Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2006-12-05(火) もうすぐo(^-^)o [長年日記] この日を編集

_ 退院

となりそうです。

今日の検査の結果も良好。

なので、毒男3人生活は後2日ぐらい。

_ 全米が

泣いたこのニュース。

先日嫁が救急車で運ばれたときも、意識朦朧で手を握っても反応があまり無くて心配したなぁ。*1

そんなのもあって、(´;ω;`)ブワッ。。。

まぁ、嫁に話したところで「んな事でいちいちつべこべ言わずに子供の面倒見ろ」とかあっさり言われそうだ。

┐(゜〜゜)┌

*1 どうせ「覚えてない」って言うんだろうな

_ PC VPN鯖

リモートY君GJ!

BIOSでプライマリのIDEを切り離して予備ディスクで問題なく復旧。

先月予備HDDを交換したばかり。

備えあれば憂いなし。


2006-12-04(月) あと少し [長年日記] この日を編集

_ 数日だが

御義母様も帰って、またもや毒男3人生活。

大丈夫かなぁ。。

_ PC VPN

サーバー不調。

電話してコンソール見てもらったらpanic画面で停止。

おそらくHDD寿命で書き込めずに死んでいるのかも。

一応再起動して復活したが、また止まってしまっている。

DuplicateしているHDDを積んでいるので、

BIOSでプライマリのIDEを無効にしてくれれば、

そのまま生き返るのだが。。。

明日は直出で一日お客様だ。

Y君を遠隔操作だな。


2006-12-03(日) あとちょっと? [長年日記] この日を編集

_ 抜糸完了(`・ω・´)

でした。

お腹がだいぶ楽になったと。

退院はまだ不明。来週中には退院して欲しいなぁ。。

原因はって言うと、これもはっきりしない。

先生を廊下で捕まえて聞いたけど、

「培養しても雑菌だけだから、逆行性*1だと思うんだよね*2」だそうな。

抵抗力が落ちていたのか?

でも、それまで至って健康的な生活だったはずだが。。。*3

*1 一般に入り口から遡って菌が入る事を指すらしい。

*2 多分卵管経由という意味だと思われ。

*3 運が悪い?

_ 魚 お魚

巨大金魚は今年の初めに逝去。

小さな水槽のタナゴも1年半ぐらい生きていたのだが、

やっぱり力尽きて玄関の水槽はドジョウの天下だった。

さすがに寂しいので、メダカ3匹とタナゴを2匹追加。

長生きしてくれると良いな。


2006-12-02(土) 徐々に [長年日記] この日を編集

_ 回復中

です。

丁度見舞いに行く前にメッセンジャーで捕まったので様子を聞いた。

抜糸も半分終わったらしい。

なんで半分か不明だが。

この調子なら来週中には退院できそうだが、それにしても依然として原因不明。

_ 問題は

来週だな。

義母様は月曜日には帰ってしまう。

退院するまでの数日は、毒男3人だ。

朝はちょっと早めに追い出せば何とかなるが、夜は120%メシには間に合わない。

火曜日と水曜日は既に予定が詰まっている。

多分数日だが、ホカ弁生活で凌いでくれ。。。

_ トマト

庭のお片づけ。

今年は夏以降、嫁もおいらも忙しくて手付かずだった。

トマトは12月だって言うのにまだ花を咲かせて実を細々と付けている。

秋以降、3cmぐらいの青いままの実が30個以上。地面にも沢山落ちている。

勝手に生えた割にはエライ元気。

毎年我が家のトマトだけは異常な発育を示す。*1

熟した実は種も期待して地面に放置。

養分を吸い尽くされても来年困るので、終了と言うことにして撤去しますた。

*1 なんか、核分裂起こす物質でも埋まっていないか?ウチの庭には。。?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@早い回復を [願っております。退院後にお見舞いに行きますです。]


2006-12-01(金) 1週間 [長年日記] この日を編集

_ 入院して

今日で1週間だ。

管は全部取れたみたい。

原因は相変わらず不明。

明日は子供たちも野球だのバスケだの朝から忙しい。

_ 飲みバイク 今週初めての

飲み会。

今週、平日はなるべく早く(とは言っても家に9時前がせいぜい)帰っていたので。。。

2週間米国から来ていた連中の送別会。

何だかバイク海苔で共通の話題になった。

あっちでレンタルで借りられるらしい。

今度挑戦してみるか。。。*1

もちろん免停解除じゃなくって限定解除なのであちらでも制限無し。

何に乗ろうかな。。。o(^-^)o ワクワク*2

*1 事故ったりすると面倒だから止めとけって。。。

*2 だから止せって。。。

_ 新垣結衣

ポッキーのCM異常に可愛いですな。

いつも駅や電車で見ているタウンワークの懸賞ポスターは、それほどでもないのだが。*1

だから何だと言われても非常に困る。∩( ・ω・)∩

もちろん、吉野家テンプレで小一時間問いつめられても困る。。。*2

*1 でも、カルピスウオーターの時の長澤まさみが良かったりする。。。

*2 生成してツッコミに貼るヤツが出てきそうな(゜∀゜)神のヨカーン


2006-11-30(木) これかなぁ(・ω・ )? [長年日記] この日を編集

_ 今日は

子供とお義母様で病院へ行ってくれた。

ドレンは残り1本。

おいらは昨晩も腹膜炎について色々と調べもの。

明らかに内臓の不具合や穴がないのは「一次性」と言うらしい。

つまり、腹膜炎が主な症状且つ原因。

調べてみると、どうやら「肺炎」の菌でも起きるらしい。*1

夏頃に風邪を悪くしてそれっぽくなって医者で検査受けたりしていた記憶がある。

早速夜中に嫁の携帯へ解説付きでメール。*2

ビンゴかなぁ?

*1 但し、「女児」に多いそうな。今更「女児」では無かろうに。(-。-) ボソッ

*2 いい迷惑だな。(o‾∇‾)=◯)`ν゜)・;

_ PC 個室で

ネットも使えるんだってさ。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

最近は便利になったねぇ。

てなわけで、今日は子供に嫁のPCとケーブル類を担いで運んでもらった。

明日あたりからこのブログもチェックされるかな?

でも、個室にもなると差額は高い。。。。orz

_ マラソン大会

だった。

もちろん、おいらは見に行けないがお義母様が覗きに行ってくれた。

二人とも1桁台の順位。

次男坊は優勝だ。

案外体育会系な我が家。。。


2006-11-29(水) 見舞い [長年日記] この日を編集

_ 2日ぶり

日曜日以降行っていなかった病院へ。

ドレンは2本に減っていた。*1

入院したおかげで(?)久しぶりにゆっくり話した気がする。

*1 キャブ車かよ。。ガソリンぽたぽた。。。

_ 表情

もちろん、だいぶ良くなっている。

救急車で運ばれたときは、意識朦朧もあったんだけど、こっちの問いかけに無表情。

「何じゃヾ(゜ω゜)ノ゛、いくら最近あまり話していないからって、慌てて駆けつけたのにシカトかよ?」

と思っていたら、病状によっては「ヒポクラテス顔貌といわれる典型的な仮面様の表情へとやつれていき」*1とある。

大変だったんですな。

今も、切開した傷はだいぶ痛むらしい。

姿勢を変えたり咳をするのはちょっと苦しそうだ。

*1 この後放置すると、「数日中に死が訪れる」だって。((;゜Д゜)ガクガクブルブル


2006-11-28(火) くたびれた [長年日記] この日を編集

_ PC mpd

家から会社のFreeBSD+mpdに接続しようとしているのだが、

今までのノートPCは問題なし。

夏にクラッシュして入れ替えたデスクトップPCからは何故か不可能。

もちろん、どちらもおいらの部屋から同じNATルーター経由。*1

デスクトップから行くと、↓な感じのネゴシエーションがずっと続いて、

10回ほどすると諦めてセッションが切れる。

  • Nov 28 22:05:40 VPR1 mpd: [pptp0] LCP: SendConfigReq #6

  • Nov 28 22:05:40 VPR1 mpd: ACFCOMP

  • Nov 28 22:05:40 VPR1 mpd: PROTOCOMP

  • Nov 28 22:05:40 VPR1 mpd: MRU 1452

  • Nov 28 22:05:40 VPR1 mpd: MAGICNUM 40b1b008

  • Nov 28 22:05:40 VPR1 mpd: [pptp0] LCP: rec'd Configure Nak #6 link 0 (Ack-Sent)

暗号化や認証などクライアント側のあらゆる設定を変えたが効果無し。

もちろん、pptpサーバー側も。

雰囲気的にはGREパケットが何故か通っていないような感じ。

でも、ノートからは繋がるのだよ。

だから、ルーターのせいでは無いと思うが。。。

案外NATのバグで特定サイズのMTUや、ある組合せのMACアドレスは苦手とか。。。

或いはデスクトップ側の問題か。。。

夜中まで闘ったが原因不明。

(−_ゞゴシゴシ

*1 当然、同時接続やマルチリンクといったややこしい事はしていない

_ PC mpdの情報

トラブルの情報は、日本語のサイトや掲示板には少ない。

検索すると何故か英語よりもヨーロッパやロシア語っぽいところばかり。

何でだ??(?_?)


2006-11-27(月) Today [長年日記] この日を編集

_ とーだい

お題に引っ掛けてみますた。

仕事で駒沢のキャンパスへ。

初めて入った。

以外と古い建物が多いのね。

先週行った京大もそうだったなぁ。*1

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

仕事とは言えその道の専門の先生に説明するのは、ちょいと大変。

*1 今まで「大学」ってヤツにあまり縁のない人だったから・・・

_ 容体(ようだい)

お義母様によると、本日は胃に入れていたチューブも取れて、

ガスも出たそうな。

これで少しは口から摂取出来るみたい。

今日か明日あたり顔を出してみるか。


2006-11-26(日) ご心配をおかけしております [長年日記] この日を編集

_ m(_ _)m

お見舞いのコメントありがとうございます。

今日は、昨日よりマシになってきたようですが、まだまだ痛いようです。*1

嫁に話を聞いたら、原因の場所が判らず探索するために結構大きく切ったとか。*2

まだ、点滴以外の管も沢山付いているし、長引きそうだなぁ。

早いところ原因が判ると良いのですが。

*1 まぁ、減らず口というか態度も少しは戻ってきたので、意識はだいぶハッキリしている。

*2 盲腸ならちょこっとなんだけど。

_ 今日のエサ!?

明日から、義母がおうちの留守番に来てくれる。

助かった。。。

明日以降おそらく食事は作らないと気が済まない人だから、今日は外食。

嫁の状態からすると当分食べられそうにないし、

子供たちも元気付けてしばらく頑張ってもらわないと。

てなわけで、焼き肉。*1

一昨日見た生の盲腸のこともすっかり忘れて、おいしくいt(ry*2

*1 嫁、まだ口から何も入れられないってのにすまんのぉ。

*2 おれ、外科医向き?

_ 家事

義母が来るにあたって、寝場所を確保するために夕方から家中お片づけ。

洗濯物とか、かなりそのまま和室や押入の中に放置されていた。

ついでに3人で全部きれいにお片付け。

明日のゴミ出しの準備やら、貯まっているアイロンがけも片付けたら夜中の1時。

洗濯は土曜日から通算3回目だ。。。*1

それにしても、男の子ばかりでは片付けているのか散らかしているのか判らない。

片付けたそばから紙屑散らかして怒られることしばし。

「あぁ、この中に娘が一人いればきっと几帳面さが違うのになぁ」と

今更どうにもならないことを嘆くのでした。。。

*1 o(`ω´*)o、長男!終わった後から給食の白衣を出すんじゃない!朝までに乾かねーだろ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kaz [大変でしたね。知らなくて、お見舞い遅くなりましたが・・・心配ですよね、原因が分からないなんて。 大変だけど、お義母さ..]



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ