Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


2006-04-09(日) 帰国! [長年日記]

_ 混雑

ラスベガスの空港は何だか大混雑。

今回、LV-LAX-NRTを乗り継いで帰ってきたのだが、

朝一発目のUAの国内線カウンターはΣ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!混雑。

まともに並ぶと2時間コースだ。

朝8時半の飛行機で6時半には空港に来たが、

結局プレミア+ビジネスクラスの人と一緒にチェックインしてもらっても後述の理由でギリギリ。

_ セキュリティ

スゲー非効率。

チェックインであれだけ混んでいた上に、ここでも40分以上。

朝のラッシュで人もたくさんいるのに、余っているゲートを開けようとしない。*1

結局出発ギリギリに乗り込んだが、案の定。。。

「セキュリティの混雑により、搭乗する人を待ちます」って30分遅れ。

当たり前だ!OnTimeで飛べるわけがない。

しかも、チェックイン後だから荷物だけ飛ばすのは一番まずいので、

絶対に搭乗を待つか、荷物を降ろすかしなければならない。

あんだけの本数飛ばして足代わりに使ってる国なんだからさ、何とかしなよ。ほんと。。

*1 その割には、映画やショーのスター(とソックリさん)を使って「セキュリティチェックは金物を出してね」とか「帽子や上着は脱いでね」なんてCM作ってモニタにいっぱい流してる。そんな金あったら従業員増やせ!

_ おばはん

帰りのLAX発成田行きは、通路挟んで隣の列が米国のオバハン旅行ご一行だった。

水平飛行に入ってから、ずっと俺の席の横に集合して喋りっぱなし。

(´Α`)ウゼーヨ。

映画見ようと思ったけど、めげて爆睡。

目が覚めて成田着陸寸前でもまだ喋ってる。

そのパワフルさには恐れ入るが、「Be quiet!!」って怒鳴るかどうか悩んだぐらい。*1

国に関係なく、オバハンってのはこんな生き物なんだなとつくづく恐ろしくなりましたよ。

*1 きっと、怒ったら英語で6人ぐらいからあんだかんだって文句言われるんだろうな。面倒だ┐(´д`)┌

_ 勝敗

結局、ブラックジャックは初日の$100負け以外収支トントン。

と言っても、朝5時半で最後に$25でスプリット2つ決めてピッタリになったのだが。

「安定して」負けなくなった事は良いかもしれない。

結構駆け引きというか、自分の判断力と集中力が出て面白いし。

時間潰しにやったスロットが一番割が悪かった。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ