Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008-08-31(日) ( ´O)η ファ〜 [長年日記]

_ PC ネットワーク

会社のVLAN設定を見直し。

面倒だからLACPのDynamicで基幹を張っていたのだが、どうやらVLANが上手く通らない。

末端同士はVLAN経由で通るのだが、基幹HUBの同じVLANから通らない。

HPの解説読むと、デフォルト以外*1のVLANがあればstaticでtrunkにするのだと。

ふむふむ。

遠隔からリンクを切り替えるのだが、1台だけ自分のリモートアクセスが収容されている3comのHUBとのリンクは出来ない。

一度HPのポートをDisableにしないといけないのだが、その時点で終了になっちまう。

月曜日に内部ネットワークから作業だな。

HPの基幹と3comの中間はそこ以外全部完了。

HP対Ciscoは切り替え失敗。

確かにCiscoはトランクの設定変えるとポート落とさないとダメだな。

( ゜Д゜)マンドクセー

調べ物と切り替えで結局朝だ。

昨日たっぷり寝たが眠い。

こうして昼夜逆転するわけだ。

*1 ID=1

_ 魚 雄!

水槽の水を換えたついでに観察。

4匹生まれた(3匹雌&1匹雄)子供はだいぶ成長したのだが。。。

ここ2日ほど一回り小さな雄を見かけない。

うーん、生存競争に敗れたか?

雌に比べて二回りぐらい小さかったし、ちょっと泳ぎ方も変だったんだけど。

遺体も発見できないし、隠れているだけなのかなぁ。

(,,゜Д゜) ガンガレ!

一番最近発見された子供は2〜3匹だったんだけど、何匹無事に育ってるのやら。

少なくとも1匹は確認できたが隠れる場所が多すぎて。。。

|彡サッ

_ PC BOINC

WCGは日本国内で20位まで到達。

公式サイトだと何故か23位だが。

IBM身内チームの順位だけおかしい。ヾ(・∀・;)オイオイ

まぁ、それはそれとしてこのところ夏休みモードなのか、各チームスコア伸びず。

おかげで2ch/ミクシ/ニコ動に続いて1日のクレジットの稼ぎは日本で4位だwww

この調子でも10位に到達するまでは半年かかる。

持久戦だなぁ。

あまり稼働して無さそうな役員のPCにこっそり入れちゃうか?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ