Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


2007-09-17(月) ふぅん。。。 [長年日記]

_ ヾ(・∀・;)オイオイ

中国は運動会用に水素の風船用意して爆発だと。*1

何考えてんだ。

風船飛ばすんだか、ロケット飛ばすんだか(`Д´≡`Д´)??

もうね、体面だけで安全も倫理もあったもんじゃない。

オリンピック大丈夫か?((;゜Д゜)ガクガクブルブル

*1 飛行船の時代からの教訓も2000年の歴史の前には無力。_|‾|○ ガクガク

_ どう見ても

日本人じゃないし、女の子でもないと思う、これ。

「腰間に魔術の帖(ABは貼る)があって、貴方の腰を保護する!」

(°Д°)ハァ?

魔術の帖:恐らくマジックテープか?

この人、自己紹介も何となく変。

「誠心誠意を出す」って日本語が珍妙。。。

うーん、確かに日本人ですとも書いていないが、なんだか胡散臭さが満点だww

_ 車 灰皿

おいらには必需品。

しかし、フォレの灰皿崩御。

Dラーで六点とオイル交換した帰りに気付いた。

最近の流れでえらく小さくなっていた上に、硬質のレジンなので関節が割れやすい。

以前に「骨折」したのでプライマー塗って接着剤で貼ったのだが、やっぱ持たなかった。

新品注文しても良いけど面倒だなとオモタらオクで 発見(*゜Д゜) ムホムホ 。

_ PC DGPS/MSAS

Mio-P350のSirf-IIIはPRN:129/137(SV:42/50)のMSASは受信できるのだろうか?

今月末にはMTSATのMSASも運用開始するらしいが。。。

今までのMT0(試験信号)は全く受信できていない。

ワイハー上空と言われるWAASの134は時々見えているけど、補正するには遠すぎて意味がない。

Trackingすら出来ていないのにいきなり運用信号から見えるようになるとも思えんが。。。

調べたら、MioのSirf-IIIはVer3.1.1だ。

2ちゃんの情報では「MSASのAlmanacを持つのはGSW3.2.2〜」で、

Trackingすら出来ないと。

ファームのバージョンアップはあるのか?

でも、そもそもSirf-IIIは衛星が沢山見えれば数mの誤差まで行けるからあまり変わらないという話もある。

普通に諦めりゃよいのかな?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン