Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-01-09(日) 思ったより [長年日記]

_ カンフーハッスルは

面白かったような、そうでなかったような。。。

ネタバレになるからあまり書かないけど、やっぱり少林ボーリングも面白かったのでわ??

少林サッカーでは「うそぉーん」という意外性があったんだけど、今度はいかにもカンフーなのでSFXがきつすぎるような気もする。

まぁ、小技だけでもかなり楽しめたので良しとしましょう。

_ バイク NSRのリアサスは

期待薄だったけど、イニシャルを必死に上げたら何とか乗れるようになった。

あと5mmぐらい回せるのだけど、ちゃんとしたイニシャル調整工具を持っていないので限界っす。

最後はオイルフィルタ用の自在レンチで掴んで回したけど、スプリングの力が上がるわけだからどんどん固くなる。

工具は発注したのでそれ待ちかな。動きはBROSノーマルよりもしなやか。

問題は、イニシャルのネジ回すのにもサス自体を外さないと手が入らないって事。

やっぱオーリンズ欲しいかも。。。

BROSのスプリング+オーリンズの中古で「ホーリンズ」いってみるかな?

スプリングが赤色は頂けないけど。。。

_ バイク もちろん試運転

してみた。

久々に家の前で乗ったが、フロント周りはそれなりに良くできた感じ。

ブレーキの確認の意味でフロントロックを何度かやったけど、ちょっと左にすくわれる感触。

アライメントの確認か、左右どちらかのキャリパーにエア噛んでるかも。

タッチは、4ポット×2になったのでレバーのストロークが増えたからその分コントローラブルと言えばそうなのだが、メッシュホースの割には今ひとつ。どのみち暖かくなる前にエア抜きもう一度かな。

リアはメッシュのブレーキラインのおかげもあって気持ちよくロックまで踏める。

_ バイク残念 本日の残念

だったのは、スピードメーターが動かなかったんですよ。

見てみたら、カウンターシャフトに金属用接着剤で付けたボルトが空回り。少し削りすぎたみたい。

仕方がないので穴の寸法を計測して、他の部品加工のついでにちゃんとした鉄工所で製作してもらう図面を書いた。




過去の写真!
電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ