Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2007-03-03(土) 今日は [長年日記] この日を編集

_ ひな祭り

ですな。

男ばかりの我が家には無縁だが。

_ 暗黒卿

さて、5月のこどもの日に向けて(?)こんなのが。

吉徳スターウォーズ「ダースベーダー兜」

タイトルが「暗黒卿見参」だ。

ネタかと思ったら、まじめでした。

かなり(・∀・)カコイイ!!

ついでに思い出したネタ

_ バイク シートカウル

メールで問い合わせているのだが、返答無し。

最初は、sales宛のメールボックスが溢れていてrejectされていた。

仕方がないのでWebmasterのアドレスにnotifyを打ったら、

翌日にはrejectは無くなったのだが、返答がない。

さてさて。。。


2007-03-02(金) ひと区切り [長年日記] この日を編集

_ お仕事

納品完了。

実験室も片づいてスッキリだ。

来週から気分を変えて難問に挑まねば。。。

_ 飲み 振り子運動

最近帰り道がやばいなぁ。

目的駅を中心に振り子運動。

帰るのに時間が掛かるよぉ。。。(;。;)

_ 言いがかり

痛いニュースで発見。あるある、こんな会話。。。

-------------------------

210 名前: パート(エステ)[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 21:25:55

女『ちょっと辛かった?』

俺『うんちょっと辛いな』

女『せっかく作ったのに…』

俺『いや、まずいとは言ってない』

女『辛くなかった?』

俺『いや、だからちょっとだけ辛かったって、でもまずいとは言ってない』

女『文句があるならもう作らないよ』

俺『まずいとは言ってない、次はもう少し塩を控えめにすればいいよ』

女『あなた文句ばっかりね』

俺『味はうまいってば』

女『がんばったのに最低』

俺『....』

 

女『車のエンジンがかからないの…』

俺『バッテリーかな?ライトは点く?』

女『昨日はちゃんと動いたんだけど…』

俺『バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』

女『今日は○○まで行かなきゃならないから車を使えないと…』

俺『んでライトは点く?』

女『前に乗ってた車ではこんな事無かったのに…』

俺『ライトは点く?点かない?』

女『○時に約束だからまだ時間はあるけど…』

俺『..』

-------------------------

214 名前: わけ(わかめ)[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 21:28:21

>>210

女『ちょっと辛かった?』

俺『まいうー』

女『車のエンジンがかからないの…』

俺『お気の毒様』

これが正解?

-------------------------

ワロタwww

ソースはこちら


2007-03-01(木) 温暖化だぁ? [長年日記] この日を編集

_ 会社のエアコン

なんだか、夏だけ「チームマイナス6%」になっている。常識的に

今は暖房26度全開。

それってさ、夏は冷え性の女性がごまかしているだけじゃん。

まだ正直に「座っていると寒いから温度高め」って訴えるなら判る。

サル並。

全然マイナス6%じゃない。

でも、エアコンのコントローラーに「環境のために26度/チームマイナス6%」とか貼ってある。

とっても不愉快なので、ペイントブラシ30秒でこんなの作った。

付箋紙で手書きして貼っておいたらあっさり無視してはがされたので、両面でべったり貼るつもり。

嘘つくにしても浅はかだし、呆れるばかり。

この程度の教育をする親の顔が見たい。*1

当然、それを許しているジジィ連中にも爆撃予定。

自分に都合よく世の中のルールを解釈して、どれだけの会社が潰れていると思っているんだ?

*1 我が家でこんな下らない嘘は3秒以上許さない。


2007-02-28(水) (°Д°)ハァ?? [長年日記] この日を編集

_ アクセス数

いきなり2倍。

何が起こったのかとログを分析したら「小倉+タイル店」で訪れた人多数。

そりゃ、いつぞやのすずきのツッコミじゃねぇか。。

ヾ(・∀・;)オイオイ

_ 検索と言えば

昨日、ショックなことが。ググれ

おいらのフルネームでググると21件。*1

主に論文やら雑誌のネタだな。

で、嫁のフルネームを入れてみたら、「22件」、おいらより多い。

_|‾|○ ガクガク

どういう訳だか、推理小説に漢字まで同姓同名さんが登場しているらしい。

でも、発売時の1996年で21歳の設定。

ちょっと羨ましかったりして。。。

(ω・ )ゝ なんだって?

*1 イミフな2chの板に記事引っ張られているのもあったwww

_ PC PCMCIA

結局時間切れ。

久し振りにwash*1を調べたら、ユーザー登録するとPCMCIAも使える起動ディスクの情報もあるらしい。

個人的にも欲しいので、ちょっとやってみるか。

*1 懐かしいなぁ。Win9xをこれでよくバックアップした

_ バイク シートカウル

カーボン調塗装で25,000円ぐらい。

まじめにカーボンで$350なら買いだな。

さて、日本に出荷できるか英語で問い合わせのメール書くか。


2007-02-27(火) 今更 [長年日記] この日を編集

_ PC PCMCIA

HDDのバックアップに手こずっている。

どうやらWindows上からのバックアップでは読めない部分があるみたい。

DOS系のツールでパーテーションごとが素敵なのだが、

今更DOSのPCMCIAドライバなんて見つけるのは至難の業。

(´-ω-`)

_ 来訪

突然、大学院の元コース長から連絡。

最近逃避しているからネジ巻きに来るって言うわけではなくて、

お仕事の話。


2007-02-26(月) ほんやくこんにゃく [長年日記] この日を編集

_ 完了!

やっと(*´Д`)スキーリ。

1ページ5,000円に負けておいてあげよう。(ウソ)

_ トラブル

先週から同時多発していたヤツ。

ようやくどれも目処がついた。

こっちもメーカーに先週から2日おきにメールでクラスター爆弾。

あまりにもSubjectが多くて半数が「不発弾」。

あちらは2人で応戦。。


2007-02-25(日) さてと [長年日記] この日を編集

_ 翻訳

終わらせるべくPCの前にずっと向かっているのだが、1センテンス3行以上にわたる文学的な表記は難解だ。

明日の朝までに何とか。。。

「たった40ページで夜も眠れず」だ。┐(゜〜゜)┌

別の会社(先週来頭を悩ませている)のマニュアルは、70ページあっても3日あれば訳せるんだけどね。

_ 奥さんに

してもらいたい髪型ランキングだそうな。

前にも書いたが、ウチではポニーテールは絶滅の危機。

確かに、いろんな子に聞くと「アホ毛が面倒」とか「重たい」とか色々言われるけど、

たまにはして( ゜д゜)ホスィ…

_ 『沈黙の観光』?

先日は本職の人を3人ほどやっちまった会社員のことを書いたが、

今度はまさにセガール

観光客に強盗が銃を突きつけたら、逆に首の骨やられて死亡。

強盗さん(´・ω・)カワイソス。。。

って記事をよく読んだら、やったのは70歳の元海兵隊。

そうなると確かにイメージはセガールよりもSean Conneryだな。

日本でも、最近は高齢でも体格のがっしりした人も増えたから油断ならんぞ。

そう言えば嫁のお父様も体格良いし健康だ。

イメージはハリソンフォードだが。。。*1

*1 これはこれでアメリカ映画の法則により、手を出すとひどい目に遭うらしい


2007-02-24(土) もうじき [長年日記] この日を編集

_ バイク 春ですなぁ。

そろそろ、3年にわたるBROS改造も大詰め。これもカーボン♪

で、外装のシートカウルだけがカーボンではないことから、

カーボン調塗装も考えていたのだが、米国のBBSなどを追いかけたら、

なんとそのもののカーボンシートカウル発見。

価格もタンクと違って安い。

$350ってところだ。

うむむ。。。( ゜д゜)ホスィ…

PayPal使えるし、個人輸入してみるか。

とこで、このショップどこかと思ったら「SC」ってサウスカロライナ。

一応東海岸だけどイナカっぽいなぁ。。

_ PC JavaVM

最近、IE7にしてから植草家のトップページのJavaアプレットが動かない。

エラーメッセージを読んで調べると、余りにも古いJDKでコンパイルしてあるのでコードが合わないらしい。

面倒なので取っ払いました。

元々、PCが遅くてJavaVMの起動に時間が掛かっていた頃に、自分のPCでブラウザ起動すると

ここを最初に開くので、以後のために「起動して」おきたくて適当なの置いただけですから。*1

*1 いきなりJavaアプレット喰らうと、その時点で初めてVMが起動するので時間が掛かるのよ。

_ PC アクセスカウンタ

RefererSpam対策したら、いきなり1/10だ。

大体1日100件程度が正常。

もちろん、同じホストから4時間以内の再アクセスはカウントしない。

_ 香椎由宇

TVでやっていた「ローレライ」。

役柄以前にどこか日本人っぽくない雰囲気があるなぁと思ったら、

やっぱりwikiによると「アメリカ人の祖父を持つクォーター」で帰国子女。

確かに美人だ。

顔が100万人に一人と言われる「左右対称」なんだと。*1

ほぉ、普通はどちら側かで表情が変わったりするのだが、

それが少ないと映画やTVではアングル考えなくて済むから良いわな。

*1 奥菜恵もこれに近かった記憶がある。一般的にはあまり対称だと「冷たい」とか「無機質」に見える傾向があるようだ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kazです [3月は年度末で忙しくて、ブログの更新が滞るのですが、あっしもランキング4位からいきなり16位に転落しておりやした。 ..]


2007-02-23(金) o(`ω´*)o [長年日記] この日を編集

_ 今週も

ドタバタのまま糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

週末もモツモツと積み残しを減らすようだな。

_ 巨人−阪神

先日日本に来ていた日系米国人からメール。

「Too much troubleでなかったら、4月6日の巨人−阪神戦のチケット6枚取れないかな?」

ヾ(・∀・;)オイオイ

まさに今、Too much troubleの最中ですが(゜Д゜ )ナニカ??

今週のトラブルはすべてお宅のところの製品なんじゃが。。。

_ PC PCMCIA

昨日の続き。

内容をバックアップから書き込んで試すも、AP起動の途中で止まる。

WinNTは完全に起動が終わっているのだが、APが何故かおかしい。*1

元のHDDは2GBで予備が5GBだから、BIOS/OSがおかしいのかと思い、

Partitionを切ってみたが改善せず。

もう少し厳密にパラメータを合わせてみるか。。。

*1 実は変なところに隠しファイル/Partitionでもあるのか?うむむ。。。


2007-02-22(木) 昼間は [長年日記] この日を編集

_ デモンストレーション

で身動きできず。

仕事は積み残る一方。

こんな時に限って、故障だのhelpだのの電話が来る。。。

_ PC PCMCIA

カード型のHDD、測定器の起動用にシステムが入っているのだが、

バックアップを作るの大変。

いろんなバックアップツールを使うにも、DOSモードでPCMCIAを認識できるドライバなんて今時無い。

まず、Windows上でPartition切ってフォーマットまでは出来るが、MBR/ブートセクタがいじれない。

デスクトップのPCMCIAアダプタではどうにもならないので、

ノートPCでWindows2000のCDから起動したら、PCMCIAのドライブも認識。

修復コンソールでFIXMBR/FIXBOOTを実行して何とか起動ディスクになった。



過去の写真!
前後タイヤ付き フロントスタンド初めてのお仕事 綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?)
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ