Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2011-03-11(金) 地震 [長年日記]

_ これは・・・

今まで経験したことのない振幅の揺れ。

部屋がビルの最上階だから、「崩壊したら階下の人ゴメン!」って思ったぐらい。

おまけに揺れが長かった。

おかげで、揺れ始めてから非常口を開けに行く時間があったのだけど。

非常口の手前にある資材用の棚を押さえようとしてくれたウチの人達、ありがたいけどそれは死亡フラグだし、そこに命をかけて欲しくないので「いいから棚から離れて!」と怒鳴ってしまった。

不思議なのは、一発目の携帯の緊急地震速報が何故か来なかったこと。

余震の時は沢山来るのに。

_ 避難

まずは近くの芝公園方面。

増上寺の境内に。

あらら、東京タワーの先端曲がってるよ。

_ バイク 転倒

子供とは携帯のメールで。

どうやら家の被害はほとんど無いが、唯一バイクが倒れてガソリンが漏れていると。

頑張って起こそうとしてるらしいが、「ムリスンナ。怪我するし、引火しても困るから離れてろ」にした。

あぁ、カーボンタンク逝ってしまったのか。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

_ PC 連絡

通話はかなりの規制でつながらない。

子供がSkype使っていたの思い出して、メールでアカウント聞き出してやっと話せた。

これは有りだな。

原発ヤバイ情報から推測して、換気扇/エアコン停止と外出禁止を子供に指示。

_ 帰宅

ウチの会社、難民化必至という判断だけは早い。

解散した後、会社に戻って仕事を片付けながらエサと燃料を入れつつイスで寝る。

無理に帰って本人身体悪くしたり、街の混乱を加速してもいけない。

しかしまぁ、非常食よりも酒がどんだけ備蓄されてんだ。。。

まぁ、エレベータは動かないけどトイレもあるし、暖房もある。

おまけにネットと電気も使えるんだから、無理に帰るよりよっぽどマシ。

_ 炎上

市原のコンビナート大炎上。

つか、大爆発

確かあの辺で働いている知り合いが居たんだけど、大丈夫かなぁ(´・ω・`)

昔の川鉄も燃えてる模様。。。



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン