Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2005-11-04(金) 急速巻き戻し中 この日を編集

_ 4連休

にして、必死に書き込んでいるのだが、昨日からページ数が増えない。

どうやら、改行や図のレイアウトによってほとんどが吸収されているようだ。

A4で5枚ぐらい文字だけ入れても、ページ数は2ページぐらいしか増えない...orz

その分密度は上がっているが、この調子では100ページに届くかどうか。

あぁ、改行とフォントサイズいじってやりたい。*1

*1 本末転倒_|‾|○ ガクガク

_ 快晴

だったのね。

「本日の天気」は。

そんな余裕を感じられない今日この頃。

連休中にもう40ページほど増やしておかねば。

月末のレビューのスライドも作らないと。

月曜までに授業のレポート。

あ、来週水曜日までに雑誌の原稿。

うー、後2日間も太陽は見られなそうだ。

_ てなわけで

コーヒーとへルシアばっかり飲みながら、コーヒー豆チョコ*1かじって

徹夜覚悟。

*1 セブンイレブンにあったドトールの


2006-11-04(土) 今回の主なミッション この日を編集

_ 完了でした。

後は帰国後にきっちりやっつけるとして。。。

明日は昼の飛行機で日本の日曜日夕方到着。

_ まだある。。。

でもって、これから早めに空港に行って打合せ。

丁度、来週一緒に仕事する会社の連中も同じ飛行機なので

探し出したり、おそらく落ち着くヒマがない。

来週末まで、日本にはいるけど家にはいないと思われ。

_ エレベータ

先月来た時にシン○ラーだったんだけど、今回はその6基の内

1基が「Out of service」って張り紙してある。

何故かドアが半開きのまま。。。

まさか。。。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@会社の [エレベーターはシンドラから国産に変わったぜ。]


2007-11-04(日) うむむ。。。 この日を編集

_ 体調

今ひとつだなぁ。

医者に行けば良いんだろうけど、寝不足解消も含めてとりあえず薬飲んでくたばる。

週末に何とか戻して、平日にだんだん弱って行く感じ。

風邪が完治まで行かぬ。

歳かのぉ。。。

_ とは言いつつ

仕事も残っているので、せっせと和訳やら英語の議事録やら。


2008-11-04(火) 早っ! この日を編集

_

「秒速・・・」小説版をAmazonで昨晩注文したらもう届いてた。*1

へぇ、配送センタ船橋にあるのか。

やっぱり、DVDでさらっと見るより背景と描写が分かりやすい。

冒頭2ページぐらい読んで、既に泣きそう。

(´;ω;`)ウッ・・・

明日電車の中で静かに読むか。。。

*1 秒速5kmぐらいの勢い? 7.9km/sあれば第一宇宙速度だw

_ PC 融着

オクで、1.5マソより10年ぐらい新しい中古が3.5マソぐらい。

4心一括も出来る。

ふぅん、、、

やっぱプロは道具にこだわらなきゃw(イミフ)

いやいや、買ってどうする!(・∀・)モウヤメレ!!

_ 萌え

この手の本はいつか出るとは思っていたが、まさかPHPからとは。。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

幸之助さん、どないしはったんですかw

「フーリエ解析本」やら「シーケンサ」やら何でもあるな。

若いのに読ませるか。

しかし何でもありだなぁ。

俺的にもこいつこいつは好きかもしれん。

あの「TNTでウマウマ」に通じる感性だw


2009-11-04(水) あー この日を編集

_ PC ちょっとテスト

ファイル置く実験だ。


2010-11-04(木) いつの間にか この日を編集

_ PC rpcbind

気付いたら起動できなくなっている。

起動しようとするとcore吐いて落ちる。

「Assertion failed: (xprt != NULL), function svc_register, file /usr/src/lib/libc/rpc/svc.c, line 287.」

うぬぬ。。。

portmapは起動できるんだけど。

元々dracdで必要なわけだが、portmapでも動いていれば一応おk。

/usr/sbin/portmapは起動可能。

しかし、FreeBSD7.xは既にrpcbindが普通のはず。

なんでだ・・・・

ここでV8にアップデートしたら治らないかな?

仮想マシンにしてバックアップしてあるから、週末に実験してみるか?

お、やべぇ、ちょっときめぇw


2011-11-04(金) 谷間 この日を編集

_ 電車は

思ったより空いてない。

/(^o^)\ナンテコッタイ

_ 仕事

見積が甘かったのか、結構マルチタスクにやることが残っていた。

夕方までジタバタ。(><@)

今週は脳味噌汗かいた。

_ 文化祭

長男がバンドのステージがあるとか。

誰かustで流せよ・・・・

とりあえず土曜日に顔出してみるかね。

つか、「痛灯」ってまだやってたのかw

_ PC splunk

とりあえず、自宅鯖の本番機に突っ込んでみた。

「noexec」をfstabで/varと/tmpに仕込んでいるので、普通にpkg_addでは動きませぬ・・OTL

設定変えて「mount -u -o fstab ほげほげ」で実行可能にしないといかん。

セキュリティのためにそうしてるんだけど、時々忘れてて悩む。

/var/logの下とapacheのログ喰わせたら、インデックス作成で大騒ぎ。

そりゃそうだ、10年分あるんだもん。

フリーライセンスの一日の許容量超えたので、使えるようになるには数日かかるかと思われる。


2012-11-04(日) 買い出し この日を編集

_ PC メモリとか

Win8発売記念のセットはずいぶんお安い。

で、単品で16GB買っても4,800円ぐらいなので、買い出しに。

合計24GBになった。

これでVM沢山上げても問題ナス。

_ PC HDD

消えてもいいデータを詰め込む用だった海門の1TB、

さすがに満杯になってきた。

代替セクタのカウントも増えてきたので日立の2TBを調達。

7,000円ちょっと。

捨てデータと割り切っているので、UltraStarじゃなくてDeskStarで十分。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ