Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-02(木) かれぇ!? この日を編集

_ 松屋

スープカレーを食べた。

元から辛いものは好きだし、カレーも好きなのでカレーライスはあちこちで食べているのだが、、、

今回のは、辛さや味からするとコストパフォーマンスがかなり良い。

大抵の激辛は普通に食べるが、汗かいたのは久しぶり。

と言っても唐辛子系で無理矢理辛いのではなく、スパイスだ。

もう、牛肉あきらめてカレー屋でいいよ。

_ 高知

明日から、久しぶりに高知だ。

レビューは土曜。終わったら飲むぜ!

年明け以来あまり会っていなかった人達にも会えそうだ。

_ 占い

このブログもリンクしているY!の占いによると、、、

本日は力一杯仕事してると、周囲から好印象で後のためになるそうな。

そんな事は、今携帯でブログ書く合間に見て気付いたのだが、

要は仕事に熱中してしまって23時現在も帰りの電車の中だということ。。


2006-06-02(金) 出張 この日を編集

_ 高知

またもや来ましたよ。

いつものホテルだけど、今日の部屋はギリギリ無線LANが届く。

結構便利。

宿題もあるんだが、それよりも仕事の宿題が大変。

_ ネタバレ

先週、単車でウロウロしていたことを書いておいたら、嫁が後で読んでいた。

「忙しい最中に逃亡したな!o(`ω´*)o」

スマソ。。。

迂闊なことは書けませぬ。

修さん、嫁さんにばれてるかもよ、U字ロックの件。。。


2007-06-02(土) ひっさしぶりに この日を編集

_ BBQ

今年一発目。

子供達は、はしかの流行のおかげで金曜日から10日間学校閉鎖。

で、「休み中は外をうろつくな」でも、「日記書け」ってネタ無いだろ。

久し振りに気分も良く夕方から突然BBQ。

長男はだいぶ手際よくお手伝いできるようになった。

でも、庭は放置プレイも大概で雑草だらけ。

結構な勢いで草むしり。

_ バイク バルブ

電球ですな。

ヘッドライトのHID色みたいなバルブは思ったよりも視認性が悪い。

Y!で3個1,500円のイオンイエローバルブを入手。

真っ黄色ではないが、かなり見やすい。

車検も一応通る程度の黄色。

ついでにスピードメーターの照明のLEDも1Wの白に交換。

今までのLED6個は暗くて夕方とか見づらかったのだ。

で、スピードはT10のウエッジなのだが、タコはT6.5かT5だ。

そこまで小さいと明るいLEDバルブも無さそう。

_ バイク Power

さて、予備エンジンを仕入れてシリンダーをボーリングしようとしているわけだが、

それが正しいかどうか悩んでいる。

30ccアップでせいぜい5%だから3馬力以下。

それなら、FCRでも組んでセッティングを出した方が良いのかなと。。。


2008-06-02(月) 来た来た この日を編集

_ PC 鯖の材料

マザボ以外が到着。

我慢できずにバックアップサーバーの組み立て開始。

後輩S君呆れること。。。

「マザボ無いんだから、、、到着まで待てないんすか?」

すまん。無理。

_ PC コンパイル

firefoxはオワタ。

kde3とOpenOfficeOrgは爆走中。

この分じゃあと3日は掛かりそうだw

_ 魚 グッピー

会社の水槽のグッピー、子供産んだのは良かったが、今朝見たら雌が死亡。

子供も3匹ほど産んで元気だったのだが。

何故か夫婦だった雄も行方不明。

会社の玄関の巨大な水槽をくまなく探しても見あたらない。

他にも先週追加した少し小さめのつがい2組は無事なのだが。。。

まさか雌の後追いで死亡?*1

そんな事あるんだろうか。

*1 入水じゃなくてどっかにダイブしたか?

_ ポニーテール

ネタで見つけた。

へぇ、こりゃカワユス。

ストライクです。

名探偵コナンのテーマ曲結構歌ってるのね。。。


2010-06-02(水) 厚かましくも この日を編集

_ 勉強会

人のフンドシで完了。

ぶっつけで90分ほど説明し切ってしまう自分の調子良さに呆れる。

「通信とネットワークのセキュリティ」な訳だが、経歴的には「物理的セキュリティ」な方が近いのよん。


2011-06-02(木) おかげさまで この日を編集

_ 一昨日の

リリースの反響結構あったりして大変。

対応するったってリソースがアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

この業界「とりあえず情報収集」ってのも結構多いので、本当に必要としてくれる「お客様」を抽出するために神経を研ぎ澄まさないと・・・


2015-06-02(火) おいw この日を編集

_ PC Windows10

アップデート予約のアイコンが突然タスクトレイに現れたwタスクトレイ

いやいや、素人さんはうっかり開いてアップデート予約しちゃうでしょ。

せめて誰か人柱になってから*1とか、カスタムの移行とかしたい人もいるんだしさ・・・

*1 オイw


2017-06-02(金) ようやく この日を編集

_ 打ち合わせ

したのはいいが、一日英語で交渉続けて脳みそ耳から出そう(;^ω^)

前にも書いたが、脊髄で喋れる人じゃなくて仮想マシンで内部は日本語動作を英語に入出力シミュレートしてるような状態なんで疲れる。

_ 本日の晩飯

モールで目をつけてあったパンダエキスプレス。

LAでもまぁまぁ日本人が食える味だった記憶。

少なくともチャーハンが甘くないだけでおk( ・∀・)

それにしても、レジで追加したペプシ「リアル砂糖」がアピールポイントだし、カロリーが250とか自慢げに書いてあるし、どうなってんだここ・・・

またもカロリー自慢w



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン