Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2007-04-02(月) 今日から [長年日記] この日を編集

_ コート無し

で通勤だが、いきなり寒かった。

失敗。。(´・ω・`)ショボーン

_ ウチが。。。

・・・だっちゃ!だってさ。

どうですかね、このあたりに詳しいすずき的には。。。??

山本梓ってチョイスは面白いと思うが。

案外雰囲気はそんな感じだが、電撃は勘弁だなwww*1

*1 wikipediaによると、出身はウチの近く。ちなみに「ドS」だそうな。((;゜Д゜)ガクガクブルブル

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@これは [1ヶ月くらい前、CDが出ることを知ってカミさんに言ったのだが、正直盛り上がってたのは自分だけでした。]


2007-04-01(日) 帰国ですよ! [長年日記] この日を編集

_ 飛行機

心配していたラスベガスでの国内線チェックインとセキュリティは、思ったより空いていた。

多分、去年は朝のラッシュ時間だったのだろう。

_ お隣

今回のLAXからのSQは通路側。

しかも、3人用シートで隣の席が2つともTVが故障していて空席。

ゆったり過ごせると思ったら、後ろの席の米国人のおばちゃんが移ってきた。

おまけに離れた席の、おばちゃんの娘が「窓側だけど良かったら替わってくれない?」と来た。

おばちゃんとは適当に仲良くなっていたし、おいらも「窓側はやだよ」と言ったので諦めてくれたが。

でも、「真ん中のシートはシェアしようね」って言ったのに、思い切り横向きで寝始める。

足で蹴飛ばされるし、なんだかおいらばかりが窮屈な思い。

おばちゃんの厚かましさは世界共通規格のようだ。

┐(゜〜゜)┌

_ PC うをっち

今年もそこそこ笑える

毎年恒例のこのページから先の404も。。。


2007-03-31(土) 出発 [長年日記] この日を編集

_ 洗濯物

朝出して夕方(*´Д`)スキーリのサービスもあるのだが、

念のため木曜日の夜に出しておいた。

ところが今日の朝になっても部屋に届かない。

クレームの電話したらベルキャプテンが一生懸命探していると言い訳していたが。。。*1

金曜日の夜に全然違う部屋に配達していたようだ。

伝票に書いておいた名前も部屋番号も全然間違えて入力されていたらしい。

結局チェックアウトして出発直前に回収完了。

おかげでロビーで荷物の詰め直しになってしまった。

*1 ベルボーイを総動員して可能性のある部屋を探していると言い訳していた

_ ゴミ?

下着類のお洗濯は箱に入って配達される。

シャツはワイヤーハンガー付きだ。

ハンガーは邪魔なので外して、箱の中身もトランクに放り込もうとしたら、

同行していた女性に「これはゴミ?」って聞かれた。。_|‾|○ ガクガク

いや、ゴミみたいなものかもしれませんがね。。(´Д⊂グスン*1

*1 あぁ、家で洗濯物が生物/化学兵器扱いされる姿が目に浮かぶ

_ モーニングサービス

昨日の余りの$100のチップを換金にCasherに行ったら、ほれほれ、777ですぜ。

おばちゃんがラッキーチェーンを2本くれた。

子供のお土産に丁度いいやと思いつつ、チェックアウトの待ち合わせで暇な間に最後の勝負。

$50で$275だ。*1

贅沢を言えば、これが25セント台じゃなくて$1の台だったらいきなり10万円だったのだが。

一応ラッキーチェーンの効果?

ともかくこれにて勝負終了。

結局今回は$100〜200ぐらいの負けかな。

まぁ、楽しめたので良しとしましょう。1億か。。。

*1 「777」ですわ。この上はProgressiveで1億円以上。。


2007-03-30(金) こっちはまだ金曜日 [長年日記] この日を編集

_ 勝負は

出たり引っ込んだりで、積んでいる軍資金の割に勝ちも負けもしない。

まぁ、大きな浪費をせずにゲームを楽しめているという意味では良いのかも。

_ お散歩&お土産

Parisの常に夕方の天井では時間感覚が狂う。。。カフェの隣に売店がある

お天気も良いので、昼飯&お土産探しにお散歩。

前回も行ったハーレーダビッドソンカフェの売店。

嫁はGパンが多いので、ここのシャツとかは結構似合う。

一方バイク乗りのおいらは、ハーレー屋さんではないのであまりこういう格好に縁がない。

でも、革ジャンと革パンツは欲しいなぁ。

_ 飛行機

当然こっちは飛行機社会。拡大すると4本以上あるのだ

天気が良いこともあって空を見上げると飛行機雲だらけ。

ニアミスとかって頻繁に起きそうだが。。。

_ バーガーキング

えぇ、松嶋菜々子にはなりませんよ。ダブルで勘弁して下さい( >Д<;)オモー

DoubleWhopperですわ。

サイズ的には日本のメガマックぐらいはある。

この上にTripleWhopperってのもあるが、さすがに胸焼けしそうだwww


2007-03-29(木) ラスベガス2日目 [長年日記] この日を編集

_ PC TSC.EXE

トレンドマイクロのトロイの木馬修復ツール。

何故か自動で実行されてCPUを食い潰す。

プロセスをはたき落として(*´Д`)スキーリだが、毎回再起動すると出てきて困る。

tskillで(・x・)コロヌにしても、SYSTEMアカウントなのでユーザー権限だと失敗する。

うーん、tskill.exeをコピーして別の資格情報で実行させるか。*1

*1 Unixでいうスティッキービットだな

_ 勝敗は

ぼちぼち。

スロットで儲けた軍資金が丁度テーブルで消えた状態。

さて、本腰入れてお土産代を稼ぐとしましょう。。。?

_ PC アク禁

お行儀の悪いロボットと、ウイルスにやられているのか、

DoS攻撃なのか数秒おきに金魚のwmvを読みに来ている沖縄のOCN。*1

両方ともIPレベルでばっさり。

*1 遮断して12時間過ぎた今もfirewallのパケットのカウントが上がっている。ウイルスだろうな。

_ 巨大な

松嶋菜々子のハンバーガーは無いが、昨日の食事でこっちのスタッフが24オンスのステーキを注文。

でかすぎだ。

厚さ3cmで大人用サンダルの1.5倍ぐらいの面積。

見ているこっちが胸焼け。


2007-03-28(水) 移動! [長年日記] この日を編集

_ お天気

えらい強風。海も大荒れ

そのせいかどうか分からないが、LAXからラスベガスへの飛行機は1時間半遅延。

やれやれだ。

_ 打合せ

本日もそれなりに課題をやっつけ無事完了。

_ PC ういるすばすた

相変わらずCPU100%病治らず。

ひどいなぁ。

暗号化したところを除外指定してもダメ。

でも、何故か打合せ中だけは調子がよい。

仕事に差し支えないのがせめてもの救い。*1

*1 っつーか、意地悪じゃね?

_ PC jpドメイン

ラスベガスのホテルからは何故か遅い。

TLDとしてあまり認知していないのか、キャッシュが無いみたい。*1

*1 VPNで会社に通してproxyの方が快適

_ 車 カート

食事の後、こっちの車好きの連中と室内カート場。

結構面白かったが、ウエイトでハンディほしいなぁ。。(´・ェ・`)

ブレーキングでドリフトしておかないと、

重さのおかげでどアンダーになってしまう。

結構クセになりそう。

_ さて、

まずはスロットで軍資金を調達。

30分で$200だ。

これからBlackJackだな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@松嶋ナナコ [の様に、デカイハンバーガー食べてくれ。]


2007-03-27(火) 曇天 [長年日記] この日を編集

_ と言いつつ

一番心配だった打合せは無事完了。

営業だかエンジニアだか分からない立場で交渉と説得だ。

まぁ、結果良い方向だったので少し幸せ。

_ 天気

去年もこんな感じだったと思う。

ThousandOaksはLAから北西に50マイルぐらい。

曇りで、時々霧雨。

_ レンタカー

どうせ借りるならこれぐらいあれば余裕だが、ちょっとでかすぎ。でかすぎwww

フリーウエイでも思ったよりブレーキが利かなくて焦った。

_ 電話

おいおい、今時この形は貴重だぞwww

って言うような20年前のプッシュホン型。

_ ぁゃιぃ

日本食っぽい看板。?ぁゃιぃ

一緒に出ている変な食べ物は一体なんだろう

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@misoスープ [ぢゃなくて、お吸い物に見えますな。]

_ わし@管理者 [しかも箸の長さがおかしいし、どう見てもお椀じゃなくて茶碗だろ、これ。。。]


2007-03-26(月) 到着 [長年日記] この日を編集

_ 珍しく

通路側の席を押さえ損ねて窓側。

まぁ特段不便と言うほどでもないが、水とかこまめにもらうのがやりづらい。

あー乾燥した。

LAXでは着陸してからエプロンに着くまで1時間近く待たされた上に、何故だかこの便の人は全員荷物検査。

SQは信用されてないのか、抜き打ちなのか、タレコミでもあったのか?

結局ホテルに着いたら夕方だ。

近くのステーキハウスでフードファイトして、今は日曜の深夜。

_ 映画

とりあえず邦画でも見ようと思ったのだが、何故だか「涙そうそう」と「ラフ」で長澤まさみ2連発ですた。

どっちも「妹属性」に無縁な私には( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーですわ。

_ PC スーパーハカー

すごいな、ヤマト運輸ktkr

Winnyに流出した情報を完全削除だってwww

理論的にありえん。*1

「被害もなかったし、こうやって言っておけばクレームも来ないだろ」

程度の何も判らないおっさんが書いた文章なんだろうな。

こういういい加減な会社が今後信用されることはないだろう。。

*1 本当ならば、全力でヤマト関連の株を買いだな

_ PC ウイルスバスター

どうやらPcScnSrv.exeが居座ってCPU食いつぶす問題は頻発しているようだ。

暗号化も大量のファイルが変更されたという意味で一因だと思うが、

それだけでは無いみたい。

ネットで調べたらVista対応版を入れると改善されるとか。

現在DL中。


2007-03-25(日) 出発ですが。。 [長年日記] この日を編集

_ 車 ┐('〜`;)┌

さっき、嫁が叫びながら上がってきた。

家の車庫に入れる時にこすってしまった。

左後ろのフェンダーがみごとに。。。

車検オワタばっかりなんですが。

ついでに放置していた前のバンパーも直すか。(T-T)

_ 出発

夕方の便なのでタラタラしていたら2時過ぎてしもた。

ダッシュで準備1時間。

今、京成で移動中。

待ち合わせに間に合うかな。

離陸は18:45だから十分なはずたが。

_ 予定

昨日、下手したらLA-LVの後にオレゴンを経由する話があった。

夕方までには解除されたが、10日以上になるところだった。*1

で、結局5月の連休も数年振りに海外出張になる予感。

*1 いつも流動的。その場で変更も慣れっこだ。


2007-03-24(土) 休日出勤 [長年日記] この日を編集

_ PC 暗号化

昨日からやっているが結構手間取る。

今回は、メール関連のファイルとデータだ。

大きなファイルで引っかかることもあるのだが、

暗号化してファイルに触られると、ウイルスバスターが何故かもう一度スキャンしたくなる*1らしく、CPU100%のままだ。

おかげで昨晩も徹夜しつつも作業ができず。

出張中にトラブルが起きないことを祈る・・・(,,゜Д゜)†

*1 改変の可能性があるから当然か。。。

_ 仕事

昼から会社に出て、夜8時に出張準備の取り纏めが何とか完了。

日本語作ってから英語にする手間は掛けられないので、

先に英語で相手用の資料作ってから適当に日本語作成。

英語力は大して無いので、その方が文章が短く端的になるのだ。

日本語を先に書いちゃうと、長くなって訳すのが大変。

バイクで行って良かった。

休みの日は余計な作業もなく集中できるので効率がよい。

あ、自分の準備してないぞ。

明日2時間で勝負だな。

_ バイク マフラー

行きはエンドバッフルつき、帰りは外して湾岸で比較。

バッフル有りだと、音もそこそこ。

以前のウエリントンよりも全然静かだ。

湾岸全開でも息つきや頭打ちはしない。

ちゃんとメーター振り切れ。

バッフル無しだと、音は以前のウエリントンと同じくらい。

但し低音で耳に痛くはない。

以前のマフラーはサイレンサーが短かったので、破裂音のように耳に付いた。

高速は、7,000回転からの伸びが非常によい。

メーター振り切れるまでの時間は圧倒的に早いな。*1

但し、家の近所で乗るにはちょっと「やんちゃ」な音だwww

それにしても、いまだに乗った感じは50馬力以上余裕で出ている。*2

20年近く前の単車だが、エンジンは当たりを引いたか?

*1 高速ツーリングはこれに決定

*2 公称55馬力

_ バイク ステダン

到着。

綺麗な青紫。

NHKのダンパーと違って、スピードバルブつきなので細かい調整が不要。(らしい)

要は、加速度でダンパーの減衰量が変わる。

通常のダンパーは一定なので、高速や市街地などでダイヤルを調整する必要がある。(らしい)

夕方だったので、帰国してからだな。



過去の写真!
前後タイヤ付き フロントスタンド初めてのお仕事 綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?)
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ