Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-29(火) 思い出しながら。 この日を編集

_ 今週は忙しくて

書き損ねた。

なので、思い出しながら。。。

_ バイク 可倒式

バックステップ用ペダルが到着。

デイトナ用だから、ばっちり付くはず。

これで車検もOKだ。(と思う。)


2006-03-29(水) やべ・・・ この日を編集

_ PC FD変換

昨日届いた。

ちゃんとCD-Rに焼いてあるファイルは読める。

問題は、一太郎3の文書をどうやって手間をかけずにwordにするかだな。

_ 仕事

出張の準備とか色々。

で、締め切りすぎてる記事は催促が来ないのが又不気味。

と言いつつ早いところ終わらせないと。。

_ 風邪

治ったと思っていたら、結局先月末からの喉の風邪は治りきらないまま

昨日あたりから悪化。

声がかすれている。

仕方がないので、会社の近くの医者に昼休みに行った。

「週末から出張なのでぇ。。。」で少し多めに薬もらった。

抗生物質なので、向こうで風邪がぶり返しても多少は効果あるだろう。


2007-03-29(木) ラスベガス2日目 この日を編集

_ PC TSC.EXE

トレンドマイクロのトロイの木馬修復ツール。

何故か自動で実行されてCPUを食い潰す。

プロセスをはたき落として(*´Д`)スキーリだが、毎回再起動すると出てきて困る。

tskillで(・x・)コロヌにしても、SYSTEMアカウントなのでユーザー権限だと失敗する。

うーん、tskill.exeをコピーして別の資格情報で実行させるか。*1

*1 Unixでいうスティッキービットだな

_ 勝敗は

ぼちぼち。

スロットで儲けた軍資金が丁度テーブルで消えた状態。

さて、本腰入れてお土産代を稼ぐとしましょう。。。?

_ PC アク禁

お行儀の悪いロボットと、ウイルスにやられているのか、

DoS攻撃なのか数秒おきに金魚のwmvを読みに来ている沖縄のOCN。*1

両方ともIPレベルでばっさり。

*1 遮断して12時間過ぎた今もfirewallのパケットのカウントが上がっている。ウイルスだろうな。

_ 巨大な

松嶋菜々子のハンバーガーは無いが、昨日の食事でこっちのスタッフが24オンスのステーキを注文。

でかすぎだ。

厚さ3cmで大人用サンダルの1.5倍ぐらいの面積。

見ているこっちが胸焼け。


2008-03-29(土) 出張準備 この日を編集

_ 毎度の事ながら

ギリギリ。

あ、荷物会社に取りに行かなきゃ。

今回はちょっと荷物が多いので入りきるか心配。

_ PC 充電

会社のノートでバッテリーが充電されない。

ステータスは温度異常。*1

どうやらLiO保護用の温度センサが誤動作している。

先々週にキーボードへブラックコーヒーを少し被弾したのだが、それがサーミスタにくっついて抵抗値が下がっていると思われる。

さて、分解清浄だ。。。

*1 無理に充電して爆発しないように


2010-03-29(月) 圧縮! この日を編集

_ PC mod_deflate

コンテンツの内、テキストをgzipで圧縮転送するようにしてみた。

大抵は検索エンジンのテキストの取得だから、結構トラフィックは削減できるはずだ。

どうやらウチのApache2はデフォで使えるようになっているので、

AddOutputFilterByType DEFLATE text/html text/plain text/xml ・・・・

をディレクトリの設定に追加。

ログを取得するのに

LogFormat '"%h %l %u %t %r" %{outstream}n/%{instream}n (%{ratio}n%%)"' deflate

DeflateFilterNote Input instream

DeflateFilterNote Output outstream

DeflateFilterNote Ratio ratio

CustomLog /home/www/logs/deflate_log deflate

を設定した。

眺めていると、概ね50%〜30%以下までのサイズに圧縮されている。

本当はサイズの大きい画像なんかもやってみたいが、おそらく圧縮率はそれほど高くならないし、対応していないブラウザが多いだろうし・・・


2013-03-29(金) 年度末 この日を編集

_ 最終日ですわ

今年は今までになくギリギリまで納品やら何やら。

もう、18時過ぎから他の部署は「忘年度会」モードで消えて行くのに、

終わる気配無しとか草生えるわwww

まったく、2月から2ヶ月間にどんだけ案件圧縮して片付けて利益出してると思ってんだこんチクショウ。

とは言え、こちらもプロなので貰うもん貰えりゃ文句ないわけで。

夏が楽しみだわいw

_ PC アーム

今まではノートPCのモニタと23インチHD液晶の2枚でやっていたのだが、

ノートPC側の1600x900という微妙な解像度と15.6インチと言う微妙なサイズで、

結局サブモニタ的な使い方にしかならんかった。

本体モニタは諦めて、もう一枚23インチを追加。

但し、机上がいっぱいなのでVESAアームで宙吊りに。

年度末ギリギリですが、無理矢理決裁切って買ってもらった。

コイツはお値段の割に良いモノだ。

で、人がはけてきたオフィスでウヒョウヒョと組み立て始めたら、

「早く終わらせて乾杯しに行くんだよ( ゜Д゜)ヴォケ!!」

という感じのプレッシャーを感じ始めたので、程々に撤退w*1

*1 そりゃ、飲みたいに決まってr(ry


2016-03-29(火) 立替 この日を編集

_ カード

1ヶ月の間に飛行機で国内出張数回と、クレイジーなホテル代のサンフランシスコ出張のおかげでカードの請求が今月も40マソ近いアカウントがこちらになりまふ。

これ、立替精算のタイミングしくじるとかなり辛い。

先月も30マソ越え。

そろそろコーポレートカード作ってくれ*1

*1 もう、持ってもいい役職のはずなんだが・・・

_ ホテル

週末は200-300ドル台なのに、月曜になった瞬間一泊700ドル以上とか、まじサンフランシスコのダウンタウン狂っとる。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン