![]() |
![]() |
| |||||||
|
巻き戻し中。
|
|
2010-12-21(火)
G [長年日記]
_
年末故に
イベントが今日もスケジュールされていたわけです。
比較的会社の近くのお店。
実績もそれなりにあると言うことで行ったけど、Gが・・・・
この時期なのに運動会してやがる。
萎えました。。。OTL
2時間の間に二桁は発見。
生ものは怖くて食えないよ。
2010-12-19(日)
今日も [長年日記]
_
スバル
三鷹のSTIに行ってきましたよ。
インプtSの「内覧会」。
写真や詳細は21日夕方の正式発表までNGだそうで。
カーボンのルーフはむひょひょ。。。。
前回のフォレtSよりは触手が動く。
と言っても予算がねぇ。。。。
詳細は火曜日以降のブログに写真入りで載せますよ。
_
セキュリティ関連
OpenSSHやSSL関連の更新。
(外部からsshV1がオープンに見えるのは仕様です。いわゆる「釣り堀」w)
どうやら暗号関連はOS標準のペースじゃ追い付かないのよ。
でも、うっかりバージョン上げるとApacheとかライブラリのリンクが合わなくなるのね。
とりあえずはFreeBSDで追従できる範囲までは頑張った。
2010-12-17(金)
あう・・・ [長年日記]
_ 昨日
頑張ってしまったので、今日は23時近くまで会社で仕事。
電車は忘年会シーズンのため遅延気味な上に、酔っぱらいの喧嘩で遅れる始末。
結局乗った通勤快特は最後で快速に変更されていた。
イヤホンしてアナウンスが聞こえていなかったので、うっかり津田沼で降りたら負けになるところでしたよ。
2010-12-15(水)
またもや [長年日記]
_
tS
今度はインプのtS発表会。
今日招待状が届いてた。
日曜日にDラー行ったとき、担当の営業さんが「枠があるから聞いてみる」と紹介してくれたのだが、本当にあったのね。
前回のフォレスターと同じくまた日曜日の午後に三鷹のSTI。
今度は試乗できるんだろうなw
_
WindowsUpdate
何故か、更新を適用した後はこのブログの表示が崩れる。
どうやら、ウィジットで外部のjavascriptを呼び出しているのだが、それに対してフレーム幅などの環境変数を出さなくなったのが原因っぽい。
でもIEだけじゃなくてFireFoxでも同じってのが不思議。
とりあえず、自動じゃなくて直接指定して修正完了。
2010-12-12(日)
運動! [長年日記]
_
車検
来年の3月に車検か。。。早いなぁ。
Dラーに事前点検に逝ってきた。
何かエアコン入れたら焦げ臭いと思っていたら、やっぱりフロント右側のデフオイルシールがダメらしい。
昨年エキマニ交換した後に滲んでいたのはやはりそれだったか。
デフオイルが少しずつエキマニに垂れて焦げるのね。
リアデフも同じく右側のシールがダメ。
ついでにプロペラシャフトのシールもだそうな。
金かかるなぁ。。。
つか、距離はそれほどじゃないんだから、構造的欠陥じゃないのか?
ググってみると「スバル車の持病」だとか。。。
そうかなぁ。インプやレガシィで喰らった事無かったんだけど。。。
2010-12-11(土)
オタですか? [長年日記]
13 :名無しさん@十一周年:2010/12/11(土) 10:47:26 ID:bU9wpNmG0 ビル・ゲイツはこんなことを言ったそうです。 「もしGMがコンピュータ業界のような絶え間ない技術開発競争にさらされていたら, 私たちの車は1台25ドルになっていて,燃費は1ガロン1000マイルになっていたでしょう。」 これに対し,GMは次のようなコメントを出したと言われています。 「もし,GMにMSのような技術があれば,我が社の自動車の性能は次のようになるだろう。」 1.特に理由がなくても,2日に1回はクラッシュする。 2.ユーザーは,道路のラインが新しく引き直されるたびに新しい車を買わなくてはならない。 3.高速道路を走行中,ときどき動かなくなることもあるが,これは当然のことであり, 淡々とこれをリスタート(再起動)し,運転を続けることになる。 4.何か運転操作(例えば左折)を行うと,これが原因でエンストし,再スタートすらできなくなり, 結果としてエンジンを再インストールしなければならなくなることもある。 5.車に乗ることができるのは,Car95とかCarNTを買わない限り,1台に1人だけである。 ただその場合でも,座席は人数分だけ新たに買う必要がある。 6.マッキントッシュがサンマイクロシステムズと提携すればもっと信頼性があって, 5倍速くて,2倍運転しやすい自動車になるのだろうが,全道路のたった5%しか走れないのが問題である。 7.オイル,水温,発電機などの警告灯は「一般保護違反」という警告灯一つだけになる。 8.座席は,体の大小,足の長短等によって調整できない。 9.エアバッグが動作するときは「本当に動作して良いですか?」という確認がある。 10.車から離れると,理由もなくキーロックされてしまい,車の外に閉め出されることがある。ドアを開けるには, 1ドアの取っ手を上にあげる,2キーをひねる,3ラジオアンテナをつかむ,という操作を同時に行う。 11.GMは,オプションとしてRandMcNally(GMの子会社)社製の豪華な道路地図の購入を強制する。 もしこのオプションを拒否すると,車の性能は50%以上も悪化する。そして司法省に提訴される。 12.運転操作は,ニューモデルが出る毎に,はじめから覚え直す必要がある。 なぜなら,それ以前の車とは運転操作の共通性がないからである。 13.エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことになる。ワロタwwwwww
Tweets by RC31E | |||||||||
| |||||||||
| |||||||||
|
_ わし@管理者 [どっちかというと「触手」じゃなくて「食指が動く」だな。 触手とか、どれだけマニアックなのかとw]