Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2007-06-28(木) なんじゃろか? [長年日記]

_ PC

夕方に突然reboot。

何が原因だったんだろう。

全てのログを漁ったが、これといった異常はsendmailで時間と順番が前後している行があったのみ。

もしかして、大量spamアタックでプロセス食い潰されてpanicかディスク障害で割り込み放してもらえなくなったか。

いずれにしても、週末にかけて重点監視しておいた方が良さそう。

_ PC

これは何となく同意する。

まさに「PCの中身プライスレス」だ。

もちろん、仕事のデータもその他諸々も。。。

家のデスクトップには自爆ボタンも欲しいぐらいだ。

まじめに携帯からコマンド一発で自動起動&自爆フォーマット実行なんてシステムも考えてみた。*1

それにしても、同じような考えの奴らが多いのにはワロタ。

*1 そこまで必死に見られたくないって何なんだよ(゜Д゜≡゜Д゜)?

_ 車 タワーバー

とりあえず金鋸でボルトを切断、残りもグラインダーできれいに飛ばした。やっと取れた。

これで新しいボルトを溶接するだけだが、やはり14mmのナットは小さい。

先にワッシャーを溶接してから本体に取り付けるか。

仕上げも鉄が剥き出しじゃ錆びる。

と言っても、元のような焼き付け塗装は無理だから、近い色のスプレーで塗っておくかな。

そういえば、ようやくカタが付きそうなので今週末は洗車もしたいのぉ。

春以降洗った記憶無し。

WRCクラスの汚さだ。溶接しなきゃ。

_ バイク これまた漢

ベアリングの話題で出ていたこのページの12番。

************************

「道具をそろえる/こだわりをみせる」にして下さいね。

奥さんにもお子さんにも見放され、トライアルテクニックも行き詰まり、

最後の意地こだわりはメカニックで男道をみせましょう。

************************

。・゜・(ノД`)・゜・。

全米が泣いた。

そして、多分こだわっていると最後には部品や工具の宅急便とともに離婚届が置いてある。

あぁ、そんなスレがあったなぁ。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ