Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2007-07-14(土) 今日は雨 [長年日記] この日を編集

_ 台風

雨すごいな。

16日は晴れるかな。

BBQやりたいんだけど。

_ PC 外れくじ

子供部屋のPM670C+プリントサーバーが先月から昇天していた。

長男と歯医者行くついでに寄ったY電機で、HPのC5175が安かったので購入。

LANを標準装備で処分価格だったのだ。*1

早速セットアップしたら「インクシステム異常」で初期セットアップから進まず。

こりゃ、初期不良だな。

外れを引いたのは久し振りだ。

┐(゜〜゜)┌

*1 居間に設置で、嫁のワイヤレスと子供のデスクトップから共用だ。

_ 歯医者

被せモノ第2弾完了。

ついでに下の歯のクリーニング。

歯石取りは相変わらず痛いし血だらけになる。

露出しているところだけでなく、歯茎の境目まで突っ込むんだって。

そうしないと歯周病の元になる潜った歯石が取れないんだとか。

でもさ、爪の甘皮ほじるんじゃないけど、痛いよ。>_<

歯の着色の処置はもっと嫌だ。

マイペットの香りのするしょっぱい薬品。

歯に散々散布されるんだが、( >Д<;)クッ クルシイ・・・。

しかも、処置しているおねーさん、ドレンがポイント外していて、液が口に溜まっているのに取ってくれない。

一瞬「うが!」ってなって味わったら不味い事。。。

_ 飲み 宝町

了解。

電話チョウラィ!щ(゜▽゜щ)。


2007-07-13(金) (`エ´) トーイヨ [長年日記] この日を編集

_ 中央線

今日は午前中の会議を中座して午後一番で豊田まで。

遠いよ。

新宿から40kmぐらい。

おいらの家から会社ぐらいあるな。

おかげで新宿までウツラウツラできたが。

_ 台風

なんと週末直撃か。

折角BBQやってやろうとオモタのに。

土日もバイクでお出かけはムリポ。

_ バイク シリンダー

ボーリングもまだ終わってないし、今週は作業無し。

本当はエアクリの蓋交換と同調の効果を見たかったのだが。

あ、2りん館でも行って耐熱塗料探しておくかな。


2007-07-12(木) たまには [長年日記] この日を編集

_ まじめに

家に帰宅してみた。

default gatewayは飲み屋で、metric10ぐらいで松屋、metric20でパチンコだったりする。

最近はdefault gateway通過後に経路がループしたり、先日の某フレッツ網みたいに

routing table障害でdestinationになかなか到達しない事が増えてきているのだが。。。*1

*1 いや、きっと宇宙線がシャワー現象で拡散しておいらの脳にヒットしてだな。。βακα..._〆(゜▽゜*)

_ 段ボール

中国では喰えるらしい。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかし、苛性ソーダで処理する手間考えたら、揚げ玉を醤油で煮るぐらいの方がお手軽だと思うんだが、

もはやアイデア大会だな。

いずれにしても、我が家もコンビニ弁当と中国からの食品は禁止令。

幸いにして嫁は結構マメに料理してくれる。

_ 待ちぼうけ

お客様への説明、昼間ずっとスタンバイ。

結局来たのは夕方。

誰か、ちゃんと段取ってくれ。。。

そうは言いつつも懸案となっていた仕事は流れに乗りつつある。

久し振りにモチベーションが上昇してきた。


2007-07-11(水) 雨&蒸し暑い [長年日記] この日を編集

_ 飲み ちょこっと

今週は少し控えめ。

でも、昼間出掛けてバタバタと汗をかいたので一杯が(゜Д゜ )ウマー

_ バイク スプロケ

42丁をゲット。

標準43で、現在は44だから、逆に回転が下がる方向。

何故かと言えば、ボアアップで出力上がるんだから最高速方向に振ってみたいってのと、

トルク増えるんなら、一つのギアが広いレンジに対応する方向の方が乗りやすいだろうって事だ。

まぁ、何せボアアップ終わらせるのが先。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@お盆明けから [宝町から離れるので、宝町で一度飲んでおきたいのだが。]


2007-07-10(火) 塗装 [長年日記] この日を編集

_ バイク サンドブラスト

シリンダー2個やって約5k。

マスキングの手間や研磨剤のコストを考えたらレンタルのサンブラを借りるより、頼んだ方がよいかも。

_ バイク 耐熱塗装

サンブラはやってくれるけど、耐熱塗装はやってないんだと。

自分でやるかぁ。

スプレーで良いし。

最近は80度ぐらいで焼き付けが出来るのもあって、通常なら塗装してアイドリング30分で自動的に焼き付け塗装になるんだって。

シリンダーは組むまでそれが出来ないし、どうするかのぉ。

バーベキューのついでにダッチオーブンでこんがり?

均一に暖めないと歪んじゃうなぁ。

まぁ、冗談はさておき一斗缶で簡易オーブンでも作るか?

あ、家のオーブンレンジがあった。

結構大きいからシリンダー2個入る。

これだな。(‾ー‾)ニヤリ

ペンキ臭くならないようにちゃんと乾燥させてからやるから、許してね<嫁*1

*1 もちろん、お掃除いたします。

_ PC リンク

2ちゃんから張られた模様。

このブログではなくて、車・バイクのページだからまぁ良いか。


2007-07-09(月) ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ ωαγατα..._φ(゜Д゜ ) [長年日記] この日を編集

_ もうね

死ぬかとオモタよ。

電車の中で携帯から色々情報見ていたら「高木ブーとキャンプ」って。。。

「ほうほう」ってな感じで嫁に「ワロタ」メール書いてから、頭の中でループし始めた。

わ、ヤヴァイ。。。入った。

一人で噴き出しそう。既に口元は弛んでる。

こんなピンチは朝の電車の中で「こち亀」の両さんが

「関節が曲がっちゃいけない方向に曲がった!」

って悶えているのがツボに入ったとき以来だ。

嫁に「つД`) タスケレ !!」メールを出すも呆れて返事も来ず。*1

ずっとうつむき加減で帰ってきましたよ。

名前を誰に変えても良いけど、高木だけは止めとけ、高木だけは。。。

*1 助けろって言われても困るよな。(´-ω-`) 他のおかしい事吹き込まれてもアウトだし、ここで突然離婚届とか出されても、それでも多分笑っちゃう。。。ホント o(゜Д゜)っ モムーリ!

_ 仕事

いつになくハイピッチ。

だんだん自分の周りのフォーメーションが見えてきた。

さて、今週である程度見通しが立つのだろうか。

明日以降もタイトスケジュール。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おニク [ウクレレでは痩せられん。]


2007-07-08(日) うむむ。。。 [長年日記] この日を編集

_ バイク シリンダー

何とか洗浄してピストンと共に*1ボーリング屋に発送。オイル染み

昨日から台所でマジックリンと脱脂材で闘っていた。

嫁、ごめんちゃいm( __ __ )m 。*2

洗ってみると、リア側のシリンダーは塗装がひどいなぁ。

ヘッドからオイルが滲んだ痕とその腐食が深い。

サンドブラストで塗装剥がして塗り直しだろうか。

機能的には問題無さそうなんだが、困った。。。(´-ω-`)

レンタルでサンドブラストってのも江戸川にあるみたいだけど、自分でやるか?

塗装は面倒だなぁ。塗装剥がれ

そこまでやるならプロアームももう一度外してガラスビーズまd(ry

*1 ちゃんとボーリングで合わせてもらうには、現物ピストンも必要なのだ。

*2 一応、シンクはクレンザーで軽く磨いてみました。

_ PC バックアップ

そう、思いついたときにしておかねば後悔する。

母艦のデスクトップはBackup MyPCでリムーバブルHDDに完了。

仕事のノートは昨日来のDriveImageで丸ごとを狙ったが、どうにも書き込みを失敗する。

空白も含む丸ごとのイメージ以外は失敗するのか?

でも、そんな事を試す時間がもったいない。

なにせ、一発で2時間ほど掛かるし何故だか一度ファイル分割を指定しちゃうと解除できない。

うーん、別の方法にしよう!


2007-07-07(土) 七夕 [長年日記] この日を編集

_ 今年は

笹も飾っていないが、、、

家族中みんな忘れていると思う。

願い事ねぇ。。。

_ 歯医者

やべっ!

気付いたらとっくに予約時間過ぎていた。

慌てて受付の可愛いねーさんに電話するも、週末で都合の良い予約が見つからず。

来週までお預けだな。

_ PC Mio

サポートのページがもう3週間近くダウンしている。

サーバーがクラッシュしたんだとか。

ユーザーのクレームの書き込みが多かったから直したくないのかな?

仮にもPCやサーバーをやっているMitacが母体なんだから、こんな事では信用問題のような気がする。。。

_ バイク ピストン

予備エンジンからピストン外して寸法計測。よく似ている

ピストンピンから上面までの長さは同じ。

ピンのサイズも一緒と。。。....φ(・ω・` )カキカキ

形状は、オイルを通す穴が増えている。

重さは10gほど増えている。

まぁ、250g程度だから排気量と同じく5%程度アップ。

それよりも、ボーリングに出すシリンダーのお掃除が面倒だな。

塗装が若干悪くなっているサンブラ+再塗装かなぁ。。

あまり露出しないところだから無視しても良いんだけど。。。オイル通路が増えてる


2007-07-06(金) 今日も [長年日記] この日を編集

_ 飲み 歓迎会

ドイツとのハーフのインターンシップ君。

どう見ても二十歳には見えんのだが。。。

飲み会の後はデートだとか*1で何故かおじさん達は同じ二十歳の若者を巻き添えにスナックへ。

あぁ、酔った。

*1 それこそ欧米か!(゜A゜)っ彡☆。_。)ペシッ

_ PC PCMCIAのHDD

バックアップに成功。

要は大抵のツールがDOSモードで動くのだが、そこでPCMCIAドライバがない。

BIOSレベルでのドライブに見えるのも最近はUSBなら。。。あ、これだ!

ってな訳でUSBに接続するPCMCIAカードリーダーを調達。

見事にBIOSからドライブとして認識。

無事バックアップが出来た。

やっぱりフリーのツールだけで何とかしようってのは無理があるよな。。。

でも、おいらのノートの80GBにはバックアップデータが書き込みエラーで保存できない。

サイズがでかすぎるのか?

仕方がないので、これまた外付けのHDDをUSBに繋いで保存。

いやぁ、USBって便利だわ。


2007-07-05(木) ビリー [長年日記] この日を編集

_ えっと。。

ビリーフードファイトだっけ?*1

買ってみた。

と言っても、予約で7月中旬配送。人がwww

新宿の東急ハンズは平日なのに人が多い。

手を出すには勇気が要るのぉ。

半年もしたらヤフオクに沢山出てるんだろうな。

Y君によると、近所のヨーカドーで山積みだったとか。

早く言えよ。。。o(`ω´*)o

*1 ボケんな。。βακα..._〆(゜▽゜*)

_ 勝率

本日のお仕事は1勝1敗1分け。

1敗の落とし前はどうしてくれようか。。。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

_ ピンクレディー

はぁ、そんな台もあるんですな。

ビリー代を回収できますた



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ