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巻き戻し中。
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2007-06-19(火) 何かが [長年日記]
_ リング
パチンコ屋でふらっと座った新台。
儲かったけどさ、当たってもあまり嬉しい気持ちにならない。
何せ、|||-_||| 貞子だぜ。。。
((;゜Д゜)ガクガクブルブルだよ。
「呪」予告キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
って期待するおいらも壊れている気がするし。*1
*1 実は何気に「祝」だったら嫌だなorz
_ キムワイプ
この車のペイントΣ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!
キムワイプをペイントするとは、なかなかツボを心得てる。
「やらないカー」も( ^∀^)ゲラゲラ
XBOX360でここまで作りこむオタク心というか溢れるクオリティの無駄遣いというか。。。
おいら的にはGJ(ゴキジェットだよ!)号も素敵。
_ HDD
不調であります!
暗号化してるからスキャンディスクもできない。
通常はブロックしているのだが、「起動ドライブはロックされているので、次回起動時にスケジュール」は可能。
さて、どうなることやら。
2007-06-18(月) 今日はてきぱき [長年日記]
_ 仕事を
一段落させて、秋葉原に買い出し&早めに帰宅。
たまには平日の夜の時間も有効に使ってみようという試み。*1
駅前のラジオ会館側は、メイドが8人ぐらい並んでいる。
今日のおいらは、そんなメイドでも良いのでボンネットに顔を突っ込んでいる自分に、
気の利いた工具を手術の時の看護婦さんよろしくテキパキと渡して( ゜д゜)ホスィ…
もちろん、嫁は生死に関わる非常事態でも起きない限りそんな事あり得ない*2のだが、
昨日は次男坊がちょっと手伝ってくれた。
正直「父の日」ってオモタのはこの時だけかも。。。・゜・(ノД`)・゜・
ちょっとお説教を依頼されていたのだが、思わず忘れてしまった。
嫁、ごめんちゃいm( __ __ )m
_ 遮熱
昨日の残りの遮熱板加工とサーモバンテージの追加。
うっかり、「今日は夕方乗るなよ」と嫁に言うのを忘れた。
帰ってきたのが7時半過ぎ。嫁は5時半過ぎに帰ってきたと。
まぁ、暖かいぐらいの温度まで冷めていたので良かったが。。。*1
今度はいい加減インタークーラー取れるまでは10分かからないぞwww
8時スタートで10時には完了。
遮熱板は大抵のところは金切りバサミでも何とかなるが、合わせ目のところは二重になっていて切れない。
マゴマゴしていると迷惑な時間になるので、さっさとグラインダー引っ張り出して切断。
バンテージも綺麗に巻けた。
ステンの針金はバイクのグリップやボルトのロック用なのでちょっと細い。
一応、ステンレスのバンドがあったので追加で締め付け。
これで完璧。
*1 ダメならワークスよろしく革手袋して作業する覚悟だった。
_ ネジ
昨日6本余りが、本日3本余り。
そうか、昨日は2本で留まっていたのか。。。
いずれにしても、遮熱板を切ってきっちり5本留まるようになったので問題ナス。
ところで、タワーバーの10mm細目ナットは西川ネジにも無かった。
あぁ、どうせ通販でボルト買うならついでに頼めば良かった。。。orz
2007-06-17(日) リベンジ [長年日記]
_ フロントパイプ
ロングメガネの力を借りて、何とか取り外しが出来た。
普通に力を掛けても齧り付いて動かないので、少しずつ叩きながら「ギッ」って言うのを期待する。
やっぱり道具は大事。
ついでにステーなどのボルトもほとんどがカジっているようなトルクだったので、スレコンを全部塗布。*1
後で気付いたのだが、純正のフロントパイプはウエストゲートバルブ側に出っ張りがないのでフランジの一番下のボルトまでストレートのロングメガネが届く。
SYMS取り付けの時はハーフムーンレンチじゃないと無理。
*1 実際、熱で錆も結構進んでいるし
_ でもね
時間が足りなかったのだよ。
2時過ぎに始めて、フロントパイプ取れたのが3時頃。
そこから1時間ほど一休みして、6時の歯医者の予約に駆けつけないと。
でもって、遮熱板の加工*1と根本までのサーモバンテージ巻き付けができんかった。
遮熱板は一応ネジ3本ほどで留まっているが、フランジ部分が広がったところを切り取らないといけない。*2
子供と回転寿司から帰ってボンネット開けて確認したら、やっぱりクラッチのリザーバタンクがかなり暖まっている。
_ インプレ
いや、夕方6時に慌てて出掛けてインプレが書けるような空いた道など無い!*1
でも、ブーストの掛かりはじめと立ち上がり速度は早くなった。
*1 動くパイロンとペースカーしか居ませんって。。。orz
_ 歯医者
予約に遅れたけど被せモノの補修。
と言いつつ、結構削るのでガッツリ麻酔。
晩飯に回転寿司屋で並んでいるうちに元に戻って良かった。
関係ないが、受付のお姉様はとっても可愛い。
半日車の下に潜ったりして砂でボサボサの髪と汗だくな状態で行ったのは失敗www
2007-06-16(土) モツモツと [長年日記]
_ エアクリーナボックス
改造してみた。
オクで手に入れたエアクリボックスの蓋をカット。
オマケに付いていたクリーナエレメントの金網を切り取ってリベット止めで仕上げ。
これで、虫やら大きなゴミは入らない。
元々素材があまり綺麗でないのが気に入らないが、どうせタンクで隠れるんだし。
面積的には左下の部分もやりたいところだが、一気にやるとバランスを崩すのがホンダ車。
今のマフラーはバッフル無しだと結構抜けも良いはず。*1
まぁこの程度から様子を見ましょ。
*1 外して次男を迎えに行った。音も多少大きくなるが、音質的にはバッフルがあると周りで聞いても耳障りな音。
_ ボルト
折れ込んだタワーバーのボルト。
エクストラクターでも抜ける気配なし。
ラスペネ漬けや、バーナーで火あぶりもしたけど無理。
これで無理をしてエクストラクターまで折れ込んだらどうにもならなくなる。
仕方がないので、ドリルで少しずつ穴を広げて様子見。
8mmまでやっても剥がれてこない。
出っ張っているところを無理矢理もぎ取ってみたが、完全にボルトと一体化している。。orz
どうやったらこうなるんだ?
こりゃ、溶接してあるナットをサンダーですっ飛ばして付け直した方が早いな。
あ、細目の10mmナットなんてどこにあるんだ??
_ サーバー
久し振りにコソコソ弄った。
そう言えばOSのバージョンアップいつやろうか。
色々とツール仕込んだりcfを手書きで変えたりしているので、正直手を付けたくない。
FreeBSDも既に6.2-Releaseだ。
こっちは未だに4.x。。。
2007-06-14(木) 国分寺 [長年日記]
_ 無線
某所では館内のあちこちで無料の公衆無線LANが使えると書いてあるのだが、
3月に来たときは結構ひどい状況だった。
今回はなんだか調子がよい。
聞くところによると、各所でAPの電源が何故か抜けているときがあるとか。
節電にも程があるだろ。。。
2007-06-12(火) 長崎は今日も [長年日記]
_ 晴れですた
昨日の続きの作業。
モグラ叩き的トラブルシュートなのだが、何とか完了。
それにしても、日差しがきつい。
おかげで日焼けしてしまった。
作業は早めに片付いたが、飛行機は7時半発なので家に着いたら11時。
あぁ疲れた。
写真は、離陸直後の夕暮れ。
写真では今ひとつだが、なんだか切ないぐらい綺麗な色だったので。。。
_ たか@akiba [金曜日は会議が定時まであるので、夜だけでおねがいします。ちなみにrectの電解コンデンサへの充電もヒューズの代わりに..]
2007-06-10(日) ポイントオブ・・・ [長年日記]
_ フロントパイプ交換
夕方になって雨も止んできたので、BROSで稲毛のスバルまでガスケットを取りに。
4時過ぎから始めるかどうか悩んだが、開始。
まぁ、今日はトラブルの多かった事。
まずはインタークーラーを外すのにストラトタワーバーを外したのだが、
バーをマウントと固定しているM10-130mmのボルトが何故か噛み込んでいて、嫌な感触とともに回していたら、案の定もげた。*1
まぁ、タワーバーはしばらく無くても走れるワイと開き直って作業続行。
*1 逆タップと換えのボルトを速攻発注。
_ だから、ストラト!
タービンの遮熱板を外すのに、1箇所だけ車体の下からネジを取らなきゃならない。
ジャッキで上げて、ウマを掛けて・・・
あれ?何かフロントタイヤが変な感じで接地してるなぁ。
タイヤを持ち上げて揺すってみた。
「ぼろっ」ってストラトが抜けてきた。
あぁ。。。_|‾|○ ガクガク
さっきタワーバー外した後、ストラトのネジ留めてなかったよ。*1
完全に抜けちゃった右は、ホイル外してストラトをジャッキでゆっくり持ち上げながらナットをはめた。
左は完全に抜けていなかったので、片手でホイルを持ち上げながら、ネジ穴合わせてナットを掛けますた。
気付かずにジャッキ下ろしていたら大変な事になっていた。
*1 動揺してたか。。。
_ 勇気ある撤退
「ポイントオブのーたーりーん」はすぐにやってきた。
タービンとフロントパイプを固定しているナットが、熱でかじりついている。
ラスペネ30分放置でもどうにもならない。
狭いので、力が掛けられる体制にしづらいのもあるが、全体重掛けてもびくともしない。
上側の2本はボルトとナットで何とか取れたが、取れない上に陰になっている3本はタービン側がスタッドボルト。
無理して舐めたり、もげたら一巻の終わり。
フラットのハーフムーンレンチなのだが、力が入らない。
普通のメガネではオフセットが邪魔で掛からない。
フラットのロングメガネが必要。
諦めて再度組み立て。*1
道具を揃えて再挑戦だ。
それにしても、純正で組み立てるときにスレッドコンパウンドとか齧り付き防止剤塗っておけよ!
あぁ、全身が筋肉痛。
*1 もちろん、かろうじて取れたネジはスレコンを塗ってから締め付け。
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_ たか@(゜ー゜☆キラッ [「ぢ」の車のスポンサーはINAX?やっぱヒサヤ大黒堂でしょ。]