Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2006-11-05(日) Touch&Go! [長年日記] この日を編集

_ いつ寝る?

最終日は朝っぱらに空港で打合せ。

1対1で90分英語で喋ると、徹夜明けには辛い。*1

帰国したら、家に寄って会社経由の車でホテル行きだ。

居眠り運転はヤヴァイ。

こりゃ、機内で寝るしかない。*2

でも、通路側をゴネて取ったらエコノミーの一番前なのは良かったのだが、

隣は赤ちゃん連れの夫婦。

子供はずっと泣きっぱなし。_|‾|○ ガクガク

*1 夜は、ほんの(?)90マイル向こうにドライブしてきました。

*2 本当は、日本に帰る時は機内で寝ない方が良い。我慢して、夕方着いて家で夜寝ると時差ボケはかなり楽になる

_ お土産

子供に空軍レプリカっぽいジャンパー。

かなり気に入ったようだ。

お兄ちゃんはボア付きの革っぽいヤツ。

チビはMA-1っぽいの。

「にーちゃんの方がワッペンいっぱい付いてるー」って文句

言っていたが、「すぐにお下がり着れるだろ?」で納得の模様。

4才違っても身長差は10cmもない。

もちろん、嫁にも土産を買ってきたが。。。

ところで、おいらの誕生日はどこに??

_ でもって

今は吉祥寺。

成田で別れた向こうの会社のスタッフと合流して、軽く一杯。

火曜日に帰宅予定。

翌日は京都だ。*1

*1 いかん、当日使うプレゼンの準備と学校の課題。。。il||li▄█▀█●il||li


2006-11-04(土) 今回の主なミッション [長年日記] この日を編集

_ 完了でした。

後は帰国後にきっちりやっつけるとして。。。

明日は昼の飛行機で日本の日曜日夕方到着。

_ まだある。。。

でもって、これから早めに空港に行って打合せ。

丁度、来週一緒に仕事する会社の連中も同じ飛行機なので

探し出したり、おそらく落ち着くヒマがない。

来週末まで、日本にはいるけど家にはいないと思われ。

_ エレベータ

先月来た時にシン○ラーだったんだけど、今回はその6基の内

1基が「Out of service」って張り紙してある。

何故かドアが半開きのまま。。。

まさか。。。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@会社の [エレベーターはシンドラから国産に変わったぜ。]


2006-11-03(金) こっちはまだ木曜日 [長年日記] この日を編集

_ 時差ボケ

あまり無し。

12時過ぎに寝て、すぐに朝6時前には目が覚める生活。

と言うよりも、日本での不規則な時間をそのまま適用すると

丁度良い時間になるだけ。

って思っていたのだが、そうでもないようだ。

どうにも計算が合わない。

まぁ、どっちにしても苦労はしていないので良いでしょう。

_ 打合せ

待ち時間多し。

ツッコミどころ満載な状態で、おいらを待ち受けている

システムと担当者にも困ったものではあるのだが、

"Who do you think I am?"の言葉を飲み込んで黙々と。。。

_ 食事

先発隊も、こっちでのフードファイトに疲れて少食。

体調維持には一番だな。

無理せず、スモールサイズでの昼飯と、豚骨ラーメンの夕食であっさり。*1

*1 これだけ何度も来ていれば、そう言う食事の出来る場所はみんな覚えている。。


2006-11-02(木) Trick or...? [長年日記] この日を編集

_ 打合せ

到着してすぐに先発隊と合流。

何だか選択肢が結構厳しい2択ばっかり。

ハロウィンなら「Trick or treat」なんだけど、

こっちの場合「Trick or trick」って感じ。

逃げ道がないと言うか、どうしようもないと言うか。。。


2006-11-01(水) 到着! [長年日記] この日を編集

_ 準備

やっぱり当日。

昼に家に帰って、サクッと4日分。

さて、頑張りますか。

_ 飛行機

今回はSQだ。

一度タイ航空にも乗ったことがあるけど、どっちも基本的に日本人には

合っていると思う。*1

映画はパイレーツオブカリビアンは帰りに残して、TRICK2をチマチマと。

ちょっとネタが多すぎる*2が、今思えば堀北真希だ。

まぁ、仲間由紀恵は既に面白い領域なので。。。*3

*1 UAの「1ナンバークラスの車幅」のCAはかなり大変。それに比べたらとっても普通に感じる。

*2 いや、だから何で目から星が出るんだって。。。ヾ(・∀・;)オイオイ

*3 もうね、「貧乳の山田」ってフレーズだけで、もう耐えられません。。。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ、あ、お願いだからグーで殴らないで、、、嫁。。。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

_ ところで

今回はよく揺れる。

機内食がなかなか出てこない。

お腹空いたよぉ。。。( ゜ρ゜ )アゥー

_ 調整

やっぱり京都に行きたいおじさんは、またもやスケジュール変更。

もう、わしゃしらん。

輸入の手続きもちょっと手数が増えた。

日本のお昼には、あっちは既に営業終了。

メール投げ込んだけど、着陸したら電話かな。

_ PC ネット

今回のSQはCBB*1は未装備。

まぁ、着陸すれば携帯もi-mode含めて普通に使えるし、ホテルからは会社までVPNで繋がる。

慌てることはないか。

*1 頭の色が派手な3人組はCCBだ。それでなくて、機内ネットだよ。


2006-10-31(火) 出張((;゜Д゜)ガクガクブルブル [長年日記] この日を編集

_ 嵐の

(゜∀゜)神のヨカーン。

それ以上言うまい。

本日ping打ったらそんなレスポンス。

得られる情報は断片的。

ともかく、明日の夕方からいろんな意味で臨戦態勢。

_ 準備

毎度の事ながら、何もしていない。

明日は、昼には家に戻って準備だな。

2時間あれば1週間の準備が出来るのは前例あり。


2006-10-30(月) 脳天気な [長年日記] この日を編集

_ セールス電話

会社で「多分知らない人だと思うんですが」という感じで取り次がれた電話。

やっぱり。。。

「はじめましてぇ〜、わたくし、新入社員のXXと申しまぁーす!」

(は?声でかい、うるさい、てか、今時新入社員って何事?)

「今回、御社の担当になって元気いっぱい仕事してま〜す!(`・ω・´)シャキーン」

(いや、そんなこと聞いてねぇし。。。)

「で、何の用?(#・∀・)」

「はい、只今資産運用の。。」

「いらんから。もうかけてこなくて良いよ。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」

・・・・

呆れつつも、切る間際に思わず「ハイ、次頑張ってね」と言ってしまうほど

脳天気な電話ですた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おいらは [だいたい会社の電話連番でかけてくるので、沖縄にいるから飛行機で来いと言って切ってやっている。]


2006-10-29(日) 業務連絡 [長年日記] この日を編集

_ 同窓会

写真のURLは周知されているのか不明ですので、

当日参加した人でURL知らない人はまで、

メールでお問い合わせ下され。

関係者のみなので、検索エンジンやHomepage、

このブログからのリンクは一切ありません。

_ PC 禿電

ひどいねこりゃ。

a/D巻き込んで事務処理麻痺。

脱藩者阻止*1ですか?

ちょっと詐欺っぽい料金体系も、来月あたりには国民消費者センターに苦情殺到の(゜∀゜)神のヨカーン

これだけ業務停滞させればもちろん監督省庁から指導だろうけど、

「MNPで加入者数がどっと増えて」という禿の言い訳も、

来月には加入者数の増減統計で現れるでしょうな。

有線の「あふーBB」と違って、電波利用料はきっちりと払わないといけないから、

総務省の数字にきっちりと出るはずだ。

これで数字が大幅に違うと、「0円でしゃべれる相手が少ない」と言うことで

完全に詐欺だ。

さて、どうするんだか。。。

*1 どこぞの板では「脱北」とも呼ばれてるようだwww


2006-10-28(土) 休息 [長年日記] この日を編集

_ ゆっくり

寝てみますた。

あら不思議、ここ1ヶ月背中から首が痛かったのが大分治った。

寝不足か。

確かに、朝まであっちとやりとりが続いていた。

最近は平日ほぼ24時間営業なので、相手も「Hiro, What time is Jpan now?」

って心配してくれなくなった。

嫁にも「最近体がきついんだけど」って言っても、「誰もあんたが生身だと思ってないから」だと。*1

一度、メーテルに「機械のカラダ」お願いしてみるか。。。www

まぁ、土日に文句も言わず寝かせてくれるだけでもありがたいと思っているのだが。。。

*1 サイボーグか、ターミネーターではないかと思われる。でも、10年近くこんな生活。

_ バイク そんなわけで

ここ半年手つかず。

困ったなぁ。

_ 論文

テーマ発表を来月に控えて急速とりまとめ中。

でも明確にならず。

さて、どうしたものやら。

_ 踊る

シリーズ、テレビでやっていたけど木島と室井は見損ねた。

DVD手に入れるか。。。


2006-10-27(金) Road of.... [長年日記] この日を編集

_ 吉祥寺

来週末においらと同じ飛行機で、あっちのメーカーの連中が来日。

一緒に移動できればよいのだが、おいらは家に寄って洗濯物投げて*1

会社経由で工具を積んで社用車で移動。

仕方がないので、道案内を作ったわけだ。

で、タイトルどうしようかと。。。

うーん、"The way to..."いまいち。

あ、"Road of...."これだ!(≧∇≦)b

折角だから"the"を付けてあげよう。

てなわけで、"Road of the Kichijoji"になりますた。

一瞬、映画を思いつく前に虎舞龍が頭の中で演奏されたことは誰にも言っていない。

*1 嫁、ヾ(゜д゜;) スッ、スマソ。。。

_ そうだ、京都へ...

昨日からスケジュールがころころと動いて、予約も大変。そうだ!

あっちの社長は京都に用事があるのでアポイント入れたんだけど、

どうやら京都は良いところだと気づいたらしい。

「京都でホテル取ってくれ」ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

|ι´Д`|っ < だめぽです。

都内だって11月最初の週は満杯なんだから。

日帰りでよろしく。

_ 一難去って

帰国翌日の朝搬入予定で全部スケジュールが終わったと思ったら、

運送屋さんから「人手が」って電話。

ゴルァ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!!!!

承服しかねると交渉して、何とか人員確保。

これ以上変更されたらおいらもかなわん。

_ 株券

Nさんの株券到着。

退職するときに差額補填して1株にした。

どうせ近々電子化されちゃうんだけど、紙で持ってみたいじゃん?

ちなみに裏書きにはあまりおもしろい名前はなかったが、

6人分の枠の5人目。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ