Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2007-10-21(日) 帰国であります(`・ω・´)ゝ” [長年日記]

_ 帰りの

飛行機はちょっと揺れた。

離陸から混雑で小1時間遅れの到着。

_ 残念 微妙な寿司屋

昨晩は香港出身の仲間と晩飯。*1

ヤツも来月上海に帰るって事で、次は日本に来いやと。

で、行ったところが寿司屋。

二人して「うーん、アメリカンジャパニーズかな?」と心配していたが。。。

入ると「いらっしゃいませー」って一応日本人っぽい顔で日本語。

でも、実は韓国人だ。

わざとおねーさんに日本語で「アサヒの生ね」と言ったらやっぱり通じない。

カウンターは日本人のおいらと、中国人の彼、韓国人の板前の会話。

何語が通じるんだ、おい。

寿司自体はあっちにしてはまぁまぁ。

トロたのむとタレが塗ってあるのは我慢のウチ。グッo(`´メ)ピクフピク...

それ以外のサイドオーダーは国籍不明。

「ポキ」ってなんだよ?二人とも謎だから頼んでみたが日本のエサではない。

そうこう言っているウチになんだかイベントが始まった。

照明が暗くなって、若い店員が踊りながらカウンターの上に並べた酒に点火。(:::.`∀´)===m==<|::::::

客も喜んで大騒ぎって、、、アホ。。。

やっぱインチキ臭い韓国系和食屋ですた。

ちゃんとしている店は店員が名札をしている。

ここもそうだが、胡散臭いところは国籍が名前でばれるからしていないんだな。。。

*1 同い年だ。ヤツは17歳から単身で飛び級しに渡米、優秀だなぁ。

_ 土曜日

あっちの出発は土曜日。

飛行機の時間をよく見たら、12時過ぎじゃなくて14時過ぎ。

ちょっと早いかなと思いつつも9時半に出発。

フリーウェイも渋滞無し。50マイル強を1時間少々で到着だ。

_ 車 燃費

レンタカー屋の近くで満タンにする。

カードで入れると電話番号を入力しなきゃならないが、当然日本の番号なんてあっちのシステムでわかりゃしない。

3回失敗してカードが使えなくなるのがオチだ。

あんちゃんに「現金ね」って言って突っ込む。

なになに、7.15ガロンね。

走行距離は136マイル。

えっと、ガロンって4.546リットルだっけ?

これで計算したら6.7km/lって激しく大食い。

あ、米ガロンは3.785リットルだ。

これだと8km/lぐらい。やっぱトーラス。

うーん、ほとんど高速しか走ってないのにこれはどうなんだか。。。

ウチの2.5lターボ付きでも高速だけならこれよかマシだと思うが。

_ 毎度の

SQの乗り場に近いバーで飲む。

見覚えのある陽気なオッサンが相変わらずバーテン。

カウンターで隣の若いフロリダのあんちゃんはこれから上海に行くんだって。

「日本にも行きたいけど、花の綺麗な時期っていつ?」

なんて聞かれて適当な会話をしながら時間つぶし。

そう言えばフロリダはワニも名物だなぁ。

「時々人が噛まれるだろ?」って聞いたら「アリゲーターはおとなしいよ。クロコダイルがやばいんだ、顔のとがってる方」だって。

どうやら両方生息してるんだと。

湿地には要注意だ。((;゜Д゜)ガクガクブルブル

当面行く用事はないけど。

_ 足場

LAXの中心の建物が改装中の模様。((;゜Д゜)ガクガクブルブル

それにしてもすげー足場だ。

日本の鳶職の皆さん、出番ですよ!

と言っても電線盗んで捕まった彼のことではない。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ