Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2008-04-13(日) バタバタ [長年日記]

_ 携帯やら

何やらの関係で午後から息子と津田沼。

結構時間掛かったのぉ。

長男用の回線を申し込み。

端末は自分のP902をあげたので無料。*1

当然フィルタあり。

でも、i-menu限定じゃググる事すらままならない。

困ったときの情報源にもならなきゃ、中学生に持たせる意味がない。

確かDoCoMoは通常のフィルタでもホワイトリスト方式だったから厳しめなので、普通にしてみた。*2

イマドコサービスは試してみたが、GPS未搭載では誤差100mどころじゃない。

まぁ、目安程度だな。

*1 本人も黒ボディにSUBARUの黄色いロゴは気に入ったらしい

*2 小学生なら確かにi-menuだけで充分。

_ 車 ダクト

フォレのI/CダクトをGDB流用に変更。純正の状態

ダクトの元はGDAと同じようなサイズだが、I/CがGDBに変更してあるので風が全部に行き渡らない。

オクで手に入れた*1GDB用改SG9用という、まさにそれ用を取り付け。

ドライバ1本でネジ5ヶ所とファスナー1ヶ所。

ものの5分だ。比較するとでかいな。。。

比較すると、縦横とも一回り大きい。

おまけに、GDB用は導風板が内部に1枚追加されているのでI/Cの手前にも風がちゃんと当たる。

純正はサイドのゴムを切って風を流していたが、今度はちゃんと効率よく冷却しそうだ。奥行きも大きい。

実のところ、GDB用の流用なので完璧ではない。

奥側の爪は見事に掛からない。

これが掛からなくても大した問題ではない。

6ヶ所も固定されているし、ネジを外したときにいきなり「ぽろり」と落ちてくるだけ。

注意すれば良い事だ。バッチリ(^^)

*1 SG9関係では有名なあそこです。

_ 車 点検

携帯で手間取った。夕方5時から慌ててDラーへ。

12点とオイル交換。

前に来たのはいつかとオモタら半年前。

そういえばここ半年は、週末に車に乗る気力もロクになかったなぁ。

距離は3,000km弱だが、気温上がる前にオイルは換えておかねば。

何故かカストロールが安かったのでフィルタと共に交換。

_ 車 スバルって

Dラーに行ったら、なんだかショールームがだんだんショボくなっている気がした。

展示車両も減っている。

うーん、こりゃ経営よろしくないのか?

まぁ、軽は造るの止めるみたいだけど。

こういう状況で真っ先に切られるのは金食い虫のモータースポーツだ。

でも、それ止めちゃったらいよいよ持ってファン*1にも愛想尽かされるだろうな。

*1 つーか、スバオタと言うか、スバリストと言うか。。。

_ オク

てなわけで、久し振りに出品。

部屋のお片づけだ。

_ 消火リレー

早速アンサイクロペディアに項目出来てるwww

やっぱりタイトルは「エクストリーム・聖火リレー」なのね。

ピクトグラムまで出来てるとは恐れ入った。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ