Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2005-09-20(火) [長年日記]

_ アシ

「気の利いた」を入れ忘れた。

でも、指示して使うのは別に何ともない。

常識的な理解力のある人が相手なら。

_ PC 監視ツール

明け方の4時半に検知、防御したのはよいが、アラートを携帯にも送るようにしていたので寝込み端を襲われた。

ちゃんと動いて嬉しいのやら悔しいのやら。

_ 論文

構成は目次を組み立てていればイメージできるが、何せ本を読みまくらないと。

さて、あと半月で概ね組み上がるかどうか。。。鬱

一応それなりのボリューム書かないといけないし。

今日は今日とて明日の打合せに必要なパネルの原稿が今だ手付かず。。。

_ PC 自爆

ネットワークの調整をしていたら、見慣れない(未登録の)MACアドレスを発見。

しかも、IPは手打ち。

ベンダーコードは最近会社で良く買っているEps○n社だ。*1

「誰か勝手にネットワークにつないだか?」とひとしきり騒いだところで、自分の隣に忘れていたPCが一台。。。

あ、実験用生け贄で個人調達したヤツだ。。。_|‾|○ ガクガク

こいつはASUSなんだけど、そう言えばOEM元だわ。

NICのベンダーコード同じだわな。

*1 だから、伏せ字になってないってば。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 電話屋 (2005-09-21(水) 00:06)

う〜む・・<br>それは期待せんほうが・・<br>「気が利いたら・・」<br>>>そりゃ「アシ」じゃなくなっているよ!!(爆)<br><br>乙部さんにしたって、基本的には堀江さん・・ではなく、「幹部」がルーチンを企画しているんだから・・<br>>>仕事のルートで耳にした話・・<br><br>結構大変だよ・・アシ(多分派遣だろうけど)の統制は・・<br>「指示」だけじゃ・・・(泣)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ