Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2006-05-23(火) |゜Д゜)))コソーリ!!!! [長年日記] この日を編集

_ 飲み 新橋

でした。

帰りは都営浅草線で直通。

寝て帰れるからラクチンだが、寝過ごすと特急成田行き。

微妙だ。

_ バイク ボブサップ

メーカーのWISECOを見ると、663CCと696CC*1のキットがある。

どっちもノーマル9.4に対して11.0のハイコンプ。

ノーマルに近い吸排気系でちゃんと長持ちさせるなら663CC*2が正解のような希ガス。

696CCって1割近い排気量増加*3だから、FCキャブとかでバリバリBOTT仕様みたいな

設定して行かないともったいないだろうな。。。

最近はWISECOも日本法人で直売あり。

本日*4の価格は34,706円也。

シリンダー外しとボーリングの手間を考えると、

何かのついででないとやりづらいな。

*1 3mmオーバーボアで82mm×65.9mmのストローク

*2 1mmオーバーボアで80mm×65.9mmのストローク

*3 ノーマルは正確には646CC

*4 為替で変動相場なんだと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ayahiro [いつも楽しく見てますよ。 私のは400です。OH中です。 改造も激しくなってきましたね。 頑張ってください。]

_ たか@ちなみに・・・ [オラの会社の最寄り駅は宝町なのだ。]


2006-05-22(月) これまた [長年日記] この日を編集

_ バイク カーボン

ホイル発見。

RC30/45用だったけど、メーカー見たらいろんなのがある。

ちゃんとJWL通ってるってさ。

でも、強度とか大丈夫なのかね?

縁石に乗ったら、曲がらないで割れそうだ。

サーキットならまだしも公道にはあまり向いていない気がする。

値段は前後合わせて30万円〜だから、下手なマグを買うなら余裕で買えるけど。。。

もちろん、わたしゃ絶対に不要。

30万円なんて、今までの改造費の合計よりも遙かに高い。


2006-05-21(日) Homepage [長年日記] この日を編集

_ PC 更新

久しぶりにしますた。

といっても、車とバイク関係だけ。

新たなネタはどうするかな。。。

_

どうやら、昨日の飲み会で席を立つときに右腕をひねったようだ。

手首から腕にかけて痛い。

湿布貼っておくしかないかな。。。

_ 飲み 深夜バス

新橋からのバスは大久保の十字路に止まるらしい。

でも、新橋辺りで飲む事は少ないなぁ。。

_ バイク オイルキャッチタンク

車体右側のタンク下に取り付け可能なサイズを測定。

当ててみたら、丁度500CCのブレーキフルードの缶がピッタリ。

直径65mm/長さ160mmだな。

これだと容量が530CCぐらい。

リアのシリンダーヘッドに当たる部分を凹ませて長くすれば、

ばもう少し稼げるのだが。。。

直径を妥協して70mmで160mmの長さだと約615CCだ。

丁度良いかもしれない。


2006-05-20(土) 今日も [長年日記] この日を編集

_ 飲み 都内で

同窓会発足の飲み会ですた。

久しぶりに赤坂近辺。

2次会は5年ぶりぐらいに昔の根城に行ってみた。

ちゃんとお店あったし、店長は海外出店のためにNYに行くとか何とか。。。

相変わらずの雰囲気で良かったですわ。

_ お天気

いや、夕方家を出るときは晴れてたんだけど、赤坂で地上に出たら雨。

コンビニで傘買おうと探している間に、飲み会の会場通り過ぎてるし

何やってんだか。。。_|‾|○ ガクガク


2006-05-19(金) 飲みましたよ? [長年日記] この日を編集

_ 飲み 打ち上げ

結構のみますた。

電車終わっちゃった。

そう言えば明日も都内で別の飲み会だ。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@裏技 [東京八重洲口から深夜急行バスだと八重洲を0時42分にでて、都賀駅に2時頃着く。お金も3400円とタクより破格。ICカ..]

_ たか@ちなみに・・・ [新橋を1時に出る佐倉行きの深夜急行バスは近所通るのでは???まあそれより遅い場合はどうしようもないが・・・]


2006-05-18(木) 今日から [長年日記] この日を編集

_ デモンストレーション

1日3回×2日で6回、各1時間同じ事を喋る。

もう何年もやっているが、飽きてきたなぁ。。。

ルーチンワークは苦手。

_ バイク ワイセコ

オクでBROS用のピストンを発見!

約700CCにボアアップできるそうな。

ウズウズ。。。。

でも、長く乗るなら純正はキープしておかないと。

つまり、予備のシリンダーを手に入れてそいつをボーリングするのが安全。

さて、どうするかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(|||_|||)ガビーン [今週はよく飲んだ。東京で3カ所ボトルキープ。700CCボブサップですか・・・。]


2006-05-17(水) (-_ゞゴシゴシ [長年日記] この日を編集

_ 予想通り

今週は眠い。

先週末は、運動会やら大学院の打合せで朝早かったので寝だめならず。

昼間も辛くなるが、夜もうっかりすると部屋の椅子で寝てしまう。

余計疲れて逆効果。

明日から2日間は、デモンストレーションの説明員で立ちっぱなし。

今週末は寝てばっかりで役立たずの(゜∀゜)神のヨカーン

_ バイク お天気

今週雨模様で、南は既に梅雨入り。

このまま梅雨に入ってしまうのか?*1

せっかくちゃんと走れるようになったのだが。。

週末は走れなきゃ、シートカウルを塗装に出すのと

17インチホイルの加工&塗装を目論むか。

*1 うほっ!今週末は曇り/晴れだ。今のうちだな。。。


2006-05-16(火) 微妙な天気 [長年日記] この日を編集

_ 運動会

一応、予定通り(?)行われたそうな。

午前中のみの短縮版。

下の子のダンスはやっぱり土曜日に中途半端にやっておしまいだったらしい。

10倍ズームのTZ1は、それなりに役立ったようだ。

さすがにFZ10の12倍は持ち運びが面倒だし、丁度良いみたい。

_ PC 緊急手術?

会社でPCが一台起動不能になった。

どうやらシステム関係かswapが死んでるようだ。

修復インストールでデータだけ取り出せるようにして速攻移植手術。

来週ゆっくりやろうと思って注文してあったPCを使って3台を玉突き移植。

おかげさまで、酒も飲んでいないのに家に帰ったのは午前1時前。

_|‾|○ ガクガク

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@うちも [昨日やりました。自分は会社。カミさんが行ってきますた。桜木も午前中の短縮版。延期先の日程で午前中に納められるんだった..]

_ たか@うちも(2) [50m走では4人中3位。・・・遺伝か???]


2006-05-15(月) パスポート [長年日記] この日を編集

_ 更新完了!

船橋で受け取ってきた。

ICチップ内蔵になったのだが、細かい点で色々と改良(?)されている。

査証のページも含めてページの真ん中に大きくページ数が書いてある。

これは、あんぽんたん(爆)な米国の入国管理官には良い。*1

他にも全頁通してパスポート番号を穴あけで記してある。*2

他にも20x20ドットぐらいの微細な穴が空いていたりと結構手間掛かってる。

これでICチップにも顔の写真まで入っている*3し、プラス\2,000は安いかも。

というか、今までのパスポート代ってば高すぎたんじゃねーの??

唯一心配なのはページが増えた上にICチップのページが1mm近くあるので分厚い事と、

今までは表紙の裏が自分の写真などのよく使われる重要なところだったので、

破ける心配が無かったのが、ページ構成が変わって写真とかOCRのページがペラの紙になった事。

まだ旧式のOCRしか読めないリーダーの航空会社とかは、しくじって破きそうだ。

*1 奴らってば、いつもスタンプ押して欲しいところ開いて渡すのに、かなり適当なページを開いて押しやがる。o(`ω´*)o

*2 多分、穴のサイズと周囲の焦げ具合からレーザーと思われる。

*3 受け取りの時、「自分の写真ですか?そうですか。」って読み取って見せられる。

_ お天気

皮肉な事に今日も良かった。

明日は子供の運動会。

半日バージョンのようだが、子供も嫁もプログラムが来ていないので何をいつやるのか謎。

さてさて。。。またクレーム噴出になりような(゜∀゜)神のヨカーン。。。

_ 学校

昨日は担当教授と打ち合わせ。

何だか結構忙しくなりそう。

今年ぐらいは修士2年間でくたびれたのと、家庭のメンテナンス(?)でゆっくりしたかったのだが

そうは問屋が卸してくれなそうだ。。。(つд・)


2006-05-14(日) はれれ? [長年日記] この日を編集

_ お天気

でも、晴れちゃいましたな。>すずき

中止されてこれじゃ、おいらよりも怒り心頭な心中お察ししますよ。

「目つきがおかしくなる気持ち」は嫁も読んで納得してますた。

_ 睡眠!

昨日は朝から運動会、今日は朝から大学の打合せ。

週末の寝だめはどこかに消え去った。

明日は子供は代休。おいらだけは出勤。。_|‾|○ ガクガク

来週が辛いぞ。。。

_ コンタクト

左目が合わないので、1週間目の検診で再度チェックしたら

0.6しか見えていなかった。

度数を一段上げてもらって、丁度良い。

もちろん無料交換+1回分サービス。

今回のは1ヶ月使い捨てなのだが、ちょっと堅めのレンズなので

入れてからの経時変化で変わる場合があるそうな。*1

*1 眼科でテスト用を入れてすぐに測定しても、馴染んだ後とは違うと。。。

_ バイク 残るは

オイルキャッチタンクと、シートカウルのカーボン調塗装。

車検までには、予備のMC28用17インチホイルの加工と塗装をしておきたいな。

今のマグホイルはもちろんHRCのレース用なのでJWLの刻印なんて無い。

引っ掛かると面倒。*1

*1 そもそもカーボンタンクは素材からして保安基準を満たしているんだろうか。。。??



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ