Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2007-03-22(木) もう? [長年日記] この日を編集

_ 木曜日だ

出張準備やら、取りまとめが間に合わない。

明日から24時間営業だな。

_ 飲み 送別会

ですた。

珍しく勝どきを離れて新橋。

帰りは浅草線から直通だが、pasmoは便利だ。

今までは、京成+本八幡から新宿線の定期だと複数経路があるので、

パスネットで改札自動清算出来なかったのだが、

これを機に改善されたようだ。

_ PC 更新

ここ数日、携帯から。

朝の電車の暇潰し。


2007-03-21(水) さて、休日ですが [長年日記] この日を編集

_ 空手

長男の昇級試験。

これに受かれば初段の一歩手前。

組手もあったが、なかなかしっかりしていた。

感心。

最初の頃はヘロヘロしていたのだが、もう5年も前の話だ。

早いなぁ。

_ 車 車検

Dラーへ。

代車は1.5のインプワゴン。*1

ATなので、結婚して15年近くMTしか運転していなかった嫁が少々戸惑い気味ww

*1 さすがにWRXは貸してくれないだろ。常識的に考えて。。

_ バイク ステダン

ブラケットを色々な角度に調整したが、やっぱりムリポ。

ピローの上下方向の可動範囲はあまり大きくないのだ。

諦めて140mmストロークのハイパープロ*1を調達だ。

週末に間に合うかな?

*1 青紫でかっこいい。

_ PC 更新

先週末に、半年ぶりで車/バイクのページを更新。

マフラー関係を追加したが、ステダンあたりは次回かな。


2007-03-20(火) 微速前進。。。 [長年日記] この日を編集

_ 宿題

打ち合わせのネタ作成開始。

集計すると結構な量になりそうだ。

最近は少なめなので更新していなかった一覧表を再度作り始めたが、鬱。

_ 飲み 軽く

久し振りの人と行くつもりが結構。。

おかげでノドの腫れは治ってしまった。

アルコール消毒?

_ バイク ステダン

明日、角度を再調整してみよう。

ステムと直角にするとストロークが沢山要る。

なるべく角度を浅くする方向で。。。


2007-03-19(月) 週末から [長年日記] この日を編集

_ 出張決定

LV/LA一週間コースだ。

急いで課題を取り纏めないと。

飛行機は、また一段と荷物がうるさくなったんだよなぁ。

あ、4月からANAがブロンズだが、行きは間に合わない。

もったいないなぁ┐('〜`;)┌

_ シ○ドラー

昨日の帰りの森下駅。

見事に「故障中」の貼り紙と共にドア半開きで停止中。

(‾▽‾;)

_ バイク アフリカツイン

シリンダー、ピストン、カムで最強らしい。

BROSに組むと、ボアが2mmアップで約680ccだと。

純正部品探してみるか。

吉岡さ〜ん!(‾ー‾)


2007-03-18(日) ようやく [長年日記] この日を編集

_ バイク 弄りますた

まずはタンデムステップ。純正タンデムステップを

赤線のところで3箇所切断して、ステップホルダーを再利用。

で、M5の皿ネジを2箇所タップを切って留めた。

夕方次男坊を小学校から乗せてきたが、全く問題なし。

遠目には純正のようだ。*1M5タップを2箇所

*1 だから、純正を加工してんだから当然だろ。。。

_ バイク 試乗

回転の軽さは、ノーマルとウェリントンの中間的な感じ。

でも、下のトルクもそこそこ残っているので正解かも。自作エキゾースト!

サイレンサーとエキパイの容量が増えている分、良いみたい。

妙な息つきや頭打ち感も無い。

強いて言えば、中間に入れたバッフルは面取りしても良さそうだ。

試しに、エンドバッフルを取ってみたら結構な音量。

以前のウェリントンよりは低音で静かだが、間違いなく規制通りません。

来週の土曜の出勤はこれで湾岸を試乗だな。

もちろん、エンドバッフル外すヘキサは標準装備で。。。

_ バイク LED

19個から36個に変更。LEDだ!

比較してみた。

左が36個で、右が19個。

昼間でもこれだけ違う。

テールはポジションとブレーキなのでばっちりだが、

ついでに交換したフロントのウインカー兼ポジションは、

消費電流が少なくてハイフラ気味。

36個で約1Aだから、あと0.8A流してやる必要有り。

12Vだから、15Ωだな。

電力的には9.6Wで断続だから10Wのセメントで何とかなるかな?

20Wだといきなり巨大になるし。

ところで、抵抗を探しつつ検索していたら、

「ハイフラ防止に抵抗を入れるのだが、計算上は8Ωぐらいなんだけど、

省エネに意味が無くなるので3Ωぐらいに。。。」

って書いてあるページが。。。βακα..._〆(゜▽゜*)

あのぉ、、並列に入れるんだから、抵抗下げちゃダメでしょ。

逆に電流流しすぎてヒューズ危ないぞwww

_ バイク ステダン

ブラケットをなるべく内側に調整したが、やはり切れ角が足りない。

うむむ、140mmストロークを手に入れるか。

_ PASMO

午後からバイクを何とか弄り倒して、津田沼駅に買いに行った。

一応駅員が定期券販売機の前に常駐していたけど、大した混乱もない。

それより、明日の朝にどれだけ改札が混乱するかが恐ろしいなぁ。

思わず、PASMOを磁気用の口に入れて、

「( ´∀`)<ぬるぽ」

「■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ」

って(゜∀゜)神のヨカーン。*1

ちなみに、数年前のSUICAと今日のPASMOを2枚重ねでPC用のカードリーダに重ねてみたら、どっちを上にしてもPASMOの勝ち。

新しい方が改良されているのね。

*1 今までのパスネットやSUICAはジワジワと減らして行くか。

_ PC Firefox/Thunderbird

会社ではNetscape7を永らく使っている。

そろそろメーラーは新しい方が良かろうと言うことで、

Thunderbirdの人柱開始。

会社のノートはNS7からの移行はすごく簡単。

フィルタの設定も含めて完璧に移行できる。

ついでに自宅もホリエモンのサポートが心配なEudoraを捨てて、

Thunderbirdにしてみた。

こっちは振り分けなどは手動でやり直し。

しばらく様子見だな。

でも、近いうちにVer2.0が出るという噂。

会社全体の移行はそれを見てからだのぉ。

Firefoxは、IE7でタブに慣れてしまえば違和感なし。

_ PC Flash

でもって、対象にするブラウザにFirefoxが増えると、

これまたFlash読ませるページがややこしい。

まぁ、403のページ出してソースを見て下され。

Javaスクリプト的には、

---------------

ネスケ?

↓否

IE?

↓否

ならFirefoxぐらいじゃろ?←今ここ

---------------

必死にどれでも見えるようにしているわけだが、、、

そんなに404/403を見せたいのかって?

さぁ。。。


2007-03-17(土) ごほごほ。。。 [長年日記] この日を編集

_ どうやら

風邪っぽい。

ノドが痛い。

来週も休んでいる場合ではない。

とにかく風邪薬飲んで一日静養。

_ バイク 明日こそ

いじるか。

風邪なおそ。

_ PC IE7

あちこちで話題になっているが、東芝のHDDレコーダーと相性悪い。

RD-XS46は認証すら通してくれない。

ネスケは8.1でもちゃんと動く。

でも、RDのバグという噂。

まぁ、滅多にPCから使わないので良いが。


2007-03-16(金) ふぅ。。 [長年日記] この日を編集

_ 懸案の

お仕事少し前進。

しかし、ちゃんと進むのか予断を許さず。

_ 年度末

すずきのブログも更新されてないなぁ。

忙しいのかな?*1

*1 人のことは言っておれんのだが


2007-03-15(木) 何となく [長年日記] この日を編集

_ バイク 今週のネタ

揃いつつある。

タンデムステップホルダは、ステップを付けてみたらかなり良い感じ。

取り付けが楽しみだ。

_ バイク 眩しい。。。

ずいぶん前にテールランプをLED化したのだが、当時19連ぐらいしか無くて、ちょっと暗かった。

オクで36連のLEDダブル球を発見。

今日届いたので安定化電源で試しに点灯したら、かなり明るい。

これなら良いかも。

4個で4kだったので、フロントのウインカー*1もこれにしちゃうかな。

寿命もさることながら、これでも電球よりは消費電流少ないし。

*1 ポジション兼用のダブル球だ

_ 今年も

今月末から米国出張の(゜∀゜)神のヨカーン。

でも、スケジュールがいまだに未定。

大丈夫なのか?


2007-03-14(水) なかなか [長年日記] この日を編集

_ バイク タンデムステップ

加工完了だ。

強度も問題なさそう。

一見純正に見えてよい感じ。*1

サイレンサーバンドの取り付け場所は要検討。

写真も含めて週末だな。

*1 そりゃそうだ。純正を加工してるんだから。

_ ホワイトデー

既に昨日の夜中に「サンタさん」しておいたが。。。

息子どもはどうしたんだろ?

_ 飲み プチ?

打ち上げ。

厄介な報告書が片付いたということで。

でも、みんながストレス発散で言いたい放題。。

結局何だか妙な雰囲気。

(ノ-_-)ノ~┻━┻


2007-03-13(火) ふーん...( ´_ゝ`) [長年日記] この日を編集

_ PC Flash

昨日のFlashを再生させるhtmlをチェックして気付いた。

IEは良いが、ネスケは動かない。*1

Javaスクリプトをよく読んで条件分岐。

ネスケは「EMBED SRC」で、IEは「object」だ。

めんどいのぉ。

*1 もちろん、全部修正済み。

_ PC カウンタ

異常な上昇。

なんだ?昨日のカウント500件って。。。(°Д°)ハァ?

どうやら早稲田の「e-SocietyRobot」のようだ。

IPの逆引きもできないところから来るのは不愉快。

目的も「研究」とはあるが、2年も動かしっ放しにして何やってんだか不明。

こっちの貴重なりソースをあんたの研究に勝手に浪費される筋合いはない。

robots.txtで退散願った。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ