Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-01-01(土) 年の初めの? [長年日記]

_ 凧揚げと、バイクの改造は一応終了。

明日は初詣にするか、朝っぱらからグラインダーの音を響かせるか。。。

今日の作業で一番懸念していたリアホイル周りも手で何とか作業できたので、「電動インパクトレンチ欲しい病」は治癒に向かうでしょう。

Y!で何度衝動買いしそうになったことか。

でも、会社のY氏曰く「充電式は便利そうだけど、使いたい時にバッテリーが充電されてないし」で大分冷静になった。

そうなんだよなぁ。大工屋さんとかプロじゃないから、いつも充電している事はあり得ない。

使う前に1時間待てってのも。。。

そうこうしていると、完全放電が幾度と無く繰り返されてすぐにバッテリーが寿命になってしまう。(充電ドリルがその状態)

ホイルだって、十字レンチがあれば大抵作業できるし。。。

*後は「アルミフロアジャッキ欲しい病」だな。。。

_ 車 ABSだっけ、エアバッグだっけ、エアブレーキ?

身内ネタの題名で失礼。

先日の雪で、初めてSG9のABS動作を確認。

ドライやちょっとした雨だと相当のスピードでフルブレーキしても、ブレーキ踏みながらハンドル切っても、ちっとも作動しなかったのだけど、さすがに雪があるとちゃんと作動した。

(本人的には、通常は無くても良いと思うのだが。。。)

こういう場合はABSに任せて力一杯踏む方がよいのかもしれないが、何せそういう運転には慣れていないので、ABSの前に自分で調節してしまう。

アメリカで乗ったカムリはドライでも良く動作していたけど。。。

まぁ、色々あって。。。(^^ゞ




過去の写真!
電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ