Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2006-07-04(火) (´・ω・`)ショボーン [長年日記] この日を編集

_ PC Mioとサイボウズ

なかなかシンク出来ない。

エラーログから見ると設定の問題では無さそう。

「スタジオへどうぞ」ではなくて、サポートへGo!

_ 飲み 歓迎され会

2日目。

今週はきっとこんな調子。。。

仕事は相変わらずなので体力勝負でつ。

_ バイク カーボンサイレンサ

ゲット!

ちょっと予算超過だが、綺麗だし新品買うよりは全然安い。

問題はエキパイの出口との直径を合わせるアダプタが必要。

まぁ、2−3千円で売ってるけど。


2006-07-03(月) トラブル? [長年日記] この日を編集

_ PC 電話屋辞めた途端に?

会社のリモートアクセスの回線側がおかしい。*1

「みかか」VS「みかかしらそらもら」の闘いがスタート。

おいらの申告が火種。

網理由表示#58(現在利用不可伝達能力)でコールバックが切断される。*2

「しらそらもら」=>「みかか」は着呼出来るのだが。

7月1日の午前0時より不調。

うむむ、怪しい時間帯。*3

おそらくどちらかの交換機のF更かパッチにゴミ入っていたんだろうと、

みかか/しらそらもら両方の故障受付に問い合わせたら、

午後になって申告が多発しているので協力してくれとみかかさんから連絡有り。

どうやら、睨んだとおり「しらそらもら」側が何かいじったっぽい。

もちろん、「しらそらもら」さんは「いやぁ、何もありませんけど?」とすっとぼけ。

余りひどいとISDNアナライザ*4突っ込んでダンプした結果送りつけてやろうか。。。

*1 PHS/FOMA共に

*2 もちろん、ルーターも回線も触っていない。

*3 みかかは、金曜日の深夜0時なんてトラフィックのまだ多い時間にこんな事しねぇよ!by電話屋(兄)だと。

*4 何故か会社に持ってる。。。

_ PC Mio

シンクが。。。

ActiveSyncは、何が何でもOutlookが無いと嫌みたいだ。

絶対に使いたくないので、サイボウズと同期させようとしてAPを持ってきても、

まずはOutlookが居ないとちゃんと動かない。

しょうがない、インストールだけしてやるか。

もちろん、ウイルスバスターのファイアウオールでOutlookから一切ネットには

触れさせないつもり。

_ PC GPS

まぁまぁですな。

衛星が4個見付かるまでは役立たずだが、

衛星だけで地図をトレースしているのならばそこそこの精度。

面白くて、わざわざ霞ヶ関の帰りに月島から一駅歩いてしまった。。(^^ゞ


2006-07-02(日) あれもこれも [長年日記] この日を編集

_ PC バージョンアップ

DVRはようやくB'sのBasic8を入手してイメージ書き込み成功。

それ以外にも学習リモコンのファームとか、いろんな物が軒並み更新。

何だか(;´ρ`) グッタリ 。

_ バイク サイレンサ

エキパイ取り付けてみて、雰囲気からカーボンに決定。エキパイ

ドカ用は曲げ角度が合わないと悲惨なのでヤメ。

写真で判るように今流行のカチアゲっぽいのだが、

あまり長いサイレンサでは丁度ウインカーに当たってしまう。

まぁ、現物合わせでしょ。

既存のマフラーのタンデムステップ付きバンドを流用するかは悩みどころ。

_ 秋葉原

はいはい、週末ともなればやたらとメイドと制服コスプレのおねーさんばかり。セーラー服+メイド!

駅前は写真撮られる事が当たり前のようだ。*1

ここまで来ると、携帯電話の販促のコスチュームを着たおねーさんも大して目立たない。*2

まして、プロバイダーの勧誘レベルになると(ry

*1 写真撮っている人ごとコソッと撮ってきた

*2 おいら的にはこっちの方が美人が多いと思うのだが。。。

_ PC Mio P350

速攻買ってきた。

まだ、車載用マウントの部品が欠品のため、部屋で実験中。

外部アンテナ付ければそこそこの感度。

操作性はまぁまぁ。

普段はPDAとして使いたいが、Outlookとしか連携出来ないのでは悲しい。

(´;ω;`)ウッ…。

何か方法を考えよう。

1GBのSDと、SDIOの無線LANも入手したので色々便利。

バイク用は取り付けにしばらく悩むとするか。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@akiba [そうだね〜。アキバ変わっちゃったよね〜。昔はコスプレなんて東京ドームとかコミケ以外では見なかったもんね。]


2006-07-01(土) さて [長年日記] この日を編集

_ 普通の会社員初日

昨日終わらない仕事があったので午後から出勤。

ついでに人がいないのでサーバー落としてUPSを3台入れ替え。

メインのサーバー達は一応警告出ていなくても定期交換。

外してまだ使えそうなUPSは、おいらの実験室のSun-Ultra5に。

でも、Solaris対応のUPSソフトは有料。。_|‾|○ ガクガク

_ PC ナビ

Mio-P350を買おうと思って、手持ちのCLIEをオクに出したら

意外な高値で売れた。

早速明日買いに行くか。。。

_ バイク エキパイ

お買い物も良いが、入手したBROSのエキパイを付けてみないと。

後ろに付けられるサイレンサーの大きさを見極めないと、

うっかり入手出来ない。

でも、かなり後ろのところまで2本で持ち上がる形状なので、

上手くすればドカ用のスリップオンが使える?*1

ドカ用は絶対数が少ないのでオクでも安め。

いずれにしてもカーボンサイレンサーが良いなぁ。*2

JCMAマークも付いていれば完璧!

*1 でも、2本の並ぶ角度が微妙に違うかも。。。

*2 チタンの色にもちょっと惹かれるが


2006-06-30(金) 本日をもって [長年日記] この日を編集

_ 15年と3ヶ月

勤めたみかかを退職。

最後のご挨拶で戸塚やら武蔵野やら、関東平野を行脚。

それで終われば良いのだが、今の仕事は待ってくれない。

結局夕方は打ち合わせ、その後検証で夜まで。

_ 車バイク 保険

実は、この事もあって共済を止めたのだ。

車だけでなく人間様の諸々の保険関係も整理しなきゃ。

_ 手続き

退職だけではない。

入社の書類もあるのだ。

学生のバイトの時以来久しぶりに履歴書が必要。

と言っても、7年も居るんだから大抵の経歴知ってるでしょうに。

面倒なので、フォーマットをダウンロードして今まで毎年人事に

出していたファイルから必要部分をコピペ。

_ おっと

学校の宿題。

履歴書整理したついでに自分の棚卸しをまとめなければ。

来週末は面談。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@蒸し暑ぅ [転の職乙。ワシは毎日酒飲んで帰宅。来週はケンコー診断なのに。。。]

_ たか@ケコン式 [今日はカミさんが友達のケッコン式に出ております。良い感じで今日はPCがいじれました。爆裂お父さん復活ノ'0')ノ‾♪..]


2006-06-29(木) ん?同窓会? [長年日記] この日を編集

_ 偶然にも

中学の話が来ていると思ったら、出向前の職場の仲間も同窓会

と言う連絡。

そもそも、高知工科大学の大学院もそう言うネットワークを立ち上げたばかり。

そう言う年代なんだろうか、、、、

_ ひとりプロジェクト

佳境でつ。

もう、退職&入社なんて手続きどころか、挨拶回りもギリギリ。

まぁ、飯の種ですから。。。

_ お天気

暑いよ。

梅雨はどこに行った?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@廃車 [今日は愛車(だった)セレナ君をポンコツ屋に持っていったのさ。佐倉まで乗っていって、リサイクル料払ってきました。最近の..]


2006-06-28(水) 偲んで? [長年日記] この日を編集

_ 飲み 送別会

でした。

誰のって?

はい、私のです。*1

今週末を持って退職&転職と相成りました。

それでどこに行くのかと言っても、今居るところにいます。

出向とか派遣ではなくてプロパーの社員になると言う事。

でも、7年もいた派遣元の職場の皆さんは社会人になってから

一番長い期間一緒にいた人達。

円満に移籍となって、おいら的にも良かった感じ。

でもって、ほとんど全員が送別会に参加してくれるという状態。

うれしいのやら「オレが辞めるのがそんなに嬉しいか?」なのやら。

(冗談ですよ)

*1 このために先月から謎の面談やら事務処理が多かったのだ

_ でもって

普通の転職なら、有給消化したりとか色々出来るんだけど、

籍が替わるだけなので仕事は継続。休めるはずもない。

あぁ、おいらの60日近い積み立て休暇は何処へ。。。

il||li▄█▀█●il||li


2006-06-27(火) 2往復 [長年日記] この日を編集

_ 何だか

そんな気はしていたのだが、昨日のドタバタのおかげで準備不足。

国分寺と勝どきを2往復する羽目に。

(;´ρ`) グッタリ 。

_ PC 焼けん!

DVRのファームのアップデートがあったのでCD-Rに焼いて実行しようと思ったら、

ヘンテコなイメージファイルのせいで上手く行かない。

RecordNowを使っているのだが、「.img」ファイルはお嫌いのようだ。

ブートイメージにしてもダメ。

CD-Rも何枚無駄にした事か。

うむむ。。。(´-ω-`)

あ、嫁のPCはneroだ。明日これで挑戦。

_ バイク エキパイ

到着。

サイレンサーは取り付けて位置関係を見てからだな。

チタンにするかカーボンにするか、、、、

うしし。


2006-06-26(月) (((´・ω・`)カックン… [長年日記] この日を編集

_ 背広

せっかく安くてそこそこだったのだが、煙草の火が落ちて

ズボンに穴が空いた。

(´・ω・`)ショボーン

正直1万円の背広に何千円ものかけはぎ料金を出す気もしないが、

どうしたものやら。。。

_ ダブルヘッダ?

お仕事はマルチタスク。

現在いくつ抱えてるんだっけ?

今日も都内をかけずり回りつつ、本来の仕事は久しぶりの援軍に遠隔指示。

えらい助かった。

またこっちに来ないかね?

I君、ちゃんと請負出すから。。。


2006-06-25(日) ちょっとだけ [長年日記] この日を編集

_ ボーナス

家族で焼き肉。

と言っても、いつもの牛角。

コストパフォーマンスは良いはずなのだが、最近子供の食べる量が激増。

もう数年したら、「焼き肉?勘弁してくれil||li▄█▀█●il||li」なんて風になるんだろうな。

_ PC やけっぱち

会社のアドレスに来て、SpamAssassinで見事に判別されたメールのSubject。

「オラ悟空」。。。_|‾|○ ガクガク

もはや何でもよろしいようで。

そこまでテキトーなら送らなきゃ良いのに。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kazです [焼き肉かぁ・・・喰い盛りには毒ですよね。 兄の家では、成長とともに肉の質は問わなくなり、焼肉は家でということになり、..]

_ わし@管理者 [そうなんですよ。実は、家の庭で炭火BBQの方が安上がり。子供も喜ぶし。 一番コストパフォーマンスの悪い大人のアルコー..]



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ