Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2008-04-13(日) バタバタ [長年日記] この日を編集

_ 携帯やら

何やらの関係で午後から息子と津田沼。

結構時間掛かったのぉ。

長男用の回線を申し込み。

端末は自分のP902をあげたので無料。*1

当然フィルタあり。

でも、i-menu限定じゃググる事すらままならない。

困ったときの情報源にもならなきゃ、中学生に持たせる意味がない。

確かDoCoMoは通常のフィルタでもホワイトリスト方式だったから厳しめなので、普通にしてみた。*2

イマドコサービスは試してみたが、GPS未搭載では誤差100mどころじゃない。

まぁ、目安程度だな。

*1 本人も黒ボディにSUBARUの黄色いロゴは気に入ったらしい

*2 小学生なら確かにi-menuだけで充分。

_ 車 ダクト

フォレのI/CダクトをGDB流用に変更。純正の状態

ダクトの元はGDAと同じようなサイズだが、I/CがGDBに変更してあるので風が全部に行き渡らない。

オクで手に入れた*1GDB用改SG9用という、まさにそれ用を取り付け。

ドライバ1本でネジ5ヶ所とファスナー1ヶ所。

ものの5分だ。比較するとでかいな。。。

比較すると、縦横とも一回り大きい。

おまけに、GDB用は導風板が内部に1枚追加されているのでI/Cの手前にも風がちゃんと当たる。

純正はサイドのゴムを切って風を流していたが、今度はちゃんと効率よく冷却しそうだ。奥行きも大きい。

実のところ、GDB用の流用なので完璧ではない。

奥側の爪は見事に掛からない。

これが掛からなくても大した問題ではない。

6ヶ所も固定されているし、ネジを外したときにいきなり「ぽろり」と落ちてくるだけ。

注意すれば良い事だ。バッチリ(^^)

*1 SG9関係では有名なあそこです。

_ 車 点検

携帯で手間取った。夕方5時から慌ててDラーへ。

12点とオイル交換。

前に来たのはいつかとオモタら半年前。

そういえばここ半年は、週末に車に乗る気力もロクになかったなぁ。

距離は3,000km弱だが、気温上がる前にオイルは換えておかねば。

何故かカストロールが安かったのでフィルタと共に交換。

_ 車 スバルって

Dラーに行ったら、なんだかショールームがだんだんショボくなっている気がした。

展示車両も減っている。

うーん、こりゃ経営よろしくないのか?

まぁ、軽は造るの止めるみたいだけど。

こういう状況で真っ先に切られるのは金食い虫のモータースポーツだ。

でも、それ止めちゃったらいよいよ持ってファン*1にも愛想尽かされるだろうな。

*1 つーか、スバオタと言うか、スバリストと言うか。。。

_ オク

てなわけで、久し振りに出品。

部屋のお片づけだ。

_ 消火リレー

早速アンサイクロペディアに項目出来てるwww

やっぱりタイトルは「エクストリーム・聖火リレー」なのね。

ピクトグラムまで出来てるとは恐れ入った。


2008-04-12(土) 久々に [長年日記] この日を編集

_ 家で

スイッチオフ。

何週間ぶりだろう、週末に家のベッドでくたばってるのは。

やっぱ自分のベッドがよいのぉ。


2008-04-11(金) 歓迎会 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 毎度の

新橋。

今週も寝不足だったので結構効くのぉ。

オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!

_ 車 そろそろ

12ヶ月点検もあるし、Dらー行かねば。

Y!でゲットしたI/Cダクトの取り付けもあるなぁ。

週末かな。


2008-04-10(木) 初登校? [長年日記] この日を編集

_ 子供と

電車で途中まで。

初日だからちょっと早め。丁度おいらの出勤時間で特急はすし詰め。

まぁ、明日からは各駅でのんびり通ってくれ。

_ 電波PC Flet's

スポットの無線LANのアクセスはMACアドレス登録制。

MioP560のアドレス調べて登録変更。

PPoEツールもNTTから拾ってきた。

地下鉄で遊んでみるか。

_ 聖火

今度はシスコでかくれんぼに変更されたらしい。

さて、日本ではどんなイベントになるのやら。

チベット7:餃子3ぐらいのコスプレが祭り状態で出てくると見た。

もう、いい加減謝ったらどうかねぇ。

世界中で嫌われてるのに。


2008-04-09(水) 入学式 [長年日記] この日を編集

_ 長男の

入学式はちょうど会社への通り道。

学校は改装中もあって市民会館で。

すまん、校長と理事長の話ちょっと長すぎた。

ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

午前中休むために夜中ちょっと働いてたので辛い。

それにしてもあっという間に中学生。

袖が随分長い制服もまぁ似合ってる。

卒業までにちっちゃくなっちゃうんだろうな。

_ 新人

ようやくおいらの部下がktkr。

\(^O^)/

優しく教育せねば。

何故だか電波関係にアサインしてくれる人は車とバイク好きばっかり。


2008-04-08(火) 復帰 [長年日記] この日を編集

_ 初日だ

時差ボケもなく、大きな荷物を運ぶのでちょっと早めの電車。

それにしてもひどい天気だ。

ビニ傘で充分。

_ 花見

と言う連絡で夕方スタンバイしたけど、「花見ってレベルじゃねーよ」なお天気。

普通の飲み会になりますた。

明日は子供の入学式。

AM休むから、その分夜中に仕事を片付けなきゃいけないけど、居眠りも悪いし早く寝なきゃ。

(´-ω-`)


2008-04-07(月) 帰国 [長年日記] この日を編集

_ 通常は

帰ってから書くんだけど、今回は半分LAXから。

いやね、仕事が残っちゃってネット環境が必要だからt-mobileを一日分サインインしちゃったのだ。

$9.9はちと高いので、目一杯使おうかと。

もったいないから、PCで仕事が終わった後にMioからカキコ。

今はゲート近くのバーでバーボン飲みながら。

無線LANの感度もバッテリーの持ちも非常によろしい。

_ 荷物

4月1日から、エコノミーは1個当たり23kgになったらしい。

今までは32kg。

それでLA-LVの時に追加食らったのか。

今日のSQは、チケットを3月中に手配していたのでおk。

要はエコノミーなら2個までおkだから、分けて23kgずつでも良いのだが、

知らなきゃその場で分離するのは厶リポ。

_ ツアー

帰りはどこぞの専門学校のツアーと同じ便。

某大手のツアコンのおねーさん*1が同じ列だったのだが、通路側を取り損ねたらしい。*2

英語で「替わってくれない?」と来たので英語で「やだい。あっちの通路側空いてるじゃん?」って返したら結局最後まで英語で会話。*3

3人席で間に挟まった韓国人のおばちゃんは、仲間が他にいたのと妙な雰囲気に挟まれたと思ったのか、どっかの席に待避。

ツアコンでガキンチョの面倒見るなら忙しいから、通路側取るのは定石だろうと思ったら、案外学生もおとなしく座っていたみたい。

でも、グッスリ寝すぎたみたいで着陸態勢に入ってから慌てて税関書類持って走り回っていたwww

まぁがんがれ。

*1 新人だな。雛形あきこを16:9で見たような感じで愛嬌はあったけど。

*2 おいらが頂いたwww

*3 「日本語でおk」っていつ言ってやろうかと思ったら言うの忘れたorz

_ をを!

聖火リレーったら大変な騒ぎになってるのね。

これって、なんてエクストリームスポーツだ、ヾ(・∀・;)オイオイ

完全に聖火リレーじゃなくて「消火リレー」だ。

-----------------------

988 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 21:55:26 ID:/0RGpjoDO

後の花形競技の起源になるとは、この時誰も気が付かないのであった。

-----------------------

走る側もパルクールばりに逃げ回らないとなぁ。。。(´-`).。oO(楽しそう)

なんてLAXで一人痛いニュースを見ながら噴き出しそうになってた。

でも、帰ってきたらもうフランスがやってくれてるのね。

やはり英国に負けられないと頑張った成果か。

日本に来たらどうなる事やら。

それにしても、これだけ歓迎されない聖火と五輪ってどうなんだ?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@歪んだ国 [富岡八幡宮例大祭 (深川祭)クラスの放水の中、聖火リレーキボンヌ。]


2008-04-06(日) 何となく [長年日記] この日を編集

_ gdgd

と部屋でサンプル取得な日。小洒落た外観だの

と言っても、一日部屋に籠もると体に悪そうなので、ホテルの向かいの全米2〜3位と言われるモールへ。

いつもは一番奥のSEAR'Sで工具売り場を眺めるのだが、今回はウロウロ。

屋外の部分が増設されていて、お店やボーリング場が出来ていた。

こっちの連中と懇親ついでに遊ぶには良さそうだ。

それにしても、警備員がセグウェイで巡回しているのは日本じゃ馴染まないな。実は楽しそう。乗せてくれ。。。

どことなく米国っぽいと言うか近未来的。

_ お買い物

そろそろボロくなってきたウエストポーチをモールのワゴンで調達。

あまり見た目変わらないけど、少しだけ大きめ。

これで航空券(今はE-TicketだからItineraryリストだが)突っ込んでも角がボロボロにならないので嬉しい。

要は折りたたんだA4横幅が入ると言うこと。

_ 今回は

車があるわけでも道連れがいるわけでないので、大人しくお部屋で仕事だ。散らかってるとか、そのビールなんだ?とか言うなwww

おかげで睡眠不足解消と報告関連の整理が出来た。

アポイントがないだけで、完全オフというわけでも無しと。

明日は昼の飛行機で帰国。

_ ドラクエは

そこそこやったが、これは痛い。

女性から見た女性の視点と、男から見た視点の違いが見事。

しょこたん冷静でワロタ。

え?わし?そりゃ当然b(ry*1

*1 やっぱり健気な方に惹かれるでしょう当然


2008-04-05(土) 移動 [長年日記] この日を編集

_ 今度は

ラスベガスからLAに移動だ。

結局小1時間横になっただけで空港へ。

今度はTedじゃなくてUS-Airwaysの飛行機。

スケジュールが急だったのでUA/Tedが取れなかったんだけど、

このUS-Airwaysは結構良い。

シートはエコノミーも革張りだし、間隔も広い。

おかげで快適に寝られましたとさ。

_ 脱皮

どうも昨日ぐらいから脱皮が始まった。

グアムではそんなにひどく焼かなかったので、表面が薄く剥がれる程度。

でも、皮膚呼吸の面積が減るからか、疲れやすい。

いや、最初ホテルのロビーのソファーでgdgdしていたらホコリみたいのがあって「やだなぁ」とオモタら、

自分のポロシャツの袖からポロポロと出てきていてビックリしたわけだ。

こっちは空気が乾燥しているから、服とこすれて粉のように出てくる。

鬱陶しいからガムテープで一気に剥がしたい感じもする。。。


2008-04-04(金) LV終了 [長年日記] この日を編集

_ 展示会

歩き回ると(;´ρ`)チカレタヨ・・・

昨晩は4時間ぐらい寝たから大分マシ。

でも、パンフとか日本に別便で送ろうと思ったら、ギリギリでBally'sのビジネスセンターは営業糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

仕方がないので、LA在住のオサーン*1に運び屋を依頼。*2

LAから発送だな。

とりあえず国内便は追加料金無しで乗れそうだ。

*1 アメリカ人

*2 LAまで「ぼくのぽしぇ:PORCHE」で帰るらしい。

_ 決算

今回の勝ち負けは、最後の$25Minimumのテーブルで明け方まで粘ったブラックジャックで収支ちょっとプラス。*1

韓国やら香港から来た奴らと会話しつつ、勝ったらハイタッチ。

最後に隣にいたヤツは、昨年まで一緒に仕事していた香港のヤツに良く似ていて意気投合。

お土産も買って後はチェックアウトまで2時間で寝てないわけだがどうしよう。。。orz

*1 換金したら$700ってΣ(゜д゜)オイオイいくら突っ込んだんだよ。。。

_ べら〜〜じお

お散歩に行ってみた。*1中もすげー広い

でかすぐる。

ブランド屋さんがこれでもかと並んでいる。

嫁子供は連れて来たくないなぁ。

*1 あの、噴水が「どっぱーん」て出る所ね



過去の写真!
作品名:まっくろくろすけ After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ