Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2006-06-02(金) 出張 [長年日記] この日を編集

_ 高知

またもや来ましたよ。

いつものホテルだけど、今日の部屋はギリギリ無線LANが届く。

結構便利。

宿題もあるんだが、それよりも仕事の宿題が大変。

_ ネタバレ

先週、単車でウロウロしていたことを書いておいたら、嫁が後で読んでいた。

「忙しい最中に逃亡したな!o(`ω´*)o」

スマソ。。。

迂闊なことは書けませぬ。

修さん、嫁さんにばれてるかもよ、U字ロックの件。。。


2006-06-01(木) ( ( ( ( (゜∀゜) ) ) ) ) デンパの日 [長年日記] この日を編集

_ 6月1日

実は電波の日。

ちょっと関係あったりして。

ここ何週間かそれ関係多し。

_ 携帯

1日になったので、早速Simpureの価格を調べに秋葉に寄った。

ドコモショップで聞いた情報だったので、念のため電気屋の店頭のあんちゃんにも

「これ買い増しいくら?」って聞いてみた。

案の定キャンペーンは知らないようで、ふざけた値段を言っている。

そのまま隣のドコモやさんで価格を聞いたら、えらい安くなった。

3,000円分ポイント使って、6,000円以下。

もちろん買ってきましたよ。

電池がやたらでかい。持ちがよいとの評判だが。

出張の時はその方が役に立つのは事実だ。


2006-05-31(水) 今日も [長年日記] この日を編集

_ 飲み お仕事で

飲みでした。

いや、疲れた。

パーティーも参加する側ではなくてホスト側ってのは気を遣う。

_ 車 保険

電話で手続き。

車検証と保険証のコピーをFaxして連絡待ち。

_ お久しぶり

な人からのツッコミ。

ちなみにうちの長男はチャンリンコのカギを無くして*1おいらに告白できずに、

もう何ヶ月もキックボード生活らしいです。

カギだけに簡単には壊せないですわな。

U字ロックは100円ボールペンで開いちゃうって一時期騒いでいたけど、

修さんの場合はそう言う問題ではないですね。

チャリンコのカギはグラインダーでぶった切れるけど、

バイク用は辛そう。。。

*1 もう何回目だ?(゜Д゜#)ゴルァ!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 修さん@(´・ω・`) [U字ロック固着してバイクに乗れないのを、いまだに嫁さんに言い出せないわし。。。]


2006-05-30(火) へぇ。。。 [長年日記] この日を編集

_ 車 保険

車の任意保険が月末で切れるという通知が来た。

今まで15年間、任意保険は共済だったのだ。

当時は普通の保険屋よりも全然安かったし。

で、損保=>共済は等級を引き継げたけど、共済=>損保はNGだった。

なので、一度入ると抜けられないという仕組みが出来上がっていた。*1

でもって、郵便局で払い込んだ後に諸般の事情から、共済は今の内に変えないと面倒になると気付いて調べてみた。

ここ2年ぐらいで大分仕組みが変わったのだが、今は共済=>損保も移動できる。

速攻で共済に電話して継続をキャンセル。

オンラインで見積もったら変な限定しなくても、共済よりも安くなるところが沢山。

さすがに共済からの変更はオンラインでは完結できず電話が必要。

車検証コピーして早速明日申し込まねば。

*1 実は次回で20等級。フルに割り引き。これは捨てられないだろ。。。

_ バイク こっちも保険

そう言えば、バイクも「転けて死ぬのは自分だけ」*1って任意保険掛かっていなかった。

でもって、35も過ぎたので保険料も安かろうと調べたら、新規でもやっぱり安い。

*2は年間10万円〜15万円とべらぼうに高かったのだが。。。

車で浮いた差額もあるし、新規なのでオンラインで申し込み完了。

*1 死ぬ気も殺す気も毛頭無い。

*2 年齢も若かったし。


2006-05-29(月) 今週も [長年日記] この日を編集

_ 飲み 新橋

ですた。

今週は既に八割ぐらいの確率で飲みが入っている。

内、半分は仕事。

_ 背広

先日イーオンで一着10kを二着作ってみた。

昔の安売り背広と違い、かなりしっかりしている。

靴同様に酷使されるので、高い背広はもったいない。

さすが、自信を持って価格破壊するだけあるなぁ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 修さん@(´・ω・`) [アンカー書いても意味なかったですな。ごみスマソ。。。]

_ わし@管理者 [ほぉ、1900円とはまた安いこと。。ツッコミはアンカー要らずですよ。ところで最近「刀」は??]

_ 修さん@(´・ω・`) [しばらく放置してたら、U字ロックが固着しちまった。。 無理やり回そうとしたら、鍵の方が壊れるし。。 ただいま、U字ロ..]


2006-05-28(日) 何とか晴れた [長年日記] この日を編集

_ バイク メット

さすがに15年も使っているメットはくたびれ気味。*1

色は当初のBROSのグラニットブルーメタリックに合わせて良い色なのだが。

でもって、やっぱりSHOEI好きなおいらとしてはX-9を狙っている。

今日は、サイズがどうなのかを確認しに2りんかんに行ってきた。

今まではMサイズで良かったのだが、今回はMではどうにもムリポと言う事が判明。*2

昔はM/Lは帽体が共通で、内装でサイズを変えていた。

なので、Mサイズで少し馴染ませたり、ウリウリと凹ませれば使えたのだ。

今はサイズ毎に帽体も違うので、正直にLサイズを買うしかない。

*1 安全面からも賞味期限切れだろうな。。。

*2 いや、まじで孫悟空よ。

_ バイク じょにー

午後から天気も良くなって、会社に履いて行く靴*1を買いに行くと言いつつ、岸壁

メットのサイズを見に2りんかんに行ったりフラフラ。

で、幕張付近を流しながら思い出した。

昔VFRに乗っていた頃*2に、バイトの後に弁当をもらって夜中に食べに行っていた場所。

と言っても、実家とバイト先からどう見ても20分以上かかる場所なんだけど。

久しぶりに行ってみた。

相変わらず人気が無く静か。

今日の海は*3、雨の後もあり茶色。夕日が綺麗?

写真では綺麗に見えるけどね。

何となくお約束で缶コーヒーと煙草で一息してから帰宅。

昔と違うのは、背中のリュックに嫁に頼まれた明日の朝食用食パンが入っている事。

*1 おいらの場合、靴は激しく消耗する。技術屋の割に外も良く歩くが、革靴のまましゃがんで作業とか、かなり酷使。

*2 えぇ、もう人生の半分ぐらい前ですよ。気になる人はここでも見てくれ。( `д´) ケッ!

*3 どうせ千葉港だが。。。

_ PC ケータイ

海外でも使えるのをまじめに買おうとして値段を聞いたら、

買い増しはおいらの場合、P902iにしてから10ヶ月経過していないので

やたらと高い。

6月1日から、LGの方のSimpureは10ヶ月未満でも安く買えるようになるらしい。*1

そもそも「2台目」を目論んでいる廉価版なんだから、最初からそうすれば良いのに。

*1 Nはそれなりに売れているらしい。おいら的には機能が弱くてV66から買い換える意味無し。

_ バイク オイルキャッチ

大体こんな感じで収まる予定。こんな感じ

写真の黄色い枠にL=160/φ70だ。

反対側はオーリンズのタンク。

何だかちょっとメカメカしいが。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(゜ー゜☆キラッ [今日はちはら台のほたる生態園に行って来ますた。数匹しか飛んでなかったので、来週見頃だな。蛍のために街灯を減らしている..]

_ たか@|電柱|ー‾) ニヤリ [あ。千葉港だ!何度か行ったなぁ。鶴田も長谷川も行ってたなぁ。青春だなぁ。]


2006-05-27(土) やっぱり [長年日記] この日を編集

_

ですた。

今週も疲れたとグッタリとしつつ、TTのバイクを少し増やした。

_ バイク 腰上

そう言えば長らく開けていませんな。

今年車検なので、タペット音も少し気になるし、ついでに掃除してもらうかな?

シリンダーいじれば自動的に外す事になるので、どのみちやる事になるかと。

クラッチも650の場合はあまり持ちが良くなかった気もするので、部品を物色中。

_ PC マウス

あまり調子よくない。

Logicoolのドライバ/ユーティリティと標準のドライバが変に絡み合っている感じ。

突然アイコンをドラッグするだけでコピーしちゃったり、IEでスクロールすると

文字のサイズが変わったり*1と不可思議。

なんだかなぁ。スクリーンセーバーとも絡んでいるような希ガス。

*1 どっちもCRTLキーが押されたままの動き?

_ PC 成分分析

某板で見つけたソフト。

ここからダウンロードできる。

おいらの名前を全角スペース入りで分析すると

****の80%は根性で出来ています。

****の8%はかわいさで出来ています。

****の8%はやらしさで出来ています。

****の4%は果物で出来ています。

だとさ。「かわいらしさ」と「やらしさ」が同量!ww

半角スペースだと、これがまた。。。

****の46%は毒電波で出来ています。

****の20%は野望で出来ています。

****の10%はハッタリで出来ています。

****の9%は鉛で出来ています。

****の7%は海水で出来ています。

****の6%は大人の都合で出来ています。

****の1%は祝福で出来ています。

****の1%は株で出来ています。

こっちの方が実態に近いとか言われるんだろうな。_|‾|○

嫁の名前でやると、

****の42%は不思議で出来ています。

****の32%は愛で出来ています。

****の13%は大阪のおいしい水で出来ています。

****の6%は覚悟で出来ています。

****の4%は嘘で出来ています。

****の2%はむなしさで出来ています。

****の1%は着色料で出来ています。

ほほぉ。。。全ての成分に何となく納得してしまう。

ならば、会社の名前はどうだ?

****の75%はかわいさで出来ています。

****の15%は血で出来ています。

****の5%はツンデレで出来ています。

****の4%は覚悟で出来ています。

****の1%は電波で出来ています。

うぬぬ、、、かわいさがどこにあるのか判らないが、

その他の成分はなるほどな感じ。


2006-05-26(金) お天気 [長年日記] この日を編集

_ 今日も良かった

明日は良くない予報。

寝てるかな。。

_ 飲み 懇親会

何故か午後から横須賀。

遠いなぁ。

会社から90分、家から2時間。

帰りは京急から京成直通だが、何せおしりが固まるぐらい座りっぱなし。

某会合の懇親会は、何だか見た事のある人がいっぱい。

業界は広いようで狭いのだ。

_ バイク オイルキャッチ

タンクの図面書いて発注完了。

出来合いのφ70、L=170は少しだけ大きい。*1

L=160で取り出し口の場所を変更。

600CC弱だが、右側のタンク下/リアサスのピボットの部分の空間に

収まる予定。

*1 リアバンクのヘッドに当たる


2006-05-25(木) まいど! [長年日記] この日を編集

_ 飲み 何となく

終電。

酔っぱらいでつ。(つД`)

カラオケは珍しく女性参加で楽しかったです。

_ バイク ツッコミ

ayahiroさん、毎度御覧頂いてありがとうございます。

おいらも、結婚してしばらく乗らなかったらキャブが詰まってOHした記憶ありです。

嫁にバイク屋さんに部品を取りに行かせたり、団地のベランダからスポットライト当てて

夜中までガソリン臭くさせながら分解したりと大変でした。

弄るのも怒られない程度にボチボチですが、乗るために弄ってるんだか、

弄るのが楽しいんだか最近ちょっと微妙ですね。

情報源としても2chのブロスのスレはとうとう落っこちてしまったようですし、

何某かのご参考になれば幸いです。

_ すずき

宝町か。。。近いな。

そのうち、どっか飲みに行くかね?

その前にいんたろっぺの金曜日に本郷かもしれないぞ。。。

_ そう言えば。。。

最近このページのリンク元キーワードで引っ掛かっていた「松戸・洗車なんとか」。

何となく心当たりがあるんだが。

これこれ。。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(‾∇‾;)ハッハッハ [い〜よ。京橋・八重洲でもどこでも・・・。 インタロぺは期間中1回行きたい。今年はどうする? 木曜日は別の飲み会確定し..]

_ ayahiro [今、EGフルOH中。 週末の雨が多く、中々進行しません。 しかし、腰上は一度見た方が良いですよ。 カーボンで真っ黒。..]


2006-05-24(水) 大雨 [長年日記] この日を編集

_ 夕方

すごかったですな。

夕立だ。

でも、明日は晴れだそうで。

週末はバイクでフラフラしようかな?

でも、梅雨の前にBBQもやっておきたい感じがするし。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ