Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2009-03-14(土) 富岡 [長年日記] この日を編集

_ 移動

朝は会社から板橋、そこから夕方に富岡へ。

ナビで見たら100km弱。

案外近い*1

月曜の夕方に東京に戻る予定。

*1 でもないか。。

_ PC オク

そこそこ売れてるな。

2/3ぐらいと言ったところ。

安い小物は、自動再出品が終わったら当分ジャンク箱行きかなぁ。

来週以降も色々処分を続けないと部屋がオーバーフローだw

_ ホワイトデー

あぁ、そんな日だな。

もらってないから関係無いや??


2009-03-12(木) メガ? [長年日記] この日を編集

_ ホムセン

仕事の道具を調達しようとカーナビで近所のホムセンを検索。

下げ振りと水糸が欲しかったのだ。目が鈍器?

おお、ドイトがあるじゃん?

S君曰く「あれ?ドイトってドンキに買われたんじゃ・・・」とつぶやいていたのだが。

行ってみて( ゜Д゜)ヒョエー

ドンキだよ。しかも「メガ」って何だよ。。。_|‾|○ ガクガク

中はジャングルじゃなかったものの、工具類は島1列しかなくて全然ダメ。

結局近くの島忠ホームセンターで用が済んだ。

まったく、何でも「メガ」とか付けるのどうなのよ?

今は「ギガ」や「テラ」の時代だよ。*1

いや、そうじゃなくて。。。w

*1 ペタとかエクサとか・・・

_ 店員

ホムセンだと、いつも店員に間違えられる。

学生の時はバイトで店員だったから、あながち間違いじゃないんだが。

ドンキでも。。。

おばはん「あのぅ」

(聞こえないふりしてれば気付くかな?)

じーさん「これはどこの列に。。」

「店員じゃねーから」

オサーン「すみませーん」

「店員じゃねーってんだろo(`ω´*)o」

何人間違えんだよ。

ドンキの店員ってどんなユニフォームなんだ?

何か「店員オーラ」でも出てるのか?


2009-03-11(水) 宇宙 [長年日記] この日を編集

_ 夢がある仕事

だなぁ。

今日明日は相模原のJAXAの中で仕事。。M-3Sロケット

展示や研究室のタイトルを見てるだけでo(^-^)o ワクワク

自分に能力があれば、こういうのやってみたいな。

良い仕事だよぁな。

桁の違う遙か彼方まで飛んで行くんだよ?自分の作ったものが。

今更自分はどうにもならないので、生協で子供にちょっとお土産買った。

がんがれ、おまいら。M-V-2ロケット

_ 多分

こんな事を思っているのは新海誠のアニメを見過ぎじゃねぇかな、おいら。


2009-03-09(月) 久々に [長年日記] この日を編集

_ 飲み すずきと

いや、話おもしろかったな。

たまには良いなぁ、こういうのも。

_ 明日から

3日間相模原。

土曜日からは富岡。

出張連打ですわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@オツです [昨日はおつかれさんでした。また話そうぜ〜。]


2009-03-08(日) またもや 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 [長年日記] この日を編集

_ オク

今売れ残っている融着機。

一昨日までアクセス数が200程度だったのに、今見たら

「アクセス総数 : 10949 」って一体何が起きた?

ウオッチリストの数は変わっていない。

2ちゃん辺りで貼られたとか?

うーん、何だろう。

っつーか、部屋に置いておくと邪魔だから早く売れてヽ(´ー` )ノオクレヨン

_ 来週は

火曜日から16日までは出張多し。

更新もままならんのぉ。

_ 更に

追加で結構な数を出品予定。

もうね、植草通信工業ジャンク部は在庫一掃処分セールだよ。

何を企んでるかはそのうちね。


2009-03-07(土) 衝動? [長年日記] この日を編集

_ ラオウ

実は、先週の日記書きながらラオウTシャツを見て、丁度amazonのギフトがちょっとあったので衝動買いしちゃった。

長男に着て見せたらちょっとウケてた。*1

おいらが買ったのはこれなんだけど、ググって覗いたら凄いのキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!*2

いや、これはどうなんだ?

プロトなのか?それともわざと切り貼り風なのか??

いや、オヤジもこれはちょっと着る勇気無いわ。

*1 「我が生涯に一片の悔いなし」を英文にすると「There's not a bit of regret in my entire life.」らしい。まぁ直訳よりも「There's not any regret over the my lifetime.」辺りが普通に言いそうだけどね

*2 銀魂で銀時がびびった声をイメージして下さい?


2009-03-06(金) ∑(‾□‾;)ナント!! [長年日記] この日を編集

_ PC BOINC

突然順位が下がった。

何事かと思ったら「Team Japan HIV」が「FightAIDS@Home」から引っ越してきたのね。

平均増加量からすると追い越すのは困難だなぁ。

まぁ「企業部門」で上位に入れば良いか。

_

今日も強風。

昨年気に入って買った、グラスファイバの骨の傘がまた折れた。。OTL

ダメじゃん。

修理用の金具はまだあるから直せるけど。。。

_ マテww

今週ジタバタしていた件、今日の午前中で何となく方向は見えたのだが、何か上手くやられた気もちょっとする。

しょうがねぇか。give-and-takeだな。

4月はのんびりできないらしいお。。。


2009-03-05(木) お出かけ [長年日記] この日を編集

_ ちんたらと

車で国分寺。

結構遠いなぁ。

来週は相模原や富岡だ。

運転も飽きるわ。。。。


2009-03-04(水) ジタバタ [長年日記] この日を編集

_ 家で

色々と電話したりメールしたりゴニョゴニョ。

確定申告もネットで一発書類作成、提出おk。

髪も切ってさっぱりしたところで、何となく方向が見えてきた。

_ 論点

あちこちのニュースにも出てたが、「嫌がる女子生徒にメイド服強要し撮影会…芸術部顧問、訴えられる」

マテ、報道もねらーもツッコミどころがおかしいw

まず「部の備品のメイド服」って何だよwww

それにもまして

418: すずめちゃん(愛知県):2009/03/04(水) 19:55:17.59 ID:mgMyccRe

メイド服のどこがいいのか分からん。

セーラー服ならまだ分かるがね。

421 : すずめちゃん(長屋):2009/03/04(水) 19:59:31.74 ID:VpKlrJc0

制服からメイド服とかランクダウンさせてどうすんだよ

おまいらときたら・・・≧∇≦ブハハハハハ

で、良く読むと

>撮影時、教諭は会議があったため同席せず、女子生徒を含む女子部員3人で交互に衣装を身に

>着け、撮影したという。教諭は学校側の事情聴取に「冗談のつもりだった」と説明しているという。

うーん、何だか無理矢理感が感じられないのだが。

_ PC ドメイン移転

uekusa-com.comの移転登録完了。

鯖の物理的なお引っ越しは20日〜23日の連休でやるか。

DNSのレコードも反映まで最大数日とは言っているが、実際は1日もあれば十分だと思われ。

_ 初恋

mixiのネタにもあったけど「初恋の人からの手紙」ができるサイト。

注意書きの「※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。」を見た上でやってみたw

質問項目も適当っぽいのでアレなんだが、それで出てきた結果は「口だけで、ワガママだったけど」みたいな内容。

なるほど、注意書きもよく分かるわ。

一応それなりに分析しやがるw

それよりも噴いたのは

いろいろ書きましたが、私はうえくさくんが大好きでした。

これからもうえくさくんらしさを大切に、あと盗聴器に興味を

持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにして

あげてください。

ちょwwwおまwww一体いつ俺をスネークしたんだwww


2009-03-03(火) [長年日記] この日を編集

_ 今度は

積もりそうだなぁ。

明日は諸般の事情で確定申告に行くつもりなんだけど。。。

_ 飲み 昨晩

うっかり大江戸線で寝ちまった。。。OTL

気付いたら何故か乗ったはずの勝どきの駅。

何回か折り返したな、多分。

で、とっくに帰るルートは終了なので新橋のカプセルでした。

設備も悪くないんだけど、上段は暖房効き過ぎて暑いわ!



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ