Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-12(土) 焼肉! [長年日記] この日を編集

_ 久しぶりに

家族で焼肉食べに行った。

通常、我が家の焼肉シーズン(?)はBBQに伴って4月から10月なのだが、なんだか急に食べたくなって近所の牛角。

本当は駅前に韓国風のおいしいところがあったのだが、今は無くなって薬屋さんになってしまった。*1

あとは、高いけど旨いというお店が1軒あるのみで家族で悩んだ結果、牛角。

でも、子供も成長に伴いがっつり食べるようになってきたので、これぐらいでよいかも。

*1 ちょっと高かったけど

_ お買い物

これまた久しぶりに、洋服だの、財布だのを買った。

1年ぶりぐらいか?

子供に「ぱぱ、いつも同じの着てるよね」と言われてたので。。。

財布も小銭入れに穴があいて財布中に小銭がフリーパスだったのだが、何故か半年間もそのまま。

コンビニで小銭出そうとすると手間取って仕方なかった。。。

_ 斬るビル2

勢いで、ビデオ屋にあったDVDを借りてみた。

やっぱり話が完結しないと気持ち悪いかなと。。。

うーん、1作目ほどの勢いが無く、話が間延び気味。

「まっは」借りたので、あとで子供と爆笑するか。。。


2005-03-11(金) あー今週も [長年日記] この日を編集

_ 働きました

今日も朝からあちらさんと電話会議。

これから4月末まで気が抜けない状況が続く予感。

あぁ、論文書かなきゃ。本も読まなきゃ。手がまわらん。

でもって、最後は主役不在の快気祝い。(??)

ま、色々事情があってね。

_ 検索で

ヒットしてきたキーワードは「メーター巻き戻し」が圧倒的に多い。

ハズレです。

何を巻き戻しているのかは、よーく見て考えて下され。

そんな俗物的な話とちゃうのですが。。。

_ バイク オーリンズの行方

は未だ不明。

トラッキングも相変わらず未登録。

明日あたり、「そば屋?」って突っ込みを入れてみるか。。。


2005-03-10(木) とうとう [長年日記] この日を編集

_ 1日抜けてしまった。

と言いつつ、書いている今はもう金曜日。

_ 相変わらず

仕事はドタバタ。

金曜日は朝からあっちと電話会議。

_ バイク オーリンズ

相変わらずUSPSはトラッキングできない。

もしかして、もしかして。。。。そば屋か?


2005-03-09(水) DVR故障!? [長年日記] この日を編集

_ 先週末から

HDD初期化したり、長時間録画したりしてテストしていたけど、どうにもダメっぽい。

LAOXで買ったので、土曜日にでも修理に出すことを決意。

しかし、2ヶ月でHDD死亡とは。。。

熱問題もあるにはあるけど、ちょっとひどくないかね?

8万円以上もしたのに。

修理に出している間は、古いビデオでしのがないと。不便だ。。。


2005-03-08(火) やっとこさ [長年日記] この日を編集

_ バイク オーリンズ出荷!

「もう待てねーぞ」って先週後半にメール出しておいたら、今朝出荷の連絡メールが来た。

EMSなんだけど、USPSのトラッキングは登録が遅い。

会社でも、時々アメリカからの荷物で使うが、登録される前に荷物が日本まで届いた事数知れず。

_ どうやら

4月の出張は長そうだ。

もしかすると、5月もありそう。

仕事がただでさえオーバーフロー気味なんだけど、出張行って良いのかなぁ(・・?)

21:30現在、まだ帰りの都営新宿線から。。

案外携帯から書けるのは便利。


2005-03-07(月) 斬るビル??? [長年日記] この日を編集

_ WOWWOWで

キル・ビルをやっていた。B級ホラー並みの血しぶきオンパレード。

うーん、数分間でツッコミどころがたーくさん。

女子高生、一升瓶でラッパ飲みはいけませんな。

17歳で車運転もいかんっす。

そりゃ、「17歳というハンデ」を埋めるに十分なおやぢっぷりですわ。

主人公も、刀持ち込みで飛行機乗っちゃダメ!

首都高をバイクの集団+刀搭載もかなり凶器準備集合罪+暴走行為な感じ。

日本がどんな国に見られてしまうのだろうか。。。

_ ところでHDDレコーダーが

あまり調子よくない。

HDDに記録した映像が読み出せなくなる。

その時の音は、不良セクタに引っかかって四苦八苦しているHDDの音。

「こかかかか。。。。。」

TV台のガラス棚に収納しているが、ビデオデッキと2段積みで熱的にかなりやばそう。

週末に、ホールソーで換気口を開けよう。

それでもダメなら修理だな。


2005-03-06(日) 一休み [長年日記] この日を編集

_ 昨日も仕事だったので

本日は家でぐったり。

久しぶりに家でくたばった。

明日からはまた頑張らねば。


2005-03-05(土) だんだださいたま? [長年日記] この日を編集

_ 今日もお仕事。

昨日の埼玉のお片付け。

あーんど、アメリカと電話会議などなど。

最近やる仕事が多いが、単独での仕事が多く、負荷分散と万一のバックアップ体制が少々心配。

_ 明日は

アメリカから来てるお客さんと秋葉ツアー。

ついでだから、子供も連れていくか。

_ 雪は

思ったほど積もらなかった。

埼玉は昼過ぎにあがってた。千葉はもう少し長く降っていたみたいだけど。

残念。って、子供並みだなおいら。


2005-03-04(金) おー、雪ぢゃ! [長年日記] この日を編集

_ 朝から

よく降っている。 今日は一日さいたまだけど、電車大丈夫かな? 現在、朝の京成上りの車中。 埼玉合同庁舎から多分蕨駅

_ 明日は

子供と雪遊びかな?


2005-03-03(木) ひなまちゅり? [長年日記] この日を編集

_ ウチは女の子はいないので

あまり関係ないが。。。

_ 明日は雪!

と言う事で、買い出し完了の模様。

12時過ぎに帰って来た時点でみぞれっぽい雨。

寒い!



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ