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巻き戻し中。
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2005-02-12(土)
土曜だけど日曜大工の日! [長年日記]
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ジャッキの収納
は、物置の一番下にしたかったが、物が多すぎ。
ホームセンターで45cm角のウッドデッキ用?パネルを買って足をつけた。
これって木が結構堅いので、釘を打つ前に下穴は必須。
たった10分の日曜大工だけど、やっぱ充電ドリルは便利。
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磨いた!
いやぁ、闘った。ちゃんと朝10時からスタート。
今回はちゃんとマスクして#120から。
さすがにこのあたりの番手だと粉塵と言うよりはアルミの粒が飛ぶので、マスクの意味無し。
#180、#240と順番にやって結構良い感じで下地ができてきた。*1
もうこれでもかってくらい梨地部分を削る削る。
多分、元に比べたら10g以上軽くなっている事だろう。*2
しかし、使用しているのがFCディスクのような5mmぐらいのナイロンスポンジっぽいヤスリ。
裏側にあて板を使うことが前提なので細かいところまではぶつかって届かない。
曲面も苦手。
ロイヤルホームセンターで買った3Mのスコッチブライトベベル*3は秀逸。
サンダーへの取付部分まで一体で成形されていてプラスチックだし、裏板もなく厚手(1cmちょっと)なので、あらゆる所に使える。
でも、値段が高いよなぁ。1,500円ぐらい*4する。
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トゲが。。。
今日はたくさん刺さる日だった。
庭のガーデンテーブルの古いニスをヤスリで剥がしていてざくっと。
手のひらだったのだが、断片が2mmほど残ってしまった。
その後は、上記の棚を作る時に、材料のパネルにやられた。
こっちは同じ左手の薬指の先っちょ。
これもその場で大きいのは抜いたけど、痛いのでよく見たら、3mmほどの細い断片が埋まっている。
仕方がないのでブラックジャックばりに(?)2ヶ所同時切開を行った。
手のひらは1mmぐらいの所なので消毒したカッターでちょんと切ったらすぐ取れたが、指は厄介だった。
かなり深い。2mm以上の深さまで切り込んで、刃先でほじって引っかけたらようやく取れた。(すげー痛かった)
もちろん指先なので指紋に沿って切ったからすぐにくっつく予定。
あぁ痛かった。
誰かの恨みかしら。。。??
2005-02-11(金)
磨き中 [長年日記]
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アルミジャッキ
到着。ブルーアルマイト仕上げで結構かっちょいい。
大事に使おう。。
で、物置にしまおうと思ったらホイルやフォレスターのノーマルマフラーが邪魔で上手く収まらない。
明日、ジャッキを一番下に入れられるように棚でも作るか。
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チェンカバー
改造でけた。
グラインダーで既存のステーを表から見えないように切り落として、制作したステーをリベットで固定。
もちろん、ステンなのでついでにバフ掛けでピカピカ。。。
プロアームのバフ掛けが終わるまで装着は待っておこう。
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バフ掛け
スプロケットハブを、クリア剥がして再度ピカピカにした。
これって始めると際限ない。
ほぼ鏡面になってくるに連れて、あちこち気になってコンパウンドとピカールの繰り返し。
いかんいかん。。。それよか、早くプロアームの下地を作らねば。
2005-02-10(木)
バックデートな日記 [長年日記]
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見事に書きそびれた。
てなわけで、今は11日ではありますが、昨日の日記。
2005-02-09(水)
週末に向けて? [長年日記]
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チェーンカバーの金物
は、設計通りばっちり。
コストを抑えるために表面磨き無しで依頼したので、さっき#320でざっと磨いてピカールでピカピカにした。
ステンは磨くの楽。あ、スピードメーターギアのステーは磨くの忘れてる。
もう一度取り外して磨いておこう。。。
チェーンカバーは既存のステーを切り落として取り付けるので、週末あたりに完成予定。
2005-02-07(月)
お、そう言えばそうだ? [長年日記]
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サーキットで
車やカートの場合は、コース上やコースアウトして止まったら両手上げて「止まっているよ」と意思表示するのだが、バイクはどうかと聞かれた。。。
うーん、後続が来ないことを確認してさっさとコースから出ろと教わったが、手を上げることはないなぁ。。。
(いきなり起きあがると後続がよけきれなくて轢いてくれるし、メットを取るとうっかり死亡する。)
あ、大体コース上で人間単独でいたらもはや「落車」だから、走れるわけないじゃん。
そこで手を上げても。。。(爆)*1
ごく稀に、コース上でエンジンストップなどもあることはあるけどね。
*1 走行中でも両手上げるのは唯一ケビンシュワンツってヤツがいたなぁ。ずいぶん昔の話だが。学生の頃はそれを練習してオービスに写ろうなんて企画する輩もいたぞ。。。
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あちゃぁ。。。
私の会社の某みかかほちかさんのメールサーバーがORDBに登録されちまいました。
おかげで、勤務先の会社や植草家のサーバー(に転送している)も拒否しまくり。
なんでも、管理者は「届かないと言ってきた会社の管理者に解除をORDBに依頼してくれるように言え」と訳の分からない指示をしたとか。。。
自分の所の設定が悪いから登録されているんで、それ直さなきゃ、誰が再検査依頼してもブラックリストから消えないのに。*1
いや、自分の原因を認めず、常識はずれな依頼を出して、これでネットワークだのセキュリティだのと飯を食っている会社とはお粗末でござる。
そういや、ドメイン事件の時もそんな対応だったなぁ。_|‾|○ ガクガク
*1 0時30分現在、やっと解除されたようです。
_ あなたの考えていること??
「インパクトレンチ タイヤ 衝動買い」でこのページに来たあなた!
私と似ているかもしれません。考えが。
でも、冷静に考えましょう、滅多に使いませんよ。
もっとも、おいらの場合はそんな語句を検索する前に買ってしまいそうだったけどね。
今の自分の心は、アルミのレーシングジャッキと向き合っています。
ちなみに、「メーター 巻き戻し」の人はハズレです。
そんなあこぎなこたぁしていません。
2005-02-06(日)
いろいろやてみた [長年日記]
2005-02-05(土)
久しぶりに [長年日記]
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車洗った。
コーティングしているとは言え、やっぱり汚れるし。
お子ちゃまのボールの擦り傷やら、多分スーパーの駐車場でおばはんに買い物でこすられたような小傷は結構たくさんある。
濃色メタリックなので、クリアに白く傷が付くと目立ってしょうがない。
傷消しワックスは結構重宝。ボールの傷はマジで見えなくなった。
しかし、スタートが遅かったのでクリーナーの拭き残しとか結構ありそう。
明日、朝から気合い入れて綺麗にするか。。。でも強風が吹き始めたなぁ。うむむ。。。
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まずは
アクスルスライダーと、フロントのプリロード調整のイニシャルアジャスターを装着。
どちらも大して手こずる物ではないので先程終了。
ついでに、カウンターシャフトのスピードメータ用ボルトも再度取付。
今度こそ取れるなよ。。。
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準備!
洗車の前にABITに行ってバフ掛けの小道具類も調達した。
オフセットサイザルと、メタコンその他。
ついでに、ブレーキ/パーツクリーナーが安かったので購入。
磨く前に、油とかもある程度落としておかないと。。。
これから、生け贄となるプロアームのアクスルとか取っ払って準備だ。
(何時だと思ってんだ!)
明日はバイク屋さんに遊びに行く時間が取れるかな??
ところでおいらのオーリンズは今いったいどこにいるんだ??
2005-02-04(金)
さーて! [長年日記]
_ 休養したし気合い十分(か?)
明日は洗車して、バフ掛けの道具調達だ。
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オーリンズは
まだ入荷していないらしい。
スイングアーム外す前には何とかしたいのだが。
あ、スイングアームのアクスル外すのに特殊工具のソケットがいる。
バイク屋さんから電話もあったようだし、明日あたり顔を出してみるか。
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_ わし@管理者 [ツッコミでメール通知のテストを兼ねて。。。 恨まれてるならこんな可愛いトゲでは無かろうに=>自分]