Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2008-10-13(月) 増量 [長年日記]

_ 魚 エビ(2.2KΩ)

3匹増量。

どうやら、元々4匹入れたはずだが1匹死亡&スタッフが美味しくいたd(ryの模様。

で、合計6匹。

これぐらい居ると、水草に全部が潜んでいないで遊びに出てくるので見た目も楽しい。

全長1cm強のエビでも脱皮すると、ちゃんと頭やヒゲがそのままの形でむける。

子供も感心。

いや、増やしたのはこれぐらい居れば雌が1匹ぐらい居るだろうと。

自然増殖しないかなぁ。

_ 魚 養殖

前から聞いてはいたが、レッドビーシュリンプの養殖で小遣い稼ぎになるらしい。

昨日はテレビでもやってた。

但し、高値はほとんど白いヤツ。

透けてる白じゃなくて、クリーム色から陶磁器ぐらいの白。

今日ジョイ本で見たら、適当でも1,000円以上する。*1

そうなのかぁ。

見た目的にはあまり気持ちよくないんだが。

やっぱりエビは赤でしょう。と思うおいらはオサーンかも。

そもそも、ビーシュリンプが赤くなったのも日本で突然変異を見つけて増やしたからだとか。

ここにもグッピーと同じく遺伝と掛け合わせのうんちくがあるらしい。

いや、そこまでこだわってやる気ありませんわ。

*1 普通に赤白でも400円するんですがね。。

_ 出張

明日から、九州方面ですわ。

木曜日帰還予定。

息子共、エサやり頼むぞ。

_ PC サイトマップ

Googleに喰わせるサイトマップを更新。

Site Map Builder .NETってフリーソフトを拾ってきて作成。

拾って欲しくない「tb.rb,update.rb,cgi-bin,quote,tdiary,./」辺りを除外指定して自動取得。

ブログのページはhtml化してるから全部インデックスされる。

しかし、相対リンクで「../」とか「./」書いて、OnLoadイベントで再読み込みさせるページなんかは苦手みたい。

会社のも更新しようとしたけど、「http://hogehoge.jp/././././././ahha.html」みたいのを階層増やしながら永遠に取り続ける。

うむむ。。。

ついでにこのブログの右側にGoogleガジェットへの簡単登録ボタン追加。

iGoogle使っている人は、RSSで読めますよ。

_ PC 404

ページが見つからなかったときの404エラーページをちょこっと変更。

Googleでインデックスされてるので、検索窓を追加してみた。

滅多に見る事はないと思うけど。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ