Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-22(火) 年度末。。 この日を編集

_ 今週は

仕事もピーク。

別に、今いるところは3月決算ではないが、お客様がたいてい3月だから引きずられるってのもある。

本日は国分寺往復のあと、明朝が早いので入間に前泊するべく移動中。

でもって、有楽町線から。現在20時。

木金と月も多分外に出っぱなし。

片付かないから土曜も仕事かな。

BROSのシェイクダウンどうしよう。

翌週末からは米国出張(;_;)


2006-03-22(水) えべれーたー この日を編集

_ 誤認性エベレーター症候群

いや、ウチの長男が小さい頃に「えべれーたー」ってずっと言っていたのを突然思い出して

ググってみたら、あるわあるわ。

案外メジャーなのね。

ここの解説見ると、かなり広範囲にカバーされて(?)いる。

症例に該当しそうな人が周りにも数人。。。*1

実際の症例は、涙無くしては見られない。*2

我が家のトンチキな会話はここのコメントにほぼ同じ。

*1 本人は大抵「右脳の働きが(ry」とか言うけど、間違いなく何かがおかしいと思われ。

*2 もちろん違う意味で

_ PC FD変換

いにしえの「FDトランスファー」*1を探して心当たりに連絡を取ってみたが、

もはや過去の物のようだ。

今更PC98シリーズと5インチドライブを探すのはアホらしい。

でもって、探してみたらお手ごろ価格で変換をやってくれるところを発見。

早速見積もりもらったので、FDを送ってみよう。

どっちみち一太郎文書なので、メディアだけ変換できればあとは別の手段を考えますわ。

*1 知る人ぞ知る、通信業界の隠れた便利製品(だった)

_ 六曜?

なんだか、最近は六曜を書いてあるカレンダーを無くす動きがあるとか。

人権問題と絡めて主張されているようだが、どうにも言葉狩り的印象強し。*1

「根拠のない迷信を信じることは、いわれのない差別に気付かない心の下地となる」

的な主張のようだけど。

これ言い出したら世の中の占いやら迷信、伝統行事など、

歴史のうち戦前の物は宗教も含めて殆どすべて否定ってな事になる。*2

何故に「まず六曜」なのかさっぱり判らない。

(つまり、六曜のあるせいで傷つく人がいるのか?と言う疑問)

この理論で大衆にインパクトのある、効果的主張をしたければ、

血液型や星座占いをやっているあらゆるメディアを訴えるなりすればよいのに。*3

もう少しおいらのような普通の人が判る根拠を持って教えて欲しいと思う。

もちろん、人権問題自体はいろいろ教育も受けたし普通の人よりはちゃんと理解しているが、

こんな「自治体や会社にコマコマとねじ込むための」主張よりも、

学歴(これも、本人のせいばかりではない事は明らか)や、

性別(カリフォルニアでもモメてましたな)の問題とか、

直接「その人」が傷つく差別はまだまだたくさんあるだろうに。

もはや、主張と目的が入れ違ってるような気がする。

*1 会社や公共機関のカレンダーに必要ないというのは判るが、個人が信じるかどうかは自由だろうに

*2 細木和子なんか、この基準だと即タイーホだ

*3 六曜は少なくとも信じる人すべてに同じ基準で何かを示すが、血液型占いなんて人間をたったの4種類に分類して「あいつはどうだ、こいつはこうだ」ってそれこそ差別ぢゃん?


2007-03-22(木) もう? この日を編集

_ 木曜日だ

出張準備やら、取りまとめが間に合わない。

明日から24時間営業だな。

_ 飲み 送別会

ですた。

珍しく勝どきを離れて新橋。

帰りは浅草線から直通だが、pasmoは便利だ。

今までは、京成+本八幡から新宿線の定期だと複数経路があるので、

パスネットで改札自動清算出来なかったのだが、

これを機に改善されたようだ。

_ PC 更新

ここ数日、携帯から。

朝の電車の暇潰し。


2008-03-22(土) ふぅ。。。 この日を編集

_ 色々と

ありまして*1、出発駆け込み。

家から羽田までストレスを押さえつつも車で飛ばして1時間。*2

ツアーデスクは湾岸から遅れそうな連絡をしたおいらに、折り返しで携帯にオンタイムで羽田の駐車場の混雑を伝えてくれる。*3

でも、搭乗締め切り3分前。*4

駐車場から(ry...搭乗口までダッシュ。(;´ρ`)チカレタヨ・・・。

ダメなら次の便を自力で取って夜の関空発までに追いつくつもりだったが、ツアーじゃない料金で4人は痛い。*5

関空着いてから気を取り直した。グリコだ!

夜まで暇なので「南海ラピートだぁ」*6で難波まで出て道頓堀。

食い倒れ人形とかグリコとかカニ看板とか、所謂名所。

でもタコせん食べようと思ったら、以前に行ったお店が見つからなかった。

絶対子供は癖になるとオモタのに、(´・ω・`)ガッカリ・・・

*1 話せば小一時間のドラマ仕立て。

*2 すみません、葛西から大井抜けるまで、もの凄く殺気を放っているSG9を見た気がするならおいらでしょう。スマソ。m(__)m

*3 敢えて「車」とは言わなかったが分かったみたい。デスクっつーか秘書としては素晴らしい。我が社に採用したいですよ、、

*4 聞いていなかったら国内便はアウト。

*5 ツアーなら一人1万円

*6 byプラレールの歌

_ 到着

イミグレは、すげーフレンドリー。

思わず長男に英語まで教えてくれちゃう。

本土じゃ絶対無いよな、これ。

怪しげな日本語と英語をしゃべる国籍不明なあんちゃんが現地係員。

無事チェックインして部屋は予約通りオーシャンビューのコネクティングが二部屋。

さて、明け方の3時近いわけだが。( ・д⊂ヽ゛。

_ PC ところでさ

航空機内では電波を発する機器は使用禁止。

で、携帯電話機は如何にも、

「もう、絶対ダメなんだからね!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」な勢い。

でもね、今はこれだけ多機能だからPDAに近いわけで、

そう言う需要から「セルフモード」ってのを備えてる。

この場合「動作時に電波を発する状態に無い電子機器」なので、

音楽聞いたり写真撮るのはOKなんだな、ガイドブック上は。

でね、一度CAさんに聞いてみたい訳よ。

音楽聞きたいし、PC起動するのじゃちょっと大げさだし。

先日のPDA(電波が出したくても出ないMio-P350)の逆襲もあるし。

はいはい、家族旅行なんだから揉め事は控えめに。。。>_<

_ PC え・・・

ホテルの部屋にネット環境ナス。

携帯はGPRSが使えるので、i-modeで一応見ることは出来る。

と言うわけで、HotSpotかネットのサービスを見つけるまで書き溜め。


2009-03-22(日) ちょっwwうぇっwww この日を編集

_ 何でも

変えてみりゃいいってもんじゃないだろ、これ。

ちょっと懐かしかったけど、正直失望した。

派生版の

154 : 家事手伝い(東京都):2009/03/20(金) 23:25:22.82 ID:BdHs59ym

ハイスクール!鬼女組

こらこら、語呂は合ってるが怖すぎるだろ。

っつーか、安い場末の変なお店に入り込んじゃったみたいな怖さが想像できるんですけど〜

((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル


2010-03-22(月) 何となく この日を編集

_ PC GNOMEの

ゴミ箱が「アレ」な件。これ、GNOME。何かリアルだよね

先月からずっと気になっていた。

Windowsとかと比べても、中にあるゴミがどう見てもティッシュです。

本当にどうもありg(ry

一度そう見えると、このネタにしか見えません。

シモネタスマソ。。。

これWin7こっちはXP

_ Amaz●n

じゃありませぬw

(エア新書:リンク切れ)


2014-03-22(土) ruby この日を編集

_ PC 2.1に

してみた。

だが、単純にportsで突っ込んでも、システムのデフォルトが1.9から変わらない。*1

/etc/make.confに

RUBY_VERSION=2.1.1

RUBY_DEFAULT_VER=2.1

(またはDEFAULT_VERSIONS=ruby=2.1)

が必要。*2

ついでに、devel/ruby-gemsも更新しないと、bundle installしても2.1系にアップデートしてくれない。

*1 当たり前だなw

*2 これをすると、/usr/bin/rubyが/usr/local/bin/ruby21にln-sされるんだとか

_ PC 角川

スクショ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また何か見つかっちゃったんですかね。


2015-03-22(日) 車検 この日を編集

_ 車 無事帰国

出来たので、予約通りDラーへ車検出しに。

今回は代車が取れなかったので、京成船橋まで歩いて電車で家に帰る。

Ingressやりながらチンタラ歩くとそこそこ時間かかるな。

_ 車 完了

夕方電話が来て11年目の車検完了。

Dラーまで歩くのも、そこそこいい運動。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン