Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-02(水) 週末は この日を編集

_ 雪だそうですな。

金曜日は一日降るとか。

食料品や灯油の買い出しは明日中にしておかないと。

でも、明日と明後日は仕事で埼玉。

電車大丈夫かなぁ。

_ バイク ってことは

雪が降って寒かったら、バフ掛けも辛いなぁ。

こんな弱気ではいけないのだが、インフルエンザウイルスも身の回りにいるし。

オーリンズは催促したが返事無し。さて、そろそろ怒ってみるか?


2006-03-02(木) お天気 この日を編集

_ 寒いYO!

台湾はもう20度越えて暖かいと思ったら、雨が降ってかなり寒い。

日本の格好のまま持ってきたコートは正解。

明日以降回復してくれることを願う。

_ PC 光華商場

日本の秋葉原。集合店舗

細かい店のある裏の路地は、まさにそんな感じ。

PC関係の店がかなり多いが、ちゃんと電子部品や無線関係もある。

値段はまぁまぁ。

メモリなんかは少し安いかな?という程度だが、「Pentium5」の価格が出ている。

はぁ?何のこっちゃ??

64bitの事をそう呼んでいるのか、デュアルコアのことか良く分からないが、

いつの間にかおいらが浦島太郎になって知らないだけかとひとしきり悩んだぞ。

_ 本日の。。。

「スクリーソ保護ツート」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

携帯電話用のスクリーン保護シート。予想通り。

それよか、路地裏のラジデパみたいなビル*1の中にあった、

千石電商みたいな店で見つけた充電器。CoDoMo...orz

「CoDoMo」ってまずくないか?

思いきりロゴ一緒。

*1 地下3階まである。


2007-03-02(金) ひと区切り この日を編集

_ お仕事

納品完了。

実験室も片づいてスッキリだ。

来週から気分を変えて難問に挑まねば。。。

_ 飲み 振り子運動

最近帰り道がやばいなぁ。

目的駅を中心に振り子運動。

帰るのに時間が掛かるよぉ。。。(;。;)

_ 言いがかり

痛いニュースで発見。あるある、こんな会話。。。

-------------------------

210 名前: パート(エステ)[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 21:25:55

女『ちょっと辛かった?』

俺『うんちょっと辛いな』

女『せっかく作ったのに…』

俺『いや、まずいとは言ってない』

女『辛くなかった?』

俺『いや、だからちょっとだけ辛かったって、でもまずいとは言ってない』

女『文句があるならもう作らないよ』

俺『まずいとは言ってない、次はもう少し塩を控えめにすればいいよ』

女『あなた文句ばっかりね』

俺『味はうまいってば』

女『がんばったのに最低』

俺『....』

 

女『車のエンジンがかからないの…』

俺『バッテリーかな?ライトは点く?』

女『昨日はちゃんと動いたんだけど…』

俺『バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』

女『今日は○○まで行かなきゃならないから車を使えないと…』

俺『んでライトは点く?』

女『前に乗ってた車ではこんな事無かったのに…』

俺『ライトは点く?点かない?』

女『○時に約束だからまだ時間はあるけど…』

俺『..』

-------------------------

214 名前: わけ(わかめ)[sage] 投稿日:2007/03/01(木) 21:28:21

>>210

女『ちょっと辛かった?』

俺『まいうー』

女『車のエンジンがかからないの…』

俺『お気の毒様』

これが正解?

-------------------------

ワロタwww

ソースはこちら


2008-03-02(日) お仕事 この日を編集

_ 行き詰まり

掛けたが、何とか続行中。

今日もう〜ん 眠れんな(;゜Д゜)y-。

_ うはwww

結構「科学」タグでヒストリーチャンネルとかナショジオ見るのが好きなのだ。*1

こいつの脱線具合も大概ワロタが、発見したのが最近ニコ動で流行っているウッーウッーウマウマ(゜∀゜)

まぁすごい数のタグだこと。

9割方アニメ絡みで興味ないし、ネタが(  ′∇ソ ヨーワカランのですが、、、

こいつは盛大に噴いた。

先に、こっちを見ておくことをお勧めする。

*1 家のケーブルにも流れてるんだけどね。居間でテレビを見る権利があまり無いらしい。

いや、TNT分子ちゃんは踊っちゃ。。。ら、らめぇ〜〜〜〜
レーザービームが出る辺りから予感がしていたが、予想通りの結末。
しかも爆炎の中にはTNTから生成される分子が。。。
すんません、理系ネタです。

_ PC DualCore

品薄だと。

うーん、早いところE8200辺りを買っておくべきか?

HTだとパフォーマンスは良くて素の1.2倍。

DualCoreなら2倍近くまで見込める。

自分のマザボが何だったか思い出せないので、過去にブログに掲載した写真の刻印から検索。

へー、ASRockのConRoe1333っていうのか。

一応、Quad以外は動くみたい。

TDPは今のP4-630の84Wに対してE8000シリーズは65W。

環境にも熱的にもよろしい。

ん、メモリはFSB800=>1333だから買わなきゃダメか?

PC5300だったか4200だったか記憶にない。明日レシート調べよう。

折角2GBもあるから子供号に分けてやるにしても、あっちもFSB1066。

でも、まだ何とかなるかも。


2010-03-02(火) その頃 この日を編集

_ PC F5

どっかの国が火病でF5キー連打していた頃、F5戦闘機墜落って。。。

F5で自爆テロ状態。

どこまでもネタに困らない人たちだなぁ。

ま、F15をマンホールにはめて全損にしちゃうぐらいだから飛んでいただけマシかw


2011-03-02(水) まとめ この日を編集

_ 2chのまとめ

何気に見てたら、ちょっとだけツボった。画像の説明

ネタ自体は体 育 の 時 の ト ラ ウ マって懐かしいネタだけど、このAAジワジワ来るw


2020-03-02(月) 壮大な この日を編集

_ PC 勘違い

どうやらエラーを見るにUSBのテープドライブをFreeBSDはサポートしてないっぽい。

仮想化した鯖ではもはやリアルのSCSIバスを使う手段がない。

単独のマシンにSCSIバス付けてドライブ繋がないと過去のデータが移行できないorz

ここ5年ぐらいはテープに取ることはほとんどなかったのだけど、取っていてもダメだったって事。

_ PC リストア(ハード的に

今更SCSIのテープドライブをFreeBSDマシンに接続しなきゃならなくなっており、

古いハードウエアをゴソゴソしている。

懐かしのPentium4-HT爆熱マシン引っ張り出した。*1

たぶん、SolarisX86かOpenIndianaが入ってるので再インスコから。

オンボードにAdaptecのLVD-SCSIがあるのでラッキーかも。

LVDの内部ケーブルもとっくに捨てちゃったので買わねば。

電球と比較

*1 但しメモリは2GBしかないよw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン