Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-12(土) 焼肉! この日を編集

_ 久しぶりに

家族で焼肉食べに行った。

通常、我が家の焼肉シーズン(?)はBBQに伴って4月から10月なのだが、なんだか急に食べたくなって近所の牛角。

本当は駅前に韓国風のおいしいところがあったのだが、今は無くなって薬屋さんになってしまった。*1

あとは、高いけど旨いというお店が1軒あるのみで家族で悩んだ結果、牛角。

でも、子供も成長に伴いがっつり食べるようになってきたので、これぐらいでよいかも。

*1 ちょっと高かったけど

_ お買い物

これまた久しぶりに、洋服だの、財布だのを買った。

1年ぶりぐらいか?

子供に「ぱぱ、いつも同じの着てるよね」と言われてたので。。。

財布も小銭入れに穴があいて財布中に小銭がフリーパスだったのだが、何故か半年間もそのまま。

コンビニで小銭出そうとすると手間取って仕方なかった。。。

_ 斬るビル2

勢いで、ビデオ屋にあったDVDを借りてみた。

やっぱり話が完結しないと気持ち悪いかなと。。。

うーん、1作目ほどの勢いが無く、話が間延び気味。

「まっは」借りたので、あとで子供と爆笑するか。。。


2006-03-12(日) 完全休業 この日を編集

_ 久しぶりに

本当に何もせずぐったりした一日。

来週も忙しそうなのでとにかく静養。

すまんのぉ>嫁&子供


2007-03-12(月) ついでに この日を編集

_ PC 会社の鯖

社内用鯖は早速httpエラーページを入れ替え。

403は同じだが、404はこれにしてみた。

脱力感がたまらなく良い。*1

サイボウズぐらいしかないので、アドレスバーに何か文字を突っ込むおっちょこちょいな人でなければ、

まずお目に掛かることはないのだが。*2

さて、500エラーも何か考えるか。。。

って作ってみました。*3

ここのブログは自分が常に悪戯しているので、目にする機会が多いかも。

*1 実験室でテスト兼ねて鳴らしまくっていたので「???」だった人も。。。

*2 うっかりオサーンがやって「ウイルスだ!」って騒ぎになるかもwww

*3 あぁ、きっと嫁にバカにされるなぁ。。

_ 報告書

約80ページほぼ完了。

土日引きこもり(?)と徹夜で思ったより早かった。

でも、写真や図のサイズなど考えるヒマもなく80MB。。。

PDFでも10MB弱だ。スマソ。

さて、明日からは懸案事項を順繰りに片付け・・・(;´Д`)ウウッ…

週末までにはスッキリしたいなぁ。

_ 定期

今日で切れたのだが、18日からパスモが買える。

おいらは私鉄&都営地下鉄だけなので、これに替えると便利。

あと4日なのでパスネットで持ちこたえるかな。

こうなるとSuicaは不要になるので、500円返してもらわねば。


2008-03-12(水) あれ? この日を編集

_ 今日も

何故か夕方は汐留。

そんな場所に縁がないと言ったばかりなのに。

山盛り作成していた数百ページのマニュアル。

勢いで印刷したまでは良いが、社内のとじ太くんで製本できるのが15mmまで。*1

2百数十枚で30mm近くあるから無理。

近くのFedEx kinko'sを探したら汐留駅の上だったと。

東銀座も近いのだが歩いて行くには遠いし、車で行っても駐車場がない。

15部ほど頼んで小一時間。1冊材料込みで500円ちょっとか。

社内で人に頼んで面倒な事になるぐらいなら、こっちの方が安いしクオリティも高いや。

あ、最近の安い方の「とじ太くん」は30mmまで出来るのね。

もう10年越えてる*2から買い換えようよ。。。8,000円ぐらいだし。

*1 すげー古いヤシ

*2 何度かスイッチ壊れておいらが修理してるし

_ 目が

ちょっと、ものもらいになりそうな感じ。

速攻で隣の薬屋さんに行って抗菌目薬調達。今は小康状態。

自分の場合は疲れが溜まってくると、ものもらいが出来る。

うーん、後4日ぐらいは持ち堪えて欲しいのだが。。。*1

*1 少し多めに寝れば治るんだけどね。今は無理。

_ 一人旅

4月の出張は、またもや前半一人旅になるような予感がしている。

何とかなる事は分かるけど、会議の時は誰か居てくれ。

あと、自分のカードで立て替えるのも大概なので*1会社のカード作ってくれんかのぉ。

*1 限度越えたりするとヤヴァイ

_ 追い込み

明日からは、残り3日で追い込み作業。

時差を越えて24時間営業な予感。


2009-03-12(木) メガ? この日を編集

_ ホムセン

仕事の道具を調達しようとカーナビで近所のホムセンを検索。

下げ振りと水糸が欲しかったのだ。目が鈍器?

おお、ドイトがあるじゃん?

S君曰く「あれ?ドイトってドンキに買われたんじゃ・・・」とつぶやいていたのだが。

行ってみて( ゜Д゜)ヒョエー

ドンキだよ。しかも「メガ」って何だよ。。。_|‾|○ ガクガク

中はジャングルじゃなかったものの、工具類は島1列しかなくて全然ダメ。

結局近くの島忠ホームセンターで用が済んだ。

まったく、何でも「メガ」とか付けるのどうなのよ?

今は「ギガ」や「テラ」の時代だよ。*1

いや、そうじゃなくて。。。w

*1 ペタとかエクサとか・・・

_ 店員

ホムセンだと、いつも店員に間違えられる。

学生の時はバイトで店員だったから、あながち間違いじゃないんだが。

ドンキでも。。。

おばはん「あのぅ」

(聞こえないふりしてれば気付くかな?)

じーさん「これはどこの列に。。」

「店員じゃねーから」

オサーン「すみませーん」

「店員じゃねーってんだろo(`ω´*)o」

何人間違えんだよ。

ドンキの店員ってどんなユニフォームなんだ?

何か「店員オーラ」でも出てるのか?


2010-03-12(金) 決裁 この日を編集

_ 気付いたら

本日は上司とその上の二人とも休み。

ん?

後は社長しかおらんぞ、これw

そのランクになったら休みも互いに調整するなり、代替ルートを構築しておけって話なんだけどね。

「急ぎの決裁やべぇ」と思っていたら案の定上がってきた。

仕方が無いので携帯メールで突っ込んで、後は営業ラインのエライ人に承認してもらうように誘導。

連絡やらネゴの手間を考えると、いっそ権限委譲してくれる方が気が楽。

なんて中間管理職のグチw


2011-03-12(土) 帰宅 この日を編集

_ 難民化

は逃れたものの、家に帰らねば。

運行情報は6時頃から徐々に復旧と書いてあったので、皆徐々に出始めた。

おいらは京成の動きが不明だったので、常磐遠方方面の管理職と最後までgdgd。

都営線は押上まで、ダッシュで乗り換えて青砥で乗換。

当然各駅だけ。

満員の上にに全線35km/h規制で結構辛かったけど、お昼前には帰宅。

結局、先発隊も入場規制やら電車待ちで大変だった模様。

お疲れ様でした。

_ 被害状況

家の中は、ドレッシングの瓶が一つ落下したのみ。モニタがギリギリ!

オレの部屋は不明。

クローゼットのサーバ類と、母艦は少なくともネットワークから生きていることだけは確認できていたのだけども。。。

クローゼット内はまったく無傷。

部屋の鍵を開けてみたら|∀・)・・・・・

あぁぁぁ。。。

幸いにして散らかっただけで、破損した機材は無し。散乱・・・

_ バイク バイクは。。。。

傷や破損はあまりなく、長男が頑張って起こしたあとにちゃんとショップタオルで漏れたガソリンを押さえてくれていた。

(*^ー゜)b グッジョブ!!

逝ったのは、タンクの他はクラッチレバーとチェンジペダル。

タンクはOverflowだけでなく、やはり漏れてるというか浸み出してる。

小穴ならアロンα系でガッチリ固まるはずだが、何とも言えないなぁ。

最悪はFRP修理キットか本国送還。。。。OTL

ペダルは昨年の転倒時に修理したステンボルトが曲がった。

ペダル自体は曲げを戻して何とか復帰。

ボルト交換でおkのはず。

クラッチレーバーは諦めて交換だ。

ステダンがちょっと心配だが、目視では異常なし。


2012-03-12(月) 珍しく この日を編集

_ 早く帰る

15時でフレックスのコアタイムが終わるわけだけど、一応16時で業務終了。

銀行に借金の更新の手続きで約2時間。

終わったらダッシュで帰宅、PCデポに長男号のケースの交換。

何とかATXのケースになった。

GIGABYTEの電源付き。

さぁ、組み上げますかね。

_ PC サルベージ

とりあえず、死にそうなHDDにWindowsの起動DVDから修復を掛けたりして何とか認識できるようになった。

その後PowerX-HDM8で、新しいHDDへデュープリケートは出来た。

でも、失ったシステム系ファイルが多くて普通の修復じゃ起動できない。

結局、Windows7を上書きインストール。

Windows.oldに残った過去のデータをポチポチ復旧させる。

週末には片付けたいな。


2017-03-12(日) 更新 この日を編集

_ PC tdiary

5.0.3にしてみた。

_ PC DNS CAA

QualysのSSLlabsで「A+」はキープしているけど、最近「DNS CAA」が未設定と出ていて気になってたので設定。
daemon5.uekusa-com.com. IN      A       61.206.119.196
                        IN      CAA     0       issue "rapidssl.com"
                        IN      CAA     0       issue "geotrust.com"
な感じ。

2020-03-12(木) この日を編集

_ PC 消費電力

あー、UPSの消費電力が下がったと思ったら、NASのHDDを容量増やすのにHGSTのDeskstarNASからWD-Redに入れ替えたからだ。

スペック見ると4本で15Wぐらい減ってる。*1

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

*1 アイドル時で1本あたり6.9→3.3Wが4本

_ PC でもね

WDの1TBを4本で組んであるTier2用途のストレージ、QNAPから抜いた3TBを4本に入れ替えしたいのだよね。

結局、WDの1TBが2-3WだったのとHDNの6.9Wを入れ替えるので、QNAPが減った分と差し引きだとちょいプラスになるわけか。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン