Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2007-03-28(水) 移動! [長年日記] この日を編集

_ お天気

えらい強風。海も大荒れ

そのせいかどうか分からないが、LAXからラスベガスへの飛行機は1時間半遅延。

やれやれだ。

_ 打合せ

本日もそれなりに課題をやっつけ無事完了。

_ PC ういるすばすた

相変わらずCPU100%病治らず。

ひどいなぁ。

暗号化したところを除外指定してもダメ。

でも、何故か打合せ中だけは調子がよい。

仕事に差し支えないのがせめてもの救い。*1

*1 っつーか、意地悪じゃね?

_ PC jpドメイン

ラスベガスのホテルからは何故か遅い。

TLDとしてあまり認知していないのか、キャッシュが無いみたい。*1

*1 VPNで会社に通してproxyの方が快適

_ 車 カート

食事の後、こっちの車好きの連中と室内カート場。

結構面白かったが、ウエイトでハンディほしいなぁ。。(´・ェ・`)

ブレーキングでドリフトしておかないと、

重さのおかげでどアンダーになってしまう。

結構クセになりそう。

_ さて、

まずはスロットで軍資金を調達。

30分で$200だ。

これからBlackJackだな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@松嶋ナナコ [の様に、デカイハンバーガー食べてくれ。]


2007-03-27(火) 曇天 [長年日記] この日を編集

_ と言いつつ

一番心配だった打合せは無事完了。

営業だかエンジニアだか分からない立場で交渉と説得だ。

まぁ、結果良い方向だったので少し幸せ。

_ 天気

去年もこんな感じだったと思う。

ThousandOaksはLAから北西に50マイルぐらい。

曇りで、時々霧雨。

_ レンタカー

どうせ借りるならこれぐらいあれば余裕だが、ちょっとでかすぎ。でかすぎwww

フリーウエイでも思ったよりブレーキが利かなくて焦った。

_ 電話

おいおい、今時この形は貴重だぞwww

って言うような20年前のプッシュホン型。

_ ぁゃιぃ

日本食っぽい看板。?ぁゃιぃ

一緒に出ている変な食べ物は一体なんだろう

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@misoスープ [ぢゃなくて、お吸い物に見えますな。]

_ わし@管理者 [しかも箸の長さがおかしいし、どう見てもお椀じゃなくて茶碗だろ、これ。。。]


2007-03-26(月) 到着 [長年日記] この日を編集

_ 珍しく

通路側の席を押さえ損ねて窓側。

まぁ特段不便と言うほどでもないが、水とかこまめにもらうのがやりづらい。

あー乾燥した。

LAXでは着陸してからエプロンに着くまで1時間近く待たされた上に、何故だかこの便の人は全員荷物検査。

SQは信用されてないのか、抜き打ちなのか、タレコミでもあったのか?

結局ホテルに着いたら夕方だ。

近くのステーキハウスでフードファイトして、今は日曜の深夜。

_ 映画

とりあえず邦画でも見ようと思ったのだが、何故だか「涙そうそう」と「ラフ」で長澤まさみ2連発ですた。

どっちも「妹属性」に無縁な私には( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーですわ。

_ PC スーパーハカー

すごいな、ヤマト運輸ktkr

Winnyに流出した情報を完全削除だってwww

理論的にありえん。*1

「被害もなかったし、こうやって言っておけばクレームも来ないだろ」

程度の何も判らないおっさんが書いた文章なんだろうな。

こういういい加減な会社が今後信用されることはないだろう。。

*1 本当ならば、全力でヤマト関連の株を買いだな

_ PC ウイルスバスター

どうやらPcScnSrv.exeが居座ってCPU食いつぶす問題は頻発しているようだ。

暗号化も大量のファイルが変更されたという意味で一因だと思うが、

それだけでは無いみたい。

ネットで調べたらVista対応版を入れると改善されるとか。

現在DL中。


2007-03-25(日) 出発ですが。。 [長年日記] この日を編集

_ 車 ┐('〜`;)┌

さっき、嫁が叫びながら上がってきた。

家の車庫に入れる時にこすってしまった。

左後ろのフェンダーがみごとに。。。

車検オワタばっかりなんですが。

ついでに放置していた前のバンパーも直すか。(T-T)

_ 出発

夕方の便なのでタラタラしていたら2時過ぎてしもた。

ダッシュで準備1時間。

今、京成で移動中。

待ち合わせに間に合うかな。

離陸は18:45だから十分なはずたが。

_ 予定

昨日、下手したらLA-LVの後にオレゴンを経由する話があった。

夕方までには解除されたが、10日以上になるところだった。*1

で、結局5月の連休も数年振りに海外出張になる予感。

*1 いつも流動的。その場で変更も慣れっこだ。


2007-03-24(土) 休日出勤 [長年日記] この日を編集

_ PC 暗号化

昨日からやっているが結構手間取る。

今回は、メール関連のファイルとデータだ。

大きなファイルで引っかかることもあるのだが、

暗号化してファイルに触られると、ウイルスバスターが何故かもう一度スキャンしたくなる*1らしく、CPU100%のままだ。

おかげで昨晩も徹夜しつつも作業ができず。

出張中にトラブルが起きないことを祈る・・・(,,゜Д゜)†

*1 改変の可能性があるから当然か。。。

_ 仕事

昼から会社に出て、夜8時に出張準備の取り纏めが何とか完了。

日本語作ってから英語にする手間は掛けられないので、

先に英語で相手用の資料作ってから適当に日本語作成。

英語力は大して無いので、その方が文章が短く端的になるのだ。

日本語を先に書いちゃうと、長くなって訳すのが大変。

バイクで行って良かった。

休みの日は余計な作業もなく集中できるので効率がよい。

あ、自分の準備してないぞ。

明日2時間で勝負だな。

_ バイク マフラー

行きはエンドバッフルつき、帰りは外して湾岸で比較。

バッフル有りだと、音もそこそこ。

以前のウエリントンよりも全然静かだ。

湾岸全開でも息つきや頭打ちはしない。

ちゃんとメーター振り切れ。

バッフル無しだと、音は以前のウエリントンと同じくらい。

但し低音で耳に痛くはない。

以前のマフラーはサイレンサーが短かったので、破裂音のように耳に付いた。

高速は、7,000回転からの伸びが非常によい。

メーター振り切れるまでの時間は圧倒的に早いな。*1

但し、家の近所で乗るにはちょっと「やんちゃ」な音だwww

それにしても、いまだに乗った感じは50馬力以上余裕で出ている。*2

20年近く前の単車だが、エンジンは当たりを引いたか?

*1 高速ツーリングはこれに決定

*2 公称55馬力

_ バイク ステダン

到着。

綺麗な青紫。

NHKのダンパーと違って、スピードバルブつきなので細かい調整が不要。(らしい)

要は、加速度でダンパーの減衰量が変わる。

通常のダンパーは一定なので、高速や市街地などでダイヤルを調整する必要がある。(らしい)

夕方だったので、帰国してからだな。


2007-03-23(金) ん? [長年日記] この日を編集

_ PC 携帯から

更新すると、リンク元が更新されない希ガス。

通常は、新しい日付が追加されると昨日までのはクリアされるのだが。

てなわけでテストφ(`д´)カキカキ。

_ PC 401も

ありがちなのでこれにしてみたお。

故意にパスワード破りを試みるのも犯罪の一環ですぜwww

_ 準備

間に合っていない。

出張前に重要ファイルとメールの暗号化を行うためのキーも本日入荷。

月曜と火曜のアポイントは今日やっと決まった状態。

明日プリントアウトして用意するから徹夜だな。

┐(゜〜゜)┌


2007-03-22(木) もう? [長年日記] この日を編集

_ 木曜日だ

出張準備やら、取りまとめが間に合わない。

明日から24時間営業だな。

_ 飲み 送別会

ですた。

珍しく勝どきを離れて新橋。

帰りは浅草線から直通だが、pasmoは便利だ。

今までは、京成+本八幡から新宿線の定期だと複数経路があるので、

パスネットで改札自動清算出来なかったのだが、

これを機に改善されたようだ。

_ PC 更新

ここ数日、携帯から。

朝の電車の暇潰し。


2007-03-21(水) さて、休日ですが [長年日記] この日を編集

_ 空手

長男の昇級試験。

これに受かれば初段の一歩手前。

組手もあったが、なかなかしっかりしていた。

感心。

最初の頃はヘロヘロしていたのだが、もう5年も前の話だ。

早いなぁ。

_ 車 車検

Dラーへ。

代車は1.5のインプワゴン。*1

ATなので、結婚して15年近くMTしか運転していなかった嫁が少々戸惑い気味ww

*1 さすがにWRXは貸してくれないだろ。常識的に考えて。。

_ バイク ステダン

ブラケットを色々な角度に調整したが、やっぱりムリポ。

ピローの上下方向の可動範囲はあまり大きくないのだ。

諦めて140mmストロークのハイパープロ*1を調達だ。

週末に間に合うかな?

*1 青紫でかっこいい。

_ PC 更新

先週末に、半年ぶりで車/バイクのページを更新。

マフラー関係を追加したが、ステダンあたりは次回かな。


2007-03-20(火) 微速前進。。。 [長年日記] この日を編集

_ 宿題

打ち合わせのネタ作成開始。

集計すると結構な量になりそうだ。

最近は少なめなので更新していなかった一覧表を再度作り始めたが、鬱。

_ 飲み 軽く

久し振りの人と行くつもりが結構。。

おかげでノドの腫れは治ってしまった。

アルコール消毒?

_ バイク ステダン

明日、角度を再調整してみよう。

ステムと直角にするとストロークが沢山要る。

なるべく角度を浅くする方向で。。。


2007-03-19(月) 週末から [長年日記] この日を編集

_ 出張決定

LV/LA一週間コースだ。

急いで課題を取り纏めないと。

飛行機は、また一段と荷物がうるさくなったんだよなぁ。

あ、4月からANAがブロンズだが、行きは間に合わない。

もったいないなぁ┐('〜`;)┌

_ シ○ドラー

昨日の帰りの森下駅。

見事に「故障中」の貼り紙と共にドア半開きで停止中。

(‾▽‾;)

_ バイク アフリカツイン

シリンダー、ピストン、カムで最強らしい。

BROSに組むと、ボアが2mmアップで約680ccだと。

純正部品探してみるか。

吉岡さ〜ん!(‾ー‾)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ