Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008-08-12(火) えっ??Σ(^∀^;) [長年日記]

_ PC mixiの

ニュースで「低価格ノーパソ」空前のブームだと。なぬ?

いやいや、低価格で○ーパンとは一体何事?

新たな風俗のお店かサービスですかね?*1

普段「アソパソマソ」とか「ラーメソ」でも脳内変換可能なおいらはびっくり!

( ゜Д゜)ヒョエー

で、よく見たら「のーぱそ」じゃん。

あぁ、atomも出たしEeePCとかその類ね。

あのさぁ、そう言う省略の仕方するの?

パソコンが「ぱそ」って言うのも省略し過ぎな訳だよ。*2

もはや語源が解らねぇ。

パソコンだってPersonalComputerの略な訳で。

せいぜい「のーとぴーしー」だよ。*3

Homepageを「えっちぴー」っていうのもどうかと思う。

「へぇ、ヒューレットパッカードですか?」って感じだw

*1 思いつく時点でオサーンであることは否定しない。orz

*2 スイーツっぽい香りがして生理的に拒否反応を示す。

*3 英語じゃ通じねぇ。LaptopPCだ。

_ 車 お盆

都心や首都高は比較的空いている。

今日は社用車で横浜まで荷物を取りに行ったのだが、行楽のサンデードライバーって困るのぉ。

ちんたら追い越し車線走っていて真後ろから煽られたらしいのだが、おいらが左斜め後ろにいるのを確認せずに突然車線変更。

100km/h弱でギリギリABS効かない程度に急ブレーキで左に逃げたが「ガッ」と縁石にこすって左後ろホイルキャップ1個すっ飛ばし&左前のホイルキャップも削れた。

クラクション鳴らして何度かパッシングして暫く後ろに付いていたのだが、そのまま止まらず無視しやがった。

助手席のS君、しっかりナンバーと車種は控えてあるのでどうでもよいが、奴ら明らかに危険な運転した自覚も無さそう。

ワンボックスで5人ぐらい乗っていたから、誰かしら気付いているだろうに。

首都高で止めて事故処理も面倒*1だし、取り敢えず傷はホイルだけだったのでこっちもスルー。

自分の車だったらアルミだから下手したら割れてるだろうな。

当然速攻前に出て止めるか通報してると思うし、それ以前に路肩側にハンドルなんて切ってやらない。

そう言う場合は直進で減速はしても避けずにしっかり接触してもらう所存です。

そうなると、車線変更してきた側はリアが押し流されてスピンか最悪横転だけど、自業自得だろ。

ホント、接触していなくても十分事故原因なので当事者になりますよ、これ。

*1 警察来るまで待つ時間が長いだろうな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ