Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2006-06-28(水) 偲んで? [長年日記] この日を編集

_ 飲み 送別会

でした。

誰のって?

はい、私のです。*1

今週末を持って退職&転職と相成りました。

それでどこに行くのかと言っても、今居るところにいます。

出向とか派遣ではなくてプロパーの社員になると言う事。

でも、7年もいた派遣元の職場の皆さんは社会人になってから

一番長い期間一緒にいた人達。

円満に移籍となって、おいら的にも良かった感じ。

でもって、ほとんど全員が送別会に参加してくれるという状態。

うれしいのやら「オレが辞めるのがそんなに嬉しいか?」なのやら。

(冗談ですよ)

*1 このために先月から謎の面談やら事務処理が多かったのだ

_ でもって

普通の転職なら、有給消化したりとか色々出来るんだけど、

籍が替わるだけなので仕事は継続。休めるはずもない。

あぁ、おいらの60日近い積み立て休暇は何処へ。。。

il||li▄█▀█●il||li


2006-06-27(火) 2往復 [長年日記] この日を編集

_ 何だか

そんな気はしていたのだが、昨日のドタバタのおかげで準備不足。

国分寺と勝どきを2往復する羽目に。

(;´ρ`) グッタリ 。

_ PC 焼けん!

DVRのファームのアップデートがあったのでCD-Rに焼いて実行しようと思ったら、

ヘンテコなイメージファイルのせいで上手く行かない。

RecordNowを使っているのだが、「.img」ファイルはお嫌いのようだ。

ブートイメージにしてもダメ。

CD-Rも何枚無駄にした事か。

うむむ。。。(´-ω-`)

あ、嫁のPCはneroだ。明日これで挑戦。

_ バイク エキパイ

到着。

サイレンサーは取り付けて位置関係を見てからだな。

チタンにするかカーボンにするか、、、、

うしし。


2006-06-26(月) (((´・ω・`)カックン… [長年日記] この日を編集

_ 背広

せっかく安くてそこそこだったのだが、煙草の火が落ちて

ズボンに穴が空いた。

(´・ω・`)ショボーン

正直1万円の背広に何千円ものかけはぎ料金を出す気もしないが、

どうしたものやら。。。

_ ダブルヘッダ?

お仕事はマルチタスク。

現在いくつ抱えてるんだっけ?

今日も都内をかけずり回りつつ、本来の仕事は久しぶりの援軍に遠隔指示。

えらい助かった。

またこっちに来ないかね?

I君、ちゃんと請負出すから。。。


2006-06-25(日) ちょっとだけ [長年日記] この日を編集

_ ボーナス

家族で焼き肉。

と言っても、いつもの牛角。

コストパフォーマンスは良いはずなのだが、最近子供の食べる量が激増。

もう数年したら、「焼き肉?勘弁してくれil||li▄█▀█●il||li」なんて風になるんだろうな。

_ PC やけっぱち

会社のアドレスに来て、SpamAssassinで見事に判別されたメールのSubject。

「オラ悟空」。。。_|‾|○ ガクガク

もはや何でもよろしいようで。

そこまでテキトーなら送らなきゃ良いのに。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kazです [焼き肉かぁ・・・喰い盛りには毒ですよね。 兄の家では、成長とともに肉の質は問わなくなり、焼肉は家でということになり、..]

_ わし@管理者 [そうなんですよ。実は、家の庭で炭火BBQの方が安上がり。子供も喜ぶし。 一番コストパフォーマンスの悪い大人のアルコー..]


2006-06-24(土) さてと [長年日記] この日を編集

_ よく寝た

久しぶりに。*1

でもって、残った仕事をやっつけなければ。

*1 すまん、嫁。。orz

_ バイク 排気系

カスタムのエキパイをゲット。

サイレンサーはどうするかな。

汎用のカーボンと中間用の消音バッフルで車検対応がベスト。

それよりも、位置合わせやらセンタースタンドストッパーを検討しなければ。

溶接機が( ゜д゜)ホスィ…。。。

_ PCバイク車 ナビ

以前、台湾に行ったとき、メーカーの人の車にPocketPCベースのナビが付いていた。

確かに便利。

日本では車にビルトインのナビが普通だが、そんなに機能って使わない。

米国でレンタカー乗るときは付けてもらう*1が、これも非常にシンプルで使いやすい。

PocketPCなら、おいらの場合は単車でも使えるし。

でもって、日本語対応版が発売された。

価格もそこそこだし、( ゜д゜)ホスィ…

早速、今ほとんど使われていないCLIEのUX-50を処分だ。

*1 ハーツのNeverLostってやつ


2006-06-23(金) ねむい。。。 [長年日記] この日を編集

_ 今週は

2日ほど徹夜しているため、体内時計も狂い気味。

昼間はちょいとボケッとしている。

そうは言いつつも仕事は仕事。

でもって相変わらず終わらないという無限ループ。

_ PC ツッコミ

kazさん、こちらのブログまで辿っていただいてありがとうございます。

トラックバックは、spam的な物については自動でRejectする仕組みをいくつか入れているのですが、

この間のような「手動だけど微妙」というのは困りますね。

そう言う意味では、クローズなmixiのような仕組みもノイズが少なくて良いのかもしれません。


2006-06-22(木) ちょっww [長年日記] この日を編集

_ 翻訳

日本語と英語の間で微妙に言葉が変わって厄介になる。

「Super...」って固有名詞の商品を、おいらが「超...」って形容したのだが、

それを再度英訳してもらったら「Ultra...」になってしまって、

それはまた別の商品の固有名詞になってしまった。

説明した相手がびっくりしてコメント入れてきたので気付いた。

冗長な表現って難しい。*1

*1 更にフォローさせたら「Hyper」とか言い出しちゃうもんだから、余計面倒に。。。


2006-06-21(水) どうなのよ、これ? [長年日記] この日を編集

_ PC トラバ

クールビスって一言書いた途端にトラバが2件も。

一つは個人のブログなんだけど、これはまぁ良いでしょう。

もう一つはブログなんだか業者なんだか広告企画だか判りません。

張ってくれることには悪い気はしないけど、2件ともおいらの日記の内容とほとんど関係ないです。

検索エンジン使ってトラバ投げまくってる希ガス。

そもそもトラバってのはお互いの内容が関連しているから意味のある機能。

そう言う意味では単語レベルでしか相関がないので、両方とも芳しいとは言えない。

あとで見た人が追いかけて役に立リンクになるのが理想。

これじゃ、クリックして行くうちに迷子になる。。。

うちは個人の鯖なので、広告で儲かるわけで無し不要なトラヒックは逆に困ったりもする。

「SEO/SEMも大概に」ってところですな。

_ PC 携帯

L600iのレザー調保護シートを貼ってみた。

水貼りで位置ズレやシワも無し。*1

L600自体は安物なんだが、貼るとそれなり。

難点は、シートが画面保護シートの1.5倍ぐらい厚めなので、

ボタンが少し沈んだ形になって押しにくいこと。*2

まぁ、手が滑ったりして余計なキーを押さなくなると思えば大した問題ではない。

*1 我ながら良くでけた

*2 位置ズレで引っ掛かるというわけではない。結構良い精度で出来ている。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kazです [こんちわ♪KUTからきました。 私のブログも時々なんやわけわかんないトラバあります。 ああいうのって、まず他人なんて..]


2006-06-20(火) あぁ締切 [長年日記] この日を編集

_ 今日も

時間と締切に追われてますた。

相変わらず外に出て走り回ったり仕様書書いたり目まぐるしい動き。

結局、セミナーのレポートは書くヒマも無し。

さてどうしたものやら。

_ 飲み 何故か

歓迎会。

飲みすぎないで帰ってきたものの、結局締切が更に増えて朝までお仕事コース。

飲んだ後ぐらいゆっくり寝たいもんだ。


2006-06-19(月) やれやれ [長年日記] この日を編集

_ 雨は降らなかったが

えらい湿気。

駆け回っていた事もあるのだが、霞ヶ関近辺はもちろんクールビズで空調控えめ。

上着まで着て走り回れば自分だけ汗だく。。。

(;´д`)ゞ アチィー!!



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ