Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-11(金) あー今週も この日を編集

_ 働きました

今日も朝からあちらさんと電話会議。

これから4月末まで気が抜けない状況が続く予感。

あぁ、論文書かなきゃ。本も読まなきゃ。手がまわらん。

でもって、最後は主役不在の快気祝い。(??)

ま、色々事情があってね。

_ 検索で

ヒットしてきたキーワードは「メーター巻き戻し」が圧倒的に多い。

ハズレです。

何を巻き戻しているのかは、よーく見て考えて下され。

そんな俗物的な話とちゃうのですが。。。

_ バイク オーリンズの行方

は未だ不明。

トラッキングも相変わらず未登録。

明日あたり、「そば屋?」って突っ込みを入れてみるか。。。


2006-03-11(土) 最終奥義 この日を編集

_ 久々の

授業に出席。

と言っても、引退するコース長の特別授業。

ゴウタ(失礼!)の最終奥義「無想転生」が秘孔を(ry*1

ではないが、なかなか楽しい授業でもあった。

学生の活躍を紹介してくれて、新聞に出たりした切り抜きを

スライドにしてあったんだけど、一番最後(最近)に先日の

おいらの後ろ姿の写真が。。。

*1 だから、「最終講義」だってーの!


2007-03-11(日) 喰らってちょうだい? この日を編集

_ PC HTTPエラー

何となく、「ファイルが見つかりません」の404エラーと、

「権限がありません」403エラーで表示されるHTMLを適当なものに替えてみた。

どうせ、403はアク禁喰らっている海外の連中しか見る機会がないので何でも良いのだが。

_ レポート

8割完了。

来週こそはゆっくりと週末を過ごせるか?


2008-03-11(火) \(@_+ ) ヒック! この日を編集

_ 送別会

シーズンですな。

今回は汐留。

こんな小洒落た場所滅多に来ないので様子がわからん。

急に場所を取ったのでライオンだ。

ビールぐらいしか無いかと思って、ずっといろんなビールを飲んでいたら、結構頭痛い。>_<

やっぱ蒸留してある焼酎の方が良いわ。

_ 予定

最後の締めはどうやら4月にずれ込みそう。

おかげで試験やデバッグが余裕を持って出来る。

いずれにしても来週の月曜までに形にしないといけないのは一緒だが。

多分、3月最後の日曜日から4月最初の週はラスベガスとLAがほぼ決まり。

イソガシス。


2009-03-11(水) 宇宙 この日を編集

_ 夢がある仕事

だなぁ。

今日明日は相模原のJAXAの中で仕事。。M-3Sロケット

展示や研究室のタイトルを見てるだけでo(^-^)o ワクワク

自分に能力があれば、こういうのやってみたいな。

良い仕事だよぁな。

桁の違う遙か彼方まで飛んで行くんだよ?自分の作ったものが。

今更自分はどうにもならないので、生協で子供にちょっとお土産買った。

がんがれ、おまいら。M-V-2ロケット

_ 多分

こんな事を思っているのは新海誠のアニメを見過ぎじゃねぇかな、おいら。


2010-03-11(木) すーぱーはかー この日を編集

_ PC ステレオタイプ

的にはこんなもんじゃろ。

 

301 顕微鏡(京都府)2010/03/11(木) 21:53:09.57 ID:cBWkRLf5

ブラッディマンデーとかいうので

ノートパソコン取り出して「スーパーコンピューター」って呼んでたのには吹いた

最新技術すげぇ

結構ピンポイントで笑える。

 

359 墨(dion軍)2010/03/11(木) 22:00:18.16 ID:KE2YxBry

エンターを強く叩く人とはお友達になりたくない

いやいや、結構身の回りにも居るだろ、これw

イラスト秀逸だな。

あー、jigokuno.comの人ですねwwwww

ちなみに

映画に出てくるハッカーってやたらウインドウ出しまくるけど、誰かタブブラウザ教えてやれよ・・・

ブラウザ以外でも作業するんだろJK

これ、俺みたいにターミナルいっぱい開く人的にはウインドウの方が良いです。

重ねておいて、一部分だけ動いているのが見えればおkなんてのもあるから。

でも、KDEとかGNOMEのターミナルもタブに出来るんだよね。

_ PC 防錆鋼板だっけ?

それは車の車体とかに使う鋼板で・・・

って(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

攻性防壁って話。

攻●機動隊とかで出てくるアレですね。

まぁ、架空のお話ではあるわけですが、そんな事を真顔で売り込みに来た輩がおりました。

数年前のことですが。

その彼の作っているOSは自己学習してムニャムニャで・・・・

第3世代のAIは学習中に言うこと聞かなくなっちゃったとか。*1

(・ω・ )モニュ?

攻性防壁装備で、反撃すると不発弾は回収しなきゃとか。*2

`;:゛;`(:゜;ж;゜:);:゛;`プッ

もうね、噴き出すのを我慢するだけでも辛かったです。

他にも自称「すーぱーはかー」を名乗る詐欺師さんがいっぱい来たですよ。

お金の匂いをかぎつけて、何か引っ張り出そうって魂胆だったんだろうね。

今となっては懐かしい話ですわw

*1 タチコマかよ!?

*2 おい、パケットにはTTLってのがあるんだぞw

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ SV650S [懐かしい! 思い出せないがどうやって笑いを堪えたのか(w]


2011-03-11(金) 地震 この日を編集

_ これは・・・

今まで経験したことのない振幅の揺れ。

部屋がビルの最上階だから、「崩壊したら階下の人ゴメン!」って思ったぐらい。

おまけに揺れが長かった。

おかげで、揺れ始めてから非常口を開けに行く時間があったのだけど。

非常口の手前にある資材用の棚を押さえようとしてくれたウチの人達、ありがたいけどそれは死亡フラグだし、そこに命をかけて欲しくないので「いいから棚から離れて!」と怒鳴ってしまった。

不思議なのは、一発目の携帯の緊急地震速報が何故か来なかったこと。

余震の時は沢山来るのに。

_ 避難

まずは近くの芝公園方面。

増上寺の境内に。

あらら、東京タワーの先端曲がってるよ。

_ バイク 転倒

子供とは携帯のメールで。

どうやら家の被害はほとんど無いが、唯一バイクが倒れてガソリンが漏れていると。

頑張って起こそうとしてるらしいが、「ムリスンナ。怪我するし、引火しても困るから離れてろ」にした。

あぁ、カーボンタンク逝ってしまったのか。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

_ PC 連絡

通話はかなりの規制でつながらない。

子供がSkype使っていたの思い出して、メールでアカウント聞き出してやっと話せた。

これは有りだな。

原発ヤバイ情報から推測して、換気扇/エアコン停止と外出禁止を子供に指示。

_ 帰宅

ウチの会社、難民化必至という判断だけは早い。

解散した後、会社に戻って仕事を片付けながらエサと燃料を入れつつイスで寝る。

無理に帰って本人身体悪くしたり、街の混乱を加速してもいけない。

しかしまぁ、非常食よりも酒がどんだけ備蓄されてんだ。。。

まぁ、エレベータは動かないけどトイレもあるし、暖房もある。

おまけにネットと電気も使えるんだから、無理に帰るよりよっぽどマシ。

_ 炎上

市原のコンビナート大炎上。

つか、大爆発

確かあの辺で働いている知り合いが居たんだけど、大丈夫かなぁ(´・ω・`)

昔の川鉄も燃えてる模様。。。


2012-03-11(日) 寿命? この日を編集

_ PC 長男号

週末はサルベージとか色々やってたけど、長男号はマザボのSATAのIFが不調の模様。

おそらく物理的にダメ。

仕方が無いので、HDDを取り出して別のマシンで救出開始。

HDD自体はサーバ用に予備が沢山ある。

と同時に、マザボ廃棄で次の手を考える。

グラボもちゃんと入れたいと言っていたので、今のデスクトップケースじゃなくてミニタワーだな。

とりあえず、夕方に長男とPCデポでケースを買いつつ考える・・・

ここで今のCore2DuoのためにLGA775のマザボを今更買うのどうなんだ?

結局、正月時点の計画を急遽実行。

Core-i7の2600Kとマザボと8GBのセットを追加で購入。

オヤジ現用のCore2Quadの9550S+GF9600を長男に移植に決定。

_ PC 移植開始

マザボの箱を開けて気付いた。

コイツ、レバしーフリーだ。

FDDもIDEも無い。

FDDは諦めるけど、CDが繋がらないのは困る。

慌てて閉店間際のPCデポへ。

IDE-SATA変換アダプタが2,000円ぐらい、BD書き込めるドライブが6,000円ぐらい。

おいらのはDVDだ。。。

こりゃ、買いだな。

DVD書き込めるドライブも長男にスライド決定。

で、オヤジ号はあっさり組み替え完了。

ケースの12cmファンがPWMで制御出来なくなって五月蠅い。

amazonで静かなファンを調達。

あと、5年ほど経過して絶賛不調だったFDD/マルチカードリーダも、FDD不要になったし3.5インチのカードリーダ調達。

_ PC 8スレ!

一応4C8Tの構成になった。

VMも色々立ち上げても余裕。

今回のマザボはGIGABYTEのGA-Z68P-DS3ってオンボードのグラフィックはHDMIのみなので、ケーブルが必要。

HDMI-DVIのアダプタはあるけど、HDMIケーブル買うのとHDMI-DVI変換ケーブル買うので価格変わらない。

コイツもamazonで注文して到着待ち。

それまではGeForce9600に数日間頑張ってもらう。

_ 残念PC うわわぁぁ

さて、長男号。

早速オヤジのマザボとCPU一式で組み立てようと思ったら。。。

買ったケースはMicroATX。

オヤジのマザボはATX。

入らんわ!!

そう言えば、ウチは長男のケースも歴代小型だけどATXが入るちょっと変わったサイズを選んでた。

理由はオヤジのお下がりが大抵ATXだから。

5年ぶりで、すっかり忘れておった。

仕方が無いので明日は早く帰ってPCデポに交換に逝かねば。。OTL


2017-03-11(土) 土曜日ですが この日を編集

_ 飲み 磯丸水産

駅前に出来た24時間営業の。

気になったので、晩飯がてら長男と。

きっちり飲んだら一人5千円ぐらいになったのでやっぱり高いなここ。

_ くぱぁ

メニューがタブレットになってるのはコンパクトでよろしいのだけど、イラストでワロタ。くぱぁ

というかこの文字列で反応する時点でダメな親子である(;^ω^)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ