Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2008-10-07(火) サルベージ [長年日記]

_ PC 復旧!

クラスタが崩壊進行中のHDDから無事に全データ救出完了。

おれ頑張ったwww

別のHDDに全てコピーして修復セットアップ完了。

壊れたHDDは駆動部品まで全部分解して廃棄。

復活したWin2KでYSflight飛ばしてみる。

福江島の滑走路は短いな。

そうじゃないって。。。

_ 道具

光ケーブルのストリッパが昨日到着。

今日は芯線カッター落札。

いや、刃物*1は新しいと気持ちがよい。

ジャケットもコートもスパッと剥ける。

来週は工事屋さんだな。

*1 と女房(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

_ PC BCAS

事実上廃止だと。

ザマァ見ろ。著作権ゴロ。( ^∀^)ゲラッゲラ

まぁ、最近見たい番組もほとんど無いし影響は無いんだけど。

技術的に見てもこんな基地外じみた仕組みは日本ぐらい。

っつーかね、コピー制限って放送局(本当の出演者じゃなくて)のエゴ。

放送時点で不特定多数にCMの収入を持って出しているのに、その後の録画をつべこべなんてのは僭越も良いところだ。*1

未来永劫自信を持って残せる映像ならこんなこと言わんでも良かろう?

都合が悪くなったらいつでも無かった事にしたいのかね??

それなら世の中のVTRだけじゃなく、電波を受信できる装置と波形記録装置も全て規制が必要。*2

おいらも犬HKとかテレビに出たけど、自分が出ていたニュースや番組すらコピーも出来ないっておかしくね?

例えばそれを利用しようと思っても、出ていた自分が放送局に聞いても「ダメ」っていわれんの。後から。

実質「関係者全部に許諾取るのが大変」って言い訳で貴重な資料は全部塩漬け。

何様?最初に言えよ。それなら取材に協力なんかしねーよ。

公共に提供する自負があれば、それを広く利用できる方法も同時に確立するのが責務だろ常考。

いずれにしても、巨大な電波利用料に比べて僅かな金だけで総務省に手間ばっかり掛けさせるマスゴミの利権は、

早く潰れてくれる方が文化的にも価値のある資産が有効活用できるわ。

*1 作者の意図しない改変に利用するのは別だけどね

*2 わしゃ「テレビ」が無くてもそれだけで画像再生できる



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ