Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2020-09-14(月) 習性 [長年日記]

_ トイレの電灯

元々、換気扇は10年前からセンサ式になってる。

ウォシュレットの自動開閉もあるし、ついでにLED電球もセンサー付きにしてみた。

つまり、「トイレのスイッチ操作不要」状態にしたのだけど。。。

気付くとトイレに入っても電灯が点かない。

もしかして照度センサ付きだから、周囲が明るすぎるのか?

でも人感用の焦電センサもあるから対策するなら、可視光減衰して赤外線通すフィルム貼る?

とか・・・・

2・3日悩んだのだけど、落ち着いてよく観察したら電源スイッチオフじゃん、Why???

トイレ前後の行動を自分で観察したら、条件反射でトイレ出るとノールックで電灯のスイッチオフにしてたw

長年の習性恐るべしorz

_ 対策

要するにスイッチに触れなくすればいい。軒下

直結して撤去してしまうと、それはそれで不便。

と言うことで、100均で適当なプラスチック製品買ってきてカバー作るとか色々考えたのだけど、いい製品があった(・∀・)

パナソニック純正で透明カバー。

早速密林でポチー!

取り付けはとても簡単だし、スイッチ操作したければカバーを開けて押すことも出来る。

数百円なら作るより早くてお安い。

実際付けてみたら、トイレ出たついでに押そうとしていて「あっ!」ってなること。。。

これはお勧め!(・∀・)




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン