Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008-08-14(木) お盆モード [長年日記]

_ 更新も

間引いて緩く生活している今週。。。

と言っても、仕事は相変わらず終わらないのだが。

何せ、会社も「今週は定時過ぎたら早く帰りましょう」な雰囲気だし。

結局家でいつもと変わらず。。。

_ PC VirtualPC

FreeBSDの他にももう一つのWinXPや2kを入れようかと。

えぇ、互換性検証やらブラクラお試しやら、使い道豊富みたいなので。

最初にインストール終わった時点で仮想HDDファイルをコピーして保存しておけばすぐに戻せそう。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ。。。

それにしても、QuadCoreはPentium3クラス*1ってエミュレーションは気に入らないなぁ。

まぁ、まともにマルチコアで掴んじゃうとホストOSが身動きできなくなっちゃうんだろうけどね。

メモリも、割り当てるとその分ごっそりメインメモリから確保されちゃう。

会社の検証マシン(1GB)でたっぷり割り当てたらVMがメモリ不足で起動できなくなった。。。

*1 一つのVMあたり。要は1コア分って事か?

_ PC マルチ

えっと、VMが3発(FreeBSD/XP/2k)とリモートデスクトップで会社のノートで仕事中。

何だかX端末みたいになってきたぞw

OS二つインストールしながらBSDのXでネットを見つつ、RDTで仕事。

もうね、ベンチマークみたいで楽しいわ。

しかし、XPやWindows系はエミュレーションのSoundBlaster16互換を見つけて使えるのに、FreeBSDは見つけてくれない。

ISAバスのPnPも生きてるんだけどなぁ。。

_ 夢?

昨晩久しぶりに夢を見た。*1

いつもは睡眠時間短くてグッスリなので、見てないか覚えていないのだ。

何故か、小学低学年の頃の同級生が出てきた。*2

俺的には何だか幸せなお話だったような希ガス。

いや、目が覚めてから「誰だったっけ?」って思い出すのに30分ほど電車の中で考え込んでしまった。

でも思い出せるあたりの記憶力はまだ大丈夫みたいだ。

で、一体どんな欲求やら精神状態でそれに至ったのかは自己解析不能。

うむむ。。。(゜Д゜≡゜Д゜)?

*1 正確には「見たことを覚えていた」だな

*2 当然のことながら野郎ではない



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ