Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2007-06-16(土) モツモツと [長年日記]

_ バイク エアクリーナボックス

改造してみた。エアクリ(改)

オクで手に入れたエアクリボックスの蓋をカット。

オマケに付いていたクリーナエレメントの金網を切り取ってリベット止めで仕上げ。

これで、虫やら大きなゴミは入らない。

元々素材があまり綺麗でないのが気に入らないが、どうせタンクで隠れるんだし。

面積的には左下の部分もやりたいところだが、一気にやるとバランスを崩すのがホンダ車。

今のマフラーはバッフル無しだと結構抜けも良いはず。*1

まぁこの程度から様子を見ましょ。

*1 外して次男を迎えに行った。音も多少大きくなるが、音質的にはバッフルがあると周りで聞いても耳障りな音。

_ 車 ボルト

折れ込んだタワーバーのボルト。ムリポ

エクストラクターでも抜ける気配なし。

ラスペネ漬けや、バーナーで火あぶりもしたけど無理。

これで無理をしてエクストラクターまで折れ込んだらどうにもならなくなる。

仕方がないので、ドリルで少しずつ穴を広げて様子見。

8mmまでやっても剥がれてこない。

出っ張っているところを無理矢理もぎ取ってみたが、完全にボルトと一体化している。。orz

どうやったらこうなるんだ?

こりゃ、溶接してあるナットをサンダーですっ飛ばして付け直した方が早いな。

あ、細目の10mmナットなんてどこにあるんだ??

_ PC サーバー

久し振りにコソコソ弄った。

そう言えばOSのバージョンアップいつやろうか。

色々とツール仕込んだりcfを手書きで変えたりしているので、正直手を付けたくない。

FreeBSDも既に6.2-Releaseだ。

こっちは未だに4.x。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ