日記] この日を編集

_ 更新

途絶え気味。

早寝早起きに体質を変更中ってのもあるんだが。。。

それよりも毎日帰るのが遅いのでめげるパターンだなぁ。

_ 年収?

転職すれば気になるわな。

年齢と年収を入れると、自分は分布のどのあたりかを表示してくれるサイト。

福利厚生などもあるから一概には言えないんだけどね。。。

少なくとも「ITドカタ」にはならないようにしないと。*1

*1 ウソウソ、実質は何気に前より増えてたりする(‾ー‾)


2009-09-04(金) 久しぶり [長年日記] この日を編集

_ 飲み な方々と

遠くの人も何故か上手く出張作って合流とか。

それにしても、色々訳あって飲み3連チャン。

肝臓疲れ気味かも。(゜ペ)ウーン


2009-09-03(木) これは [長年日記] この日を編集

_ パクリ

いくら何でも看過出来ないレベルだろ。

俺的には「秒速・・・」は好きだってのもあるけど。

パクった上に劣化とか凄すぎてワロタ。


2009-08-31(月) 明日は [長年日記] この日を編集

_ 新学期

だな。

次男坊の工作の宿題も、手直しやら仕上げやら教えて何とか完了。

一応エンドレスフラグは回避かね?

_ 最終日

と言うことで、一応休みを取って付き合う。

結構残ってるかと思ったが、二人とも案外ヒマ。

仕方が無いので今まで行き損ねてきたRound1に。

*1だし、夏休み最終日なので比較的空いてた。

*1 っつーか台風

_ もし・・・

時々出てくるよな。「もしタイムマシンで戻れたら、一番「高校生の自分に言ってあげたいこと」みたいなアンケート。

後悔は先に立たないわけですよ。。。

で、俺だったら何を言うんだろうなぁ。

多分何を言ってもどうせ聞かねぇヤツだと思うけど。

あれ?そう言う意味じゃ後悔はしていないって事になっちゃうのかね??*1

(゜ペ)ウーン

*1 正確には「後悔しても無 馬太..._〆(゜▽゜*)」って事じゃね?


2009-08-30(日) 選挙 [長年日記] この日を編集

_ 真面目に

投票所に行ってみたよ。

天気悪いし、まぁヒマだし。

やっぱり政権交代ですか。

こういうときにはマスゴミに煽られてる感じがしてイヤだし、日本が日本じゃなくなっても困るので、既存の勢力に票を入れてバランスを取ろうとするおいら。

どっかの後評でも言っていたが、普通は事前にあれだけ報道でバイアスが掛かると投票時には揺り戻しというか、自動的に調整が掛かって極端には振れないらしい。

今回は特異な例と言うことか。

_ 速報

テレビであちこち見てた。

ふーんと思いながらネットを見ると、、、、

あぁ、これだよ。。。

思わず携帯のワンセグも見ちゃったよ。

おまいらときたらwwww

_ ざわ・・・

選挙ネタを追いかけてたら当たったこれ

難易度たけぇw

さすが浅草、子供会と言えども根性据えて参加しないと危ない目に遭うような予感w

えーっと、多分「なんでこーなった」あたりから、「ざわ・・・」「選挙と言えばカイジネタ」ぐらいの流れで追いかけたのかな?


2009-08-29(土) 今週も [長年日記] この日を編集

_ 今日は

お仕事。

午後から出て、作りかけの書類をざっくりと片付け。

月曜はお休み頂きますわ。

相手の米国も日曜日だから動きは鈍いと思われ。

_ バイク ホンダの旧車?

まとめサイトで気になるタイトル発見。

ふーん、この手のサイトにしては珍しいトピだなと思いつつ開いたお(^ω^)

。。。全力で保存しますた。。。(;・∀・)ハッ?

いや、そうじゃなくてウチのブロスも20年間可愛がっているわけだが、そろそろ擬人化したり化けて若い女性になってくれないかと時々思う。

人生の半分を一緒に過ごしてきたわけだよ?

あ、言っておくが女性限定だぞ*1、BLEACHの斬月みたいのはお断りだw

*1 大事なことなので二回言ってみました

_ アンスコ

いや、昨日近くの席で打ち合わせてる声から「アンダースコア」って聞こえてきて思い出した。

何となく業界用語な辞典のこのページ。

そう言えばあの頃はテニス部の女子って縁があったなぁ。

確かに「ぷらいすれす」wwww


2009-08-28(金) にょろ? [長年日記] この日を編集

_ サンプル

ちょっとした社内プレゼン用に資料を作ったわけだが。

プレゼンついでに、デモ用メールを使ってゴニョゴニョ。

試験用なので、おいらが適当な内容の題名やら内容入れて確認していたのが出ちゃったw

題名「xxxフォルダに」内容「逝くにょろ♪」みたいなの。

開いた瞬間、説明してくれてた某氏、「い。。。にょろ?( ゜Д゜)ポカーン」

次も「落ちるにょろ〜ん♪」でした。ヾ(゜д゜;) スッ、スマソ

ほんと、しょうがねぇ上司だな、おれ。。。orz*1

*1 もう一通上は「どろんぱ!」ですた。残念w

_ バイク リアル

ヒャッハーなバイクで噴いた。 どう見ても世紀末です。 ホントにどうもありg(ry

2009-08-27(木) 宿題 [長年日記] この日を編集

_ 次男坊

さて、自由研究か工作どうしようかねぇ。

あと数日で研究も無いだろ。

アリの巣観察キットだって、そんなにすぐには立派な巣にならんよ。

|д゜)カンサツ

前の晩のハードな飲みと、今週痛い腰で動くの辛い。

とは言いつつ、何もしないわけにも行かん。

ホムセン3件回ってネタ無し。

八千代のヨーカドーに行ったらそれらしいのがあった。

2種類ほど買って、まずは好きに作らせてみよう。

日曜日とか月曜日(最終日)にもう一度手を出してみるかね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@蟻観察キットか〜 [前から興味あるんだよね〜。 うちは『ピタゴラスイッチ』もどき作ったよ。]


2009-08-26(水) 今度は [長年日記] この日を編集

_ 腰が

いてぇ。

湿布張ってるけどあまり効いている気がしない。

何だか色々故障気味。

胃痛は夏風邪かなぁ。*1

*1 と言うか、そういう事にしたい

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@今日は [後輩が37℃の発熱。定時迄働いてたが、帰り掛けに計り直したら39℃。やべ。伝染ったかな。]



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ