Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2006-07-19(水) 実はツキがある? [長年日記] この日を編集

_ お仕事も

思わぬところから商談が勃発。

ラッキー。*1

でも、担当するだろうエンジニアっておいらだけ。

こんな状態で来週夏休み取って韓国に行けるのだろうか。

*1 実際には担当した営業さんに運があるんだろうね。

_ 明和?

本日、エンジニアたるおいらの新たなグッズが入荷。

リュックタイプで本体背負ってPCを片手に使うのだが、

どう見てもゴーストバスターズ。

まぁ、そんな反応を予期しつつもやっぱり動作確認兼お披露目しなきゃと事務所をウロウロ。

間違いなく霞ヶ関や空港では警備員に小一時間(ry...な雰囲気。

でも、現物を見た若手も含めてそんな比喩だったのが、嫁と話して一変。

口頭で雰囲気説明しただけで、「それって明和電機じゃん」

をを、作業着来て背負っていたらまさにそのもの。

なんか演奏始めそうかも。


2006-07-18(火) あっちが良ければこっちは(´・ω・`)ガッカリ・・・・ [長年日記] この日を編集

_ お仕事

何だか、今までレスポンスの遅かった米国から怒濤のレスポンスとリリース。

Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!助かった。

しばらくの間は「一抹の不安」ぐらいにしておいてあげよう。

_ PC Mio

サポートからレスポンス。

同時にユーザー登録も。

やっぱり煽ってみると良いみたい。

でもって、入院決定。

明日メーカー送り。。。(´Д⊂グスン

でも、住所検索DBの不具合はメーカー送りにしても

直らなかったという情報がサポートフォーラムでもチラホラ。

化けてるのが、陸続きでないし滅多に行く事のない沖縄辺りなら

おいらには問題なかったんだけど。。。

時期ロットは7月下旬入荷という噂。

さっくり交換になるのか、中身を入れ替えるのか、

再インストールして帰ってくるのか不明。

一応地図ソフトやROMのバージョンとhash?(UUID)は控えておいた。

_ PC電波 あれれ?

なかなかGPS掴まなかったり計算オセェヨ( ゜д゜)、ペッと思っていたのだが、

送り返す準備を始めたら、やたら快調。

と言っても、SDカード抜いて保護シートを剥がしたぐらい。

まさか、この保護シート電波も遮断(減衰)してた?

それともSDカードがタコスケorGPSの高周波設計するときに

SDカードの存在を無視していた?*1

何だか気味が悪い。

*1 アンテナの位置にスロットが近いのだ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kazです [私も時々PC相手に怒鳴ってたことがあります。 オラオラヾ(▼ヘ▼;)、とっとと働かんとPCの墓場へほうりこむぞぉ (..]

_ わし@管理者 [不思議ですよねぇ。 でも、そこで情にほだされるとやっぱり(´゜'ω゜`)ショボーンなんですよね。。。 「機械は正直」..]


2006-07-17(月) 芝刈り! [長年日記] この日を編集

_ 天気も

まぁまぁ(でもないが)、雨は小降りだったのでホームセンターへ。

庭の芝刈りしなきゃならん。

おいらの芝刈りは本当に芝刈り。

鉄の何番とかで日がな一日野っ原をほっつき歩く暇はねぇ!

でもって、今まで手押し3,980円の芝刈り機だったのだが、

5年も経つと壊れる。*1

毎回終わる頃には手にマメが出来ているのもいい加減嫌になって、

9,800円で電動化。Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!らくちん!*2

雨の中、小一時間で庭が綺麗になった。

*1 未だにホームセンターに同じのが売っているところを見るとロングセラーのようだが

*2 でも、汗はかくよ。良い感じに

_ ツナギ

革じゃありません。

作業用。

ホームセンターで1,980円。

いつも週末に車やバイクをいじっては、数少ない普段着のズボンにオイル染みを付けたりと、

結構面倒な事になっていたので。

これで安心して地面に這いつくばれる。

もっとも、最初に使ったのは庭の草刈り。

全身カバーなので蚊に喰われない。

公園から見た人は、「あら、あそこのお家は草刈りの業者にやらせてるのかしら?」

って感じだったのかも。

_ PC Mio

最近よく固まるのもあるが、サポートフォーラムでも出ている

神奈川県の地図の不具合を発見。

面倒なので、サポートに直メール。

どうやら初期ロットは馬犬 目 ぽ..._〆(゜▽゜*)。

レスポンス待ち。

_ バイク みゃふりゃを

ステンの溶棒も入手。

低電圧用で少なめの量だと800円ぐらい。

さて、現物合わせでスタンドストッパーやスプリングフック*1

溶接しまくろうと思ったら、雨が本降り。

一応低電圧だけどシビレるの嫌だし、めげますた。

また来週!

*1 ホームセンターで3mmのステン棒を入手。手曲げだぜ!

_ バイク ステダン

NHKの中古を入手。

程度も上々。

でも、ノーマルの足回りなら必要と思っていたものの、

NC30フロント+リア18インチ&オーリンズではあまり必要を感じていない。*1

実にバランスがよいのだ。

しばらく様子を見てからの装着かも。

*1 でも、無くなる前にゲットしておかないと後の祭りになる


2006-07-16(日) 連休2日目 [長年日記] この日を編集

_ 電波車PC ナビ

取り付け完了。ごきげん!

配線も綺麗に整理。

電源は、灰皿のシガーライターだと灰皿も閉められなくて不便だし。

無線機の電源から分岐してシガーソケットを助手席の右足下に増設。

スッキリしたけど、これってバッテリーから直なんだよな。

抜き忘れると大変そうだ。

そのうちACC連動に変えよう。

台座ごと吸盤で取れるので、えさ

取り外したらスッキリ。

盗難なんかの心配もなさそうだ。

実際に走ってみたが、位置精度自体は10m以内。

車速信号やジャイロがないのに良くできている事。。。

問題は反応(計算)が少し遅め。

細かい道だと案内が間に合わないかも。

一応、法定速度で走っていればよいのだろうけど、

おいらの場合特にムリポ。ナイナイ

_ PC spam

Greet Pauseは効果絶大。

spamassassinもかなり弾いてくれる。

問題は、DTIのメアド。

シンプルにしてある事と、いくつかネットで露出しているのでゴミだらけ。

そろそろ変更するか。

=>思い立ったが吉日。変えてみた。

 頭に「H.」足しただけだが、効果あるかな?

_ 萌え。。

JOMOのセルフの給油機。

ガイダンスの声が妙に素人っぽくて可愛いのだ。*1

アニメ声はあまり好きじゃないのだが、

ここの声には何故か萌え。。。

今日も嫁に呆れられる事ったら。。。

*1 それにしても声優も不明。ネットで調べてもわからん。誰か教えてくれ!

_ ぬこよけ他

車のボンネットへの通路塞いだ。ぬこの通り道

赤い矢印の経路で車の上に乗って奥のバイクへ行きやがる。

今も足跡があるの判るかな?

でも、うっかり長男が引っかかりそう。il||li▄█▀█●il||li

そんな長男は、本日半年ぶりにチャリンコの鍵をおいらに

ハンドグラインダーで切断してもらって交換。

さすがに3回目なので鍵の代金は徴収。

少しは懲りてくれ。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@ペ三昧 [今頃になって「冬のソナタ」DVD3巻借りて見てます。来週も4巻借りて見ようっと。]


2006-07-15(土) ふぁぁ。。。 [長年日記] この日を編集

_ よく寝た。

今週は睡眠時間が極端に少なかったので。

でも、さすがに夕方近くなって汗だくで起きる。

さて、涼しくなってきたところで活動開始。*1

*1 それって悪循環。。。_|‾|○ ガクガク

_ PC Mio

結構固まる。

GPSの電波が途絶えたりすると計算が困るのだろうか。。。

サポートBBSにあるような初期不良の症状はないのでまだ安心。


2006-07-14(金) ほほぉ。 [長年日記] この日を編集

_ 電波 久しぶりに

アンテナの測定。

思ったよりもスムーズにデータも出る。

「全幅の不安と一抹の信頼」クオリティなんだが、

どうしちゃったんだろう。

_ またもや

それが不安で前の晩から事前測定。

遠隔でウチから監視。

だから、眠いってば。。。


2006-07-13(木) 交換! [長年日記] この日を編集

_ アーク溶接機

到着。

週末のネタだな。

ステンレスの溶棒高いなぁ。

_ 長男は

どうやらオヤジが怖いらしい。

もう半年も自転車の鍵を無くしたのをカミングアウトしてこない。

当然、乗れない。

サンダーでぶった切って交換するしかないのだ。

溶接機も来た事だし、「門と溶接して一体化しちまうぞ!(゜Д゜#)ゴルァ!!」だ。

_ (`・ω・´)シャキーン

先日来調子の悪かった測定器、まさかと思って予備ボードに交換したら直った。

A/Dの調子が悪くて、FFTするとヒゲが出てたのだ。

RF関係を疑って、送り返して修理かと交渉していたのだが。

米国のヤツが「そっちでスペアのシステムを買う必要があるみたいだね(藁)」ときやがった。

もちろん、「おいらに給料と部品送ってくれれば日本のサービスセンタやってやるぞ(`へ´)フンッ。(藁)」と応酬。

この、(藁)の表現が、「..... J 」って文末に尻切れな1文字。

(ry並みの尻切れかと思ったが意味判らず。

JokeのJではないかと考えるのに小一時間。

おっさん、面倒だからフェイスマークって便利な物を使っておくれ。。。


2006-07-12(水) 仮眠 [長年日記] この日を編集

_ 昨日

歓迎会の前に、さすがに寝ていないと壊れるので|゜Д゜)))コソーリ!!!!

倉庫で夕方仮眠。

何故か寝心地の良いソファーもある。

1時間ほどだったのだが、誰かが物を取りに来たような、

慌てて出て行ったような気配があった。

あとで聞いたらやっぱり女子社員が商品を取りに来ていたようだ。

おいら、いつもサボっているわけではなくて、緊急避難ですのでお許しを。。。


2006-07-11(火) (-_ゞゴシゴシ [長年日記] この日を編集

_ 眠いっす

結局寝られずに朝。眠い。

24時間色々と闘ったが、米国関係の調整は時間切れ。残念。

来月訪米したらたっぷりとリベンジしてやる。o(`ω´*)o

_ 飲み 歓迎会

歓迎されました。

歓迎してくれた人たちよりもおいらの方が古株ではありますが。

_ PC BBS

植草家のページの「旧掲示板」が、BBSスパムに浸食されていた。

放置していたのが悪いのだが、古いcgiなのでスパム対策とか

あまり機能がない。

どうせ参照のみなので、ゴミコメントのファイルを消して、

幾つかのロック関係のpermission変更で書き込み不可にした。

何せ、自動ツールで手順無視してブッ込まれるとcgiがコア吐いて落ちる。

スクリーンにメッセージ出されるのも(`皿´)ウゼー。

てなわけで、コメント等はこのブログに突っ込んで頂戴。


2006-07-10(月) まだ時間がある。。。_ノフ○ グッタリ [長年日記] この日を編集

_ 今日は昨日の

続きです。

朝が夜の続きであるように。

時間切れかと思っていた米国とのやりとりが、こっちの都合が一日延びたおかげで

あちらの月曜日夜中まで対応可能になってしまった。

いや、24時間闘いますですか?>おれヽ(;゜∀゜)ノ

_ バイク サイレンサー

ちょっと合わせてみた。サイレンサーとエキパイ

週末に口径変換アダプタも届いたし。

長さ的にはウインカーを無視すれば車体全長に収まるが、

さてさて。。。

乗車定員は変えるのめんどいので、タンデムステップホルダの加工用も入手。

あぁ、溶接と言い、いついじくれるのやら。。。

il||li▄█▀█●il||li

_ 車 そろそろ

オイル交換の時期ですな。

週末Dラーへ行ってみるか。

ついでにSYMSのフロントパイプとエキマニの値段聞いてみよう。

(ついでに持ち込み取り付け出来るかも。。。)



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ