Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


2005-02-01(火) 寒波ですな。 [長年日記] この日を編集

_ いやぁ、今日は寒かった。

(お笑いの話ではない)

さすがにカバンにしまってあった手袋をした。

あぁ、冬だ。。。

_ 寒いと言えばコタツ

スイッチ。「ピタゴラスイッチ」ではなくて、「両切りのおこたスイッチ」が本日のお題でありました。

仕事で使うのでついでに買ってきてくれとイチゴ大福の後(??)にオーダーが来たのだが、秋葉原でも通常は片切。

数件回って見つけたが、なんだか馬鹿でかい。

Fケーブルの中間なら、素直に電工のカプラー使おうよ。。

_ 暖かいネタでもう一つ

「チキン亭」って松屋のグループのカレー屋さんが津田沼にもあるのだが、久しぶりに寄ったら「鉄鍋チキンカレー(ピリ辛)」ってのがあった。

カレー好き&辛いの好きな植草は、たまらず食べてみた。

値段の割に、辛くておいしい。

チキンカツの揚がり具合がよろしくなく、衣がボロボロに取れるのを除けば良いのではないかと思う。

問題は、このお店あまり見かけないって事なんだよな。


2005-02-02(水) 気が付けば [長年日記] この日を編集

_ 1ヶ月書き続けましたな。

3日坊主は回避したが、3ヶ月あたりは危ないかな?


2005-02-03(木) 言った途端に [長年日記] この日を編集

_ 書き損ね。

巨大な報告書も目処が付いたところで、来週からのドタバタに備えて明日は休養。


2005-02-04(金) さーて! [長年日記] この日を編集

_ 休養したし気合い十分(か?)

明日は洗車して、バフ掛けの道具調達だ。

_ バイク オーリンズは

まだ入荷していないらしい。

スイングアーム外す前には何とかしたいのだが。

あ、スイングアームのアクスル外すのに特殊工具のソケットがいる。

バイク屋さんから電話もあったようだし、明日あたり顔を出してみるか。


2005-02-05(土) 久しぶりに [長年日記] この日を編集

_ 車 車洗った。

コーティングしているとは言え、やっぱり汚れるし。

お子ちゃまのボールの擦り傷やら、多分スーパーの駐車場でおばはんに買い物でこすられたような小傷は結構たくさんある。

濃色メタリックなので、クリアに白く傷が付くと目立ってしょうがない。

傷消しワックスは結構重宝。ボールの傷はマジで見えなくなった。

しかし、スタートが遅かったのでクリーナーの拭き残しとか結構ありそう。

明日、朝から気合い入れて綺麗にするか。。。でも強風が吹き始めたなぁ。うむむ。。。

_ バイク まずは

アクスルスライダーと、フロントのプリロード調整のイニシャルアジャスターを装着。

どちらも大して手こずる物ではないので先程終了。

ついでに、カウンターシャフトのスピードメータ用ボルトも再度取付。

今度こそ取れるなよ。。。

_ バイク 準備!

洗車の前にABITに行ってバフ掛けの小道具類も調達した。

オフセットサイザルと、メタコンその他。

ついでに、ブレーキ/パーツクリーナーが安かったので購入。

磨く前に、油とかもある程度落としておかないと。。。

これから、生け贄となるプロアームのアクスルとか取っ払って準備だ。

(何時だと思ってんだ!)

明日はバイク屋さんに遊びに行く時間が取れるかな??

ところでおいらのオーリンズは今いったいどこにいるんだ??


2005-02-06(日) いろいろやてみた [長年日記] この日を編集

_ バイク バフ掛け開始さ!

そのうち、BROSのページを更新しますわ。

プロアームは、なかなか手強い。

効率よい下地作りを模索しながらしばらく掛かりそう。

一日でアルツハイマーになりそうなぐらいアルミの粉吸った。*1

ハブスプロケットは、流石サイザルだけあって赤−白−青棒で、すぐ鏡面になった。

でも、クリア吹いたらあまりよろしくない。

クリアの後に表面をコンパウンドで磨くのだが、どうしても角はノリが薄く、地が出てしまう。

再度綺麗に剥がして別のコーティングを考えよう。

*1 マスク後で買いましたわ、使用限度14時間だって。。。

_ 残念 ハンドナッター

持って、バイク屋さんにPCの電源のネジ穴修理に行った。*1

意気揚々と「これでネジ穴復活ですよん!」と3mmのナットリベットを締め込もうとしたら、

「ぼきっ」って3mmのマンドリル折れた。

弱いのね、案外。

替えのマンドリルはアストロプロダクトで180円なんだけど、送料考えたらこれだけで頼みたくない。

千葉だと浜野の方だし、会社の人が都内で行くことがあったら頼もうかな。

*1 え?誰が何をどこに??何だか、最近お互いの本業が入れ替わっているような。。


2005-02-07(月) お、そう言えばそうだ? [長年日記] この日を編集

_ バイク サーキットで

車やカートの場合は、コース上やコースアウトして止まったら両手上げて「止まっているよ」と意思表示するのだが、バイクはどうかと聞かれた。。。

うーん、後続が来ないことを確認してさっさとコースから出ろと教わったが、手を上げることはないなぁ。。。

(いきなり起きあがると後続がよけきれなくて轢いてくれるし、メットを取るとうっかり死亡する。)

あ、大体コース上で人間単独でいたらもはや「落車」だから、走れるわけないじゃん。

そこで手を上げても。。。(爆)*1

ごく稀に、コース上でエンジンストップなどもあることはあるけどね。

*1 走行中でも両手上げるのは唯一ケビンシュワンツってヤツがいたなぁ。ずいぶん昔の話だが。学生の頃はそれを練習してオービスに写ろうなんて企画する輩もいたぞ。。。

_ PC残念 あちゃぁ。。。

私の会社の某みかかほちかさんのメールサーバーがORDBに登録されちまいました。

おかげで、勤務先の会社や植草家のサーバー(に転送している)も拒否しまくり。

なんでも、管理者は「届かないと言ってきた会社の管理者に解除をORDBに依頼してくれるように言え」と訳の分からない指示をしたとか。。。

自分の所の設定が悪いから登録されているんで、それ直さなきゃ、誰が再検査依頼してもブラックリストから消えないのに。*1 

いや、自分の原因を認めず、常識はずれな依頼を出して、これでネットワークだのセキュリティだのと飯を食っている会社とはお粗末でござる。

そういや、ドメイン事件の時もそんな対応だったなぁ。_|‾|○ ガクガク

*1 0時30分現在、やっと解除されたようです。

_ あなたの考えていること??

「インパクトレンチ タイヤ 衝動買い」でこのページに来たあなた!

私と似ているかもしれません。考えが。

でも、冷静に考えましょう、滅多に使いませんよ。

もっとも、おいらの場合はそんな語句を検索する前に買ってしまいそうだったけどね。

今の自分の心は、アルミのレーシングジャッキと向き合っています。

ちなみに、「メーター 巻き戻し」の人はハズレです。

そんなあこぎなこたぁしていません。


2005-02-08(火) 今日も [長年日記] この日を編集

_ 慌ただしい一日

でありました。

米国出張の予定も二転三転。

明日からは、説明員+接客で忙殺。

あぁ、週末はバフ掛けで現実逃避さ!

_ 車 衝動ではない

と思うのだが、ここ数年カバヤのシザーズで済ませていた車の作業も、そろそろちゃんとガレージジャッキでやりたくなった。*1

てなわけで、とうとうY!でアルミジャッキ+アルミのウマセットを落とした。

昔、結婚したての頃に3千円ぐらいで2トンの安売りジャッキを買ったが、すぐに油漏れとローラーのベアリングがサビサビボロボロになって2年も持たなかった。

今度は10年使うつもりですわ。

色はもちろん、ブルー○イントそっくりの青。

*1 安全のためでもある


2005-02-09(水) 週末に向けて? [長年日記] この日を編集

_ 車バイク ジャッキは到着待ち。

チェーンカバーは到着したはず。(まだ電車の中@23:30)

ところで、オーリンズは??

_ バイク チェーンカバーの金物

は、設計通りばっちり。

コストを抑えるために表面磨き無しで依頼したので、さっき#320でざっと磨いてピカールでピカピカにした。

ステンは磨くの楽。あ、スピードメーターギアのステーは磨くの忘れてる。

もう一度取り外して磨いておこう。。。

チェーンカバーは既存のステーを切り落として取り付けるので、週末あたりに完成予定。


2005-02-10(木) バックデートな日記 [長年日記] この日を編集

_ 残念 見事に書きそびれた。

てなわけで、今は11日ではありますが、昨日の日記。

_ 眠かったのだ。

なにせ、朝3時過ぎに「URGENT!」ってメールを見てしまったものだから、無視もできずReplyした*1ところから何となく。。。

そうは言っても、朝も早いので寝なきゃと布団に入って1時間ちょっとで携帯が鳴って起きてしまったのだ。

いつもは目覚まし*2にしているので、「もう朝かぁ」とスヌーズして布団を出たら、なんだか時間が1時間早い。

よく見たら、会社から。

慌ててコールバックして、そこから寝られず。*3

でもって、仕事が終わって打ち上げで飲んだら眠くてばったりでした。

*1 あっちのヤツも、その時間に起きているであろう自分ともう一人に絞って送ってきた_|‾|○

*2 ちょっと古いけど「さくらんぼ」by大塚愛です。だって可愛いんだもん?

*3 もっとも、もう一人は入院中の病院からリモートで対応だから植草より大変。お疲れ様でした。


2005-02-11(金) 磨き中 [長年日記] この日を編集

_ 車 アルミジャッキ

到着。ブルーアルマイト仕上げで結構かっちょいい。

大事に使おう。。

で、物置にしまおうと思ったらホイルやフォレスターのノーマルマフラーが邪魔で上手く収まらない。

明日、ジャッキを一番下に入れられるように棚でも作るか。

_ バイク チェンカバー

改造でけた。

グラインダーで既存のステーを表から見えないように切り落として、制作したステーをリベットで固定。

もちろん、ステンなのでついでにバフ掛けでピカピカ。。。

プロアームのバフ掛けが終わるまで装着は待っておこう。

_ バイク バフ掛け

スプロケットハブを、クリア剥がして再度ピカピカにした。

これって始めると際限ない。

ほぼ鏡面になってくるに連れて、あちこち気になってコンパウンドとピカールの繰り返し。

いかんいかん。。。それよか、早くプロアームの下地を作らねば。

_ バイク オーリンズ

週に一度ぐらいずつ催促していたが、昨日返事が来て、やっとメーカーを出荷されたそうな。

あっちのお店に入ってから日本に出荷だから、後10日ほどは掛かりそう。

なんでも、「古いバイク用なので製造中止になっていたのを作らせた」と言っているが、

日本の代理店でもBROS用はラインナップに載っているので、単なる言い訳でしょう。*1

*1 でも、誰も注文しないから気付かないだけで本当はそうなのかも??


2005-02-12(土) 土曜だけど日曜大工の日! [長年日記] この日を編集

_ 車 ジャッキの収納

は、物置の一番下にしたかったが、物が多すぎ。

ホームセンターで45cm角のウッドデッキ用?パネルを買って足をつけた。

これって木が結構堅いので、釘を打つ前に下穴は必須。

たった10分の日曜大工だけど、やっぱ充電ドリルは便利。

念願のアルミジャッキちゃんと収納 

_ バイク 磨いた!

いやぁ、闘った。ちゃんと朝10時からスタート。

今回はちゃんとマスクして#120から。

さすがにこのあたりの番手だと粉塵と言うよりはアルミの粒が飛ぶので、マスクの意味無し。

#180、#240と順番にやって結構良い感じで下地ができてきた。*1

もうこれでもかってくらい梨地部分を削る削る。

多分、元に比べたら10g以上軽くなっている事だろう。*2

しかし、使用しているのがFCディスクのような5mmぐらいのナイロンスポンジっぽいヤスリ。

裏側にあて板を使うことが前提なので細かいところまではぶつかって届かない。

曲面も苦手。

ロイヤルホームセンターで買った3Mのスコッチブライトベベル*3は秀逸。

サンダーへの取付部分まで一体で成形されていてプラスチックだし、裏板もなく厚手(1cmちょっと)なので、あらゆる所に使える。

でも、値段が高いよなぁ。1,500円ぐらい*4する。

*1 #240ぐらいから、体に悪そうな粉塵となる

*2 強度的にどうかは分かりません、、鋳物の場合表面削ると強度低下する場合もあるそうな。あくまで自己責任!

*3 スコッチブライトって、普通はスポンジタイプのヤスリを想像するけど、これはサンダー用ね

*4 1枚でばら売りだから余計高いみたい。インターネットで5枚や10枚まとめて買うと、半値ぐらい。。でも、そんなにたくさん要らないよ。仕事じゃないんだから

_ 残念 トゲが。。。

今日はたくさん刺さる日だった。

庭のガーデンテーブルの古いニスをヤスリで剥がしていてざくっと。

手のひらだったのだが、断片が2mmほど残ってしまった。

その後は、上記の棚を作る時に、材料のパネルにやられた。

こっちは同じ左手の薬指の先っちょ。

これもその場で大きいのは抜いたけど、痛いのでよく見たら、3mmほどの細い断片が埋まっている。

仕方がないのでブラックジャックばりに(?)2ヶ所同時切開を行った。

手のひらは1mmぐらいの所なので消毒したカッターでちょんと切ったらすぐ取れたが、指は厄介だった。

かなり深い。2mm以上の深さまで切り込んで、刃先でほじって引っかけたらようやく取れた。(すげー痛かった)

もちろん指先なので指紋に沿って切ったからすぐにくっつく予定。

あぁ痛かった。

誰かの恨みかしら。。。??

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わし@管理者 [ツッコミでメール通知のテストを兼ねて。。。 恨まれてるならこんな可愛いトゲでは無かろうに=>自分]


2005-02-13(日) 段々と [長年日記] この日を編集

_ バイク 光り始めた

プロアームは、だいぶ光り始めた。

本日は#240を2枚重ねで裏板無しの技を使って細かいところまで地ならし。

その後は、綺麗にできていればサイザルだったのだが、ここはバイク屋さんの助言も聞いて、慎重を期して#320のベベルを使って荒い番手の傷を消しまくった。

おかげで#400まで調子に乗って掛けたらそれだけでも結構ピカピカ。

やっぱりそこでやめられないから一部だけサイザル+赤棒で試すと、、、

光ってきたプロアーム 

うーん、素敵!

写真の左側(というか、アーム中心の継ぎ目よりも写真の上側:取付時は下側)半分が赤棒までやった状態。

それにしてもベベルの使い勝手の良いこと。

摩耗してもサンダーの留めネジがぶつかることを気にする必要ないし、摩耗もそれほど早くない。

最初からこれだけを2枚ぐらいずつ持っていれば事足りたかも。

_ 残念 それでこの後?

どうするかなぁ。

来週は下手すると週末から出張だ。

その後も論文の下書きなどで週末作業はいつになるのやら。

結局オーリンズも自分が出張中に届きそうな予感。

_ バイク残念 ベアリングが。。。

磨いているプロアームのベアリング、来た時からあまり気乗りがしなくて見なかった。アクスルやカラーはそれなりに綺麗だったけど、なんだかホコリが一杯で。。。

さっき部屋でコンパウンドで遊びながらも気になって、覚悟を決めて見てみたら、やっぱり。

ダストシール外してパーツクリーナーで流してから回したら、ニードルベアリングはじゃりじゃり、ボールベアリングは最初固着で動いたら真っ赤なサビ色のグリスが出てくる。

うむむ。。永く乗るのなら交換だな。

部品代はパーツリストで2,000円程度。

また、バイク屋さんでPC修理と引き替えに圧入工具を使わせてもらうか。

_ バイク残念 おっとっと!?

ベアリング以前に面倒なことが発覚!

あと半日で鏡面になりそうなプロアームは400用なんだけど、650と微妙に違う可能性が。。。

部品番号を何気に見ていたら、違うのだ。

気になって、仕様を確認したらホイールベースが5mmばかり650のほうが長い。

さてさて、どうする??

おそらくエンジンが1kg重いためにバランス取ったりしてるのかもしれないけど、あちこち組み替えているからこれならこれの状態でセッティング出した方が良さそう。*1

強度的に違うのならやばいなぁ。

回頭性は上がるかもしれないが、ちょっとだけウイリーマシンに近づく?

それともバフ掛けの練習と割り切って、ピカピカにしてヤフオクで売り飛ばすか??

*1 やっぱここはカーボンタンクにしてフロント荷重を減らせば、ぶつぶつぶつ。。。。


2005-02-14(月) 寒い!? [長年日記] この日を編集

_ 何だか熱っぽい

風邪かな?

熱を測ると、本当に風邪の気分になるのでやめとこう。

明日は横須賀泊りだし、今日は薬飲んで早く寝ますわ。


2005-02-15(火) 横須賀出張ですわ [長年日記] この日を編集

_ 久しぶりに横須賀出張&泊まり。

カレラSのおしり!朝は湾岸で気持ちよく走れた。

横横で銀のカレラSにぶっちぎられた。

速かったというか、格好良かったなぁ。*1

*1 まじで口惜しくもなく、格好良いなぁと。。。。運転されていた人もスマートで。無謀はしないけど速い。


2005-02-16(水) 横須賀の雨は寒い [長年日記] この日を編集

_ 風が強いからかな。

体感温度は氷点下だけど、車の外気温表示は辛うじて3度だった。

_ 車 今日の帰りは

ブースト1.1!ポルシェさんの代わりにランエボさんでした。

リミッターでウニウニ言いながら全開。

帰ってみたら、最大ブーストの記録は1.1だ。*1

4-6速でシフトダウン/シフトアップしていると目一杯行くみたいだな。

*1 もちろん、ブースト計なのでオーバーシュートも含むと思うけど、アクセルゆるめる前に1.05のLEDは何度も点灯していたから、かなり実際に近い


2005-02-17(木) 負傷! [長年日記] この日を編集

_ 残念 ひざ

負傷だす。

実は昨晩、家の入り口の階段でこけて、右膝の皿の上の角を強打。

その場で悶絶する痛みは何年ぶりに味わっただろうか。

朝も、脚を90度以上曲げられず、皿や筋の損傷が恐かったので夕方医者でレントゲン。

結果、腱の付け根を痛く打撲で筋や骨は無事だった。

でも、「何しても、炎症の部分が動くからすっげー痛いでしょ?」と医者に言われた。

確かに、これを書いている18日現在も、脚を伸ばすと筋全体に嫌な感じの激しい痛み。


2005-02-18(金) 桐生でした [長年日記] この日を編集

_ 本日は出張。

イノシシ!?新桐生に行って来たけど、なーんにもないのね。

電車も1時間に1本の特急を逃すと辛い。

駅前にはラーメン屋とハンバーグ屋しかない。

幸いにして、浅草から90分間FOMAは通じるので仕事は不自由しなかったけど。

駅前にいきなりこんな看板。。。。

うぅ、うっかり道に迷うと撃たれる。

_ FOMAと言えば

やっと海外ローミングできる端末ができた。

でも、Nのスペックだからちょっとなぁ。

いずれ、Pあたりでも出たら考えようか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@嫁ダウン [桐生なら少しは栄えているんだが、新桐生は新がつく割にいけてない。1つ先の「相生」からわたらせ鉄道(めちゃくちゃローカ..]


2005-02-19(土) 雨、寒い [長年日記] この日を編集

_ 体調を整えるため

本日はぐったり休養。

足の痛みは引いてきたが、ずっと風邪っぽかったので喉が辛い。

本当は駐車場の屋根の下でバフ掛けやっても良かったけど、おそらく風邪を悪化させること間違いなし。

_ バイク オーリンズってば

まだ来ない。

どうも、先週彼らに請求書が来て「on the way」と言っていたのは製作途中(あるいは開始)の意味のよう。

こっちは請求書まで来ていれば「店向けに出荷されて届く途中」と思っていたのだが。

一応催促のメールを送った。


2005-02-20(日) 気合い十分? [長年日記] この日を編集

_ バイク とうとう。。。

Proarm-0220-1Proarm-0220-2プロアームはオフセットサイザルで白棒まで終わった。

一部は青棒+フェルトバフでビカビカ。

これだけ光るとエロっちぃ(意味不明?)です。

さて、どこまでこだわるか。。。

_ インフルエンザ

流行ってますな。たかさんの所は嫁さんダウンだそうで、、、

実は木曜日においらはひざが死ぬほど痛かったので病院に行こうとしたら、次男坊がやっぱりインフルエンザ。

しかも、朝から高熱でひきつけまで起こしてそっちの病院に行くハメに。

待っている間もインフルエンザの子供だらけ。

おいら、先週は風邪気味でずっと調子が悪かったのでトドメにうつされやしないかと心配だった。

結局夫婦共に感染せずに済んだけど。

手洗いうがいはきちんとしましょう。*1

*1 おいらは専らアルコール消毒。。。

_ 嫁も

気合い十分で、子供2人とパスポート取得完了。

今日は船橋まで取りに行った。

何でも、「ぴ」にはまっているらしく、韓国に行きたいそうな。

まぁ、そうでなくても家族サービスはご無沙汰なので、そのうちLAにも連れて行くか。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@いま目覚め [今日はCLK切り替えをしたので、開け休暇。これから床屋にいってきますだ。]

_ わし@管理者 [をを、お疲れさまでした! 風邪やインフルエンザが流行っているから、髪切るとスースーしてやばいのでは? そういや、嫁が..]


2005-02-21(月) はかどった? [長年日記] この日を編集

_ 本日から

大半のメンバーが出張で淋しいなと思ったら、扶養家族(?)もダウン。

おかげで、余分な世話が不要でずいぶん仕事が進んだ。

今週前半で頑張っておこう。


2005-02-22(火) 本日も [長年日記] この日を編集

_ お仕事絶好調

PC7台(内4台はPCとは言い難い特殊用途、1台はサービスパックの息抜き)を相手に好き放題。

一人で実験室をこれだけ散らかしたのは、久しぶり。

とは言いつつ、今は飲んで帰りの都営新宿から。

気分的には、久しぶりに力一杯自分の仕事してる。ある意味爽快。

_ PC 実は

AT電源スイッチをATXに改造したりしてた。

工業用IPCバックプレーンなのだが、何故かケースのスイッチがAT用でモーメンタリーじゃないなので、Win2KがAPMモード且つ不安定。

パネルに合うスイッチを探すのは大変なので、既存のスイッチをバラしてスプリングを入れた。

スーパーカー消しゴム用のボールペンのバネがぴったり。

うしし。。。

_ 残念 ところが、そうは問屋が

おろしてくてれないのね。

APMモードで動いていたけどスイッチも直してACPIモードでできると踏んだため、システムデバイスをACPI-PCに変更して再起動(かなり冒険)したら、やっぱり甘かった。

起動途中で青画面、回避不能。

現在、Win2Kの修復セットアップから救出中。

ダメならダメで、入れ直しても半日だとは思うが、ちょいと口惜しい。

_ バイク オーリンズってばさ!

やっとお店に届いて出荷準備中。

なんだかスプリングが違うので入れ替え中だとか。

ちょっと怪しいなぁ。普通ショップで入れ替えるか??

単に遅れた言い訳だと良いのだが。

ツッコミれてみようかな。


2005-02-23(水) 今週は [長年日記] この日を編集

_ なんだかノリノリ

風前の灯火?

えらい勢いで仕事やっつけ中。

ともかく、何かのスイッチが内部的にONになった。

放っておいたら、朝起きてダイエットのための運動まで始めそうなモチベーション。

でも、週末の課題に向けては全く手つかず。

あ、これって現実逃避行動か??

_ PC APM=>ACPI

は、修復セットアップで完璧に治った。

改造したスイッチとIPCのパッシブバックプレーンは、相性ばっちり。

今まで、IPC用マザボを無視してバックプレーンと電源の間でAT的動作をさせていた(仕方なくAPM/LegacySupport)が、OSの終了とは同期できないのでBIOS設定忘れたり、起動時に内容がおかしくなったり散々。

ATXフルコンパチの接続を無理矢理作ってスイッチ改造した途端に、ACPI完全互換の動きになってWin2kも引っかかり無く動けるようになった。

スーパーカー消しゴム用ボールペンのバネも絶好調で言うこと無し。

まさに「うしし・・・」

昨日からおいらの実験室は、自分の家が何軒も買えるほどの装置に囲まれている状態。

_ バイク オーリンズの顛末

ま、以下を読んでくだされ。(/_・)/

何とも頼りないやりとり

From: Revlimiter Racing
To: "'Hiro'" 
Subject: RE: Order [NT650-HAWK Ohlins rear shock]
Date: Tue, 22 Feb 2005 10:50:01 -0800
---
NO they are being resprug by ohlins at there authorized shop,
no worries, all warranties will be honored.
Lisa
-----Original Message-----
From: Hironori Uekusa
Sent: Tuesday, February 22, 2005 8:34 AM
To: Revlimiter Racing; 'Hironori Uekusa'
Subject: RE: Order [NT650-HAWK Ohlins rear shock]
---
Dear Lisa,
Thanks for the update.
By the way,
I'd like to ask you why are you doing resprung in your shop ?
I think that must be set from manufacturer.
It cause me a confusion...
As for it, Is that taken a warranty as HAWK's O'lins shock ?
Thanks!
Hiro.
----
At 14:15 05/02/21 -0800, Revlimiter Racing wrote:
>The shock is here and being resprung for you as we speak, 
>it will be going out to you in a few days as soon as it is done, 
>sorry for the delayed response, they were not getting back to me.
>Lisa
>
>-----Original Message-----
>From: Hironori Uekusa
>Sent: Friday, February 18, 2005 11:09 PM
>To: Hironori Uekusa; Revlimiter Racing
>Subject: RE: Order [NT650-HAWK Ohlins rear shock]
>
>Dear Lisa,
>
>How about the status of my purchase order ?
>Is that on the way of shipping or production ?
>
>Thanks! >Hiro. >----- >At 20:17 05/02/11 +0900, Hironori Uekusa wrote: >>Dear Lisa, >>Thanks for the update. >> >>Oh, Is that out of production ? >>There are some representatives who are selling it as >>current products in Japan. >> >>Anyway, I felt relieved I heard it's on the way. >> >>When you receive it and ship to me, Please let me know... >> >>Thanks! >>Hiro. >>----- >>At 12:34 05/02/10 -0800, Revlimiter Racing wrote: >>>We just received the invoice today which means that >>>the shock is on the way to us, >>>the shock is out of production and they had to make one >>>and they are very difficult to deal with, >>>Sorry for the wait it is on its way. >>>L >>> >>>-----Original Message----- >>>From: Hironori Uekusa >>>Sent: Monday, February 07, 2005 9:50 AM >>>To: Revlimiter Racing; 'Hironori Uekusa' >>>Subject: Re: Order [NT650-HAWK Ohlins rear shock] >>> >>>Dear Lisa, >>>How about a status of my purchase order ? >>>(Jan 14 '05: Ohlins rear shock for NT650 HAWK which ordered from Japan) >>> >>>You estimated that you had got the shock from distributer >>>already as below attachment. >>>I'm looking forward to arrive the shock for my bike. >>> >>>Thanks and best regards, >>>Hiro. >>>----- >>>At 08:18 05/01/27 -0800, Revlimiter Racing wrote: >>> >>>>Due to the year of the bike the shock was not in stock >>>>but is due to arrive to us in about a week. >>>>We will immediately ship that to you which will take >>>>about 5-7 days to get to Japan. >>>>I m sorry for the delay & if we can be of any further >>>>help please contact us. >>>> >>>>Lisa

2005-02-24(木) そうは問屋が [長年日記] この日を編集

_ 卸してくれなかった。

せっかく復旧させたHDDも、今まで疑似ATできちんとシャットダウンできていなかったストレスか、本日突然クラッシュ。

元気なうちにDVDにバックアップしておいたので現在復旧作業中。

今月はHDDがよく壊れる月だ。

_ 検索

結構検索から来る人多いですな。

メーター巻き戻しは外れだってば。

プロアームバフ掛けの人、大変だよ。


2005-02-25(金) いやいや。。。 [長年日記] この日を編集

_ 残念 やっぱり忙しくて書き損ねた。

本日は、国分寺と勝どきを2往復。

その間や痕で米国とのやりとりや発注などで忙殺。

書き損ねた本当の理由は、その後飲みに行って、久しぶりに二日酔いになるまで酔っぱらったから。_|‾|○

カラオケでかな〜りテンション上がっていた。

ひこさん、タクシー代足りた?降りてから、「あれ?」と思ったです。

申し訳ないm(__)m


2005-02-26(土) でもって、、、 [長年日記] この日を編集

_ 本日は

昼までくたばっていました。

嫁は風邪で元気が無くしんなり。

それぐらいの方が可愛いのだが。。。

_ やべ!

明日は論文の打合せ。

午前0時を回って何一つ手つかず。

さっきまで家で仕事の残りやら、サーバー類のメンテ。

さて、どうした物か。またもや、いささか先生状態。

(えぇ、どうせあたしゃ「難物」ですよ)


2005-02-27(日) ふぅ。。。 [長年日記] この日を編集

_ 何とか

本日の論文打合せをクリア。

夜は考えるだけ考えて、朝起きてから一発勝負でA4を2枚。

今日を乗り切ったと言うより、これから真面目に本読んで常に考えていないと書き終わらない予感。

頑張って毎週1冊だな。

12冊ほどあるので、ペース上げないとやばやば。

これからは夜は家でビール飲みながら読書としよう。

(何でビールが必要なんだ?おい!!焼酎じゃダメなのか?いや、そう言うことでは無さそうだ????)

_ バイク さてさてオーリンズ

あれっきり、また1週間ほど連絡が来ない。

もう出荷しても良い頃だが。

やっぱりあっちの一般の人はのんびりしているというか、ルーズというか。。。

日本のお店の場合、おしなべて誠実(真面目)に対応するんだけどね。

あちらの場合は自分が経営者でもない限り(経営者の場合、自分の興味に集中して疎かになることもあるが)モチベーションはあまり高くないようだ。

まぁ、怒ってもしょうがないし、プロアームのバフ掛けの作業も途中。

もちろん、ベアリングも打ち替えなきゃならないから、今すぐどうこうと言うつもりもないが。


2005-02-28(月) インフルエンザ? [長年日記] この日を編集

_ 嫁がダウン。

今年2回目というか、先週治ったのがぶり返した模様。

発症していないのはおいらと長男だ。

気を付けなければ。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ