Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2009-03-21(土) 作業継続 [長年日記]

_ PC 仮復旧

昼には仮復旧完了。

DNSの変更情報も大体伝搬した模様。

問題は、サーバー上の携帯用の変換プログラムがhostsを見ずにDNSで引いちゃうので、昨日のルーターのログイン画面になってしまうって事。

仕方がないので変換プログラムはデフォルトをプライベートIPにして、それ以外のURL/アドレスへのアクセスを禁じた。

_ PC 廃盤?

1U鯖からFDDとCD/DVDを移植しようと思って困った。

5インチベイにスリムドライブとFDDを纏めてマウントできるマウンタが無いのだ。

1U鯖は専用のマウンタ。

秋葉に夕方から慌てて買いに行くが、東映無線の店員の言うとおり「最近みんなやめちゃって入荷しないですよ」だ。

そんなに需要少なかったのかなぁ?

どうするか。。。。(゜ペ)ウーン

仮復旧した鯖はこれを決めない限りおいらの部屋でバラック状態。

よし、CD/DVDドライブの一番安いヤシ!*1

FDDで起動するときはUSBの外付けがあるからこれで良しとするべぇ。

*1 当然、黒ベゼル

_ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

先週一緒に仕事した連中に退職の案内を出したら、速攻メールが来た。

大抵はビックリしている*1内容だけど、「LAに来たら声かけろよ」ってな感じ。

10年来、日本側の窓口をほぼ一手にやってたからなぁ。

仕事相手でもあるし、時にはけんか腰の交渉もしたけど楽しかった。

今後も付き合えると良いなぁ。

*1 特にG社長、大丈夫かな?「He is now offcially in panic mode」ってスタッフからメール来たw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ