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巻き戻し中。
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2005-03-21(月) おわったぁ!
_ 本日でようやく
一通りの改造が完了。
本日は、プロアームの入れ替えに始まって、スプロケハブ入れ替え、
オーリンズ取付、チェーンカバー換装、バックステップと、時間いっぱい作業した。
結局終わったのは夜10時半。(今11時半!)
一番手こずったのはプロアーム。
右のカラーは抜けないし、一度抜いたら入らない。ノギスで測っても1mmぐらいカラー+ベアリングの総延長が長い。
おそらく、エンジンマウントやら諸々の締め付けでギュウギュウだったのを抜いたからだろう。
仕方がないので、ノギスで図りながらカラーを0.5mm程削るまで2時間近く悩んだ上に無理な姿勢で背中が筋肉痛。*1
更に、ピボットボルトがきついので叩き込んだら、頭のヘキサがつぶれかかって大騒ぎ。
5mmはすかすか、6mm(元のサイズ)は入らないで、結局捨て工具のヘキサの6mmを位置合わせて叩き込んで穴を再生。
これでまた1時間ロス。
オーリンズは、標準の右リアへのタンク取付はマフラーが干渉するので元から考えてなかった。裏返しで左前は良い感じ。
バックステップはすごく極端。左は10分もかからなかったが、右側はパズル。おまけに図が間違えているのか、不要なスプリングに惑わされて時間を食ってしまった。
いや、もう終わった瞬間に水曜スペシャル*2のエンディング(ロッキーね)と、地上の星が交互に頭の中をぐるぐる回りましたわ。
どうすか?
リアの腰から下ピカピカ仕様!
当然、3連休に子供そっちのけでガレージにバイク屋を開店させてくれた家族にも感謝。。。m(__)m
_ てなわけで
やっと「乗れる」仕様になったが、この時間からエンジン掛けるのは気が引ける。
お向かいさんは先週引っ越してきたばかりだし。
残りの外装パーツも明日には届くので、シェイクダウン&セッティングは来週のお楽しみ。
Homepage更新も順次かな。
_ メダカ
喰われちゃったのよ。多分。
でもって、残りの1匹だけだと寂しいので3匹追加して小瓶に隔離しました。
上のコルク蓋は閉めないようにしてあるけど、そのうち穴開けておくか。水草があるし、日当たりも良いから、多分酸欠にはならないと思うが。
でもって、主のバカ「>゜)))彡」は、またも自分で水草を突き回して散らばらせてしまい、身動きができなくて暴れている。
お仕置きに2日ほど放置してから水草を再度整理。
それにしても新入りとサイズの違うこと。。。
_ 花粉
本日は、外で作業している間は平気だった。くしゃみはおろか、たばこ吸う余裕もなかったから忘れていたかも。
でも、朝起きたら昨晩洗車してピカピカにした車の表面はうっすらほこりが積もっていたから結構風があったようだ。
昼食と夕食で家にはいると、途端にくしゃみが出る。*1
昨日よりはましだけどね。少し慣れたかな?
会社で「アメリカでもっとも花粉に効く薬」がお土産(オイオイ。。。)であったけど、それってたかさんの薬とは違うのかな?
*1 嫁に、「お前の顔を見ると出る。。。アレルギーかな?」って言ったら怒られた:当然?
2006-03-21(火) 無事帰宅
_ 旦那
水族館にアシカの親子がいた。
母親は子供に一生懸命乳をあげているが、旦那は→
時々顔を出して息継ぎをしては、水中に沈んで目を閉じてグーグー寝てる。
「あんたと同じね。。。」スマソ\(_ _ ) ハンセィ
2007-03-21(水) さて、休日ですが
2009-03-21(土) 作業継続
_ 仮復旧
昼には仮復旧完了。
DNSの変更情報も大体伝搬した模様。
問題は、サーバー上の携帯用の変換プログラムがhostsを見ずにDNSで引いちゃうので、昨日のルーターのログイン画面になってしまうって事。
仕方がないので変換プログラムはデフォルトをプライベートIPにして、それ以外のURL/アドレスへのアクセスを禁じた。
2010-03-21(日) 昔の
_ 名前に
戻った資格。
平成11年に取得した「情報処理技術者ネットワークスペシャリスト」
これ、平成13年から平成20年までは「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」だった。
で、最近はまた「ネットワークスペシャリスト」に戻ってる。
しかし、問題数は2/3ぐらいに減ってるなぁ。
合格率も自分の時は6%ぐらいだったのが、今のは15%ぐらい。
これ、同列にされるのちょっと嫌かも。
2011-03-21(月) 修理
_ 仕上げ
やることわかってんだけど、面倒な気がして3連休最終日。
手順としては、
1.まずはアロンαで漏洩源と思われるクラックを補修>
2.小さく切ったカーボンクロスを当てて固定
ここまでは先週完了。
カーボンクロスは、切り離すと解けるので周囲をマスキングテープなどで押さえないといけない。
でも、瞬間接着剤付けると浸透してはがれなくなるので扱いが難しい。*1
せめてテープが裏になるようにすればと思ったけど後の祭り。
今週は
3.念のため、粘度の低い瞬間接着剤をクラックの周辺にクロスの上から染み込ませて隙間を塞ぐ
4.カーボンクロスの上から全体にエポキシを塗布して保護
を実施。
エポキシ接着剤は粘度高そうでも固まるまでの間に流れてくるので、乾燥させる時の置き方には要注意。
エポキシは染み込ませる&仕上げで2回ぐらい塗り重ねる必要がありそう。
最終仕上げは来週だな。
*1 失敗して残っちゃった。シートで隠れるから良いのだけど。
2022-03-21(月) 最後は綺麗に
_ 洗車
今週末でお別れのSG9、無線機とか取り外して洗車など。
18年間お疲れでした。
まだ5万km行ってないし、メンテはちゃんとしてたので状態は良いと思う。
おそらく、俺の人生で最後のMT車だろう。
次に買った人が大事にしてくれるといいな。
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