Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-09-14(水) 続き この日を編集

_ PC ssh

昨日の続きだ。

調べてみると、かなり日本人名の辞書を使っている。

Linuxサーバーに侵入してから、辞書アタックツールを仕掛けるらしい。

FreeBSDは、古い設定をそのまま使うと、公開鍵が無くてもPAMが認証してしまう場合がある。

要注意だ。

_ 電波暗室

結露対策いろいろ。

吹出し口近辺の断熱と風向き調整で、ばびほーむで買ってきた材料から「のっぽさん」状態。

それなりにキレイにできたので満足。

テストのため、エアコン全開でテスト中だ。

_ 不審?

デムパをハケーン。

怪しい。周波数帳にもない。

でも、きちんとした変調がかかっている。

解析中。。。


2006-09-14(木) あ、そ。。。 この日を編集

_ PC AntiRefererSpam

プラグイン入れると、「本日のリンク元」が全く出なくなる。

確かにプラグインの主旨から、それはそれで正しいのかもしれないが

面白くないので外した。

_ 正真正銘の

「ばか」って英単語を初めて見た。

米国とやりとりしている途中で、あちらが切れた。

「indeed an idiot, an amateur in the ivory tower」

だって。

どっかのサイトで翻訳してみて下され。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@フリマ [やるぞ〜。まだ日時未定だけど。]


2007-09-14(金) 思い立ったら この日を編集

_ PC 速攻で

Daemon5を先週から実験していたP4に移行。

夕方4時から8時まで停止していますた。

結構事前準備したから大丈夫かと思いきや、ボロが色々と。。。

リアのパネルは1U用は何故か専用。*1

仕方がないので取っ払った。

マザボの固定用スタッドが短く、CPUクーラーのリテンションの方が少し高い。

マザボのネジを締めると、ちょっとゆがむ。

持ち上がった分、1U用のクーラーでも高さは上蓋に当たり気味。

まぁ、どれも致命的ではないのだが。。。

喰らいましたよ。

1U故にPCIカード(SCSI)はライザーなのだが、その場所にはPCI-E×1スロットじゃん。。

il||li▄█▀█●il||li

それは後で考えるとして、P4のマザボに必要な4ピン(黒黄)の電源コネクタがない。*2

変換探したけど社内には無い。

有楽町のビックリカメラは自作パーツをほとんど置かなくなっていたので、結局アキバ。

*1 忘れてた

*2 これも忘れてた。P4なんて無い時代の1Uケース。

_ PC お買い物

5時に出て6時に戻る。

普通の4ピンからCPU用の4ピンへの変換ケーブルと、LowprofileのSCSIカード。

どうするかって言うと、PCI-Eの右隣2つは普通のPCI。

ロープロならちょっと加工して固定が出来るのだ。

我ながら素晴らしいアイデア。

速攻で組み立てるも何故か画面が出ない。

どっかショートしていないかマザボを取り出したり小一時間悩む。

結局モニタ側のVGAコネクタが弛んでいただけ。o(`ω´*)o

無事に起動とメール、ブログ関係とログのファイルを古いHDDからコピーして完了。

_ 残念 SCSI。。。

組み立ててラックに入れてから気付いた。

折角取り付けたSCSIボードだが、コネクタがパネルの固定ネジの出っ張りに当たって入らない。

もう夜8時。

来週加工しよう。

sshはkeyがどうとかで動いていない。

ローカルからのtelnetだけ生かして週末に修正だな。

それ以外は問題なく動いている感じ。


2008-09-14(日) バイク屋さん この日を編集

_ バイク 車検

出さなきゃ。

20日で切れる。

マフラーとミラーを車で運んでから本体を持って行った。

最近は音量が五月蠅いらしいが、ノーマルでもこの時代のは厳しかろうに。

BROSは最大出力の75%だから、7500x0.75で5625rpmで測定ね。

これなら案外自作のでも大丈夫かな?

_ カギ

室内錠がやっと入荷。

交換はあっさり。

これでセキュリティもバッチリ。

しかし、カタログで1万円程度だったのが15,000円ってどんな価格改定だよ。。

_ 秋葉?

バイク屋の連中、明日秋葉に出撃だそうです。*1

「植ちゃんも行かない?聖地だよぉ」って一体どんなお誘いなんですか。。。OTL

無線&資格マニアに、PCが趣味のバイク屋さんとおいらって、、、

いやね、これでまだ20台ならまかり間違えれば伊東美咲みたいな子と電車男みたいな事があるかも(ねーよ!)しれないが、

50台と40手前のオサーンでどうするのよww

当然行きません。

*1 バイクじゃ行かないwww


2009-09-14(月) なかなか この日を編集

_ 石さん

手強いす。

あまり痛み止め入ってないのかな?

朝まで唸りながらウツラウツラ。

回診の先生ったら、

「あ、痛み引いたら今日退院していいから。辛いんだよなぁははは。。。」

って出ていった。

うぇ?まじですか?

全然痛いし。

あとでスタッフに高熱を聞いたらしく戻ってきて、

「腎臓が炎症だとヤバイから検査でしばらくね。」

あーそーですよねっつーか、オイオイ。。(ノ-_-)ノ~┻━┻

_ ついでに

胃が痛いのもアピール。

これはこれで、明け方に飛び起きるほど。

ガスターの点滴良く効くわ。

纏めてよろしくです。


2010-09-14(火) 珍しく この日を編集

_ 昨晩は

部屋飲みで飲み過ぎた。

ワイン安いし。。。*1

てなわけで、今晩はスーパーで買ってきたエサでひっそり。*2

*1 安物だからじゃねぇの?

*2 写真の奥にまたワインがあるというツッコミは甘んじてお受けしますw

_ o(`ω´*)o

せっかく米が食えると思って電子レンジでできる「エビチャーハン」を買ったのに、くそマズイ。一見美味そうだが死ぬほど不味い

どれぐらい不味いかっていうと、昨日のフードコートが高級に思える。

こいつらの味覚はどうなってるんだ?

海原雄山に小一時間おk(ry

仕方がないので、66セントで見つけた「信頼の」カップヌードル。

いや、国境が無くて素敵だよね。

さすが日清食品。

と思ったけど、お湯を入れたら何だか味がちょっと変で臭い。

お湯は投げ込みヒーターがあるので、コーヒーメーカーのポットを使って湧かしたから、臭いはない。*1

日本なら異臭&返品騒ぎになるね、こりゃ。

と言うわけで今日もダメダメな食事でした。。。。OTL

*1 無いと、コーヒー入れないでコーヒーメーカーを通して沸かすことになるんだけど、臭いがね。。。

_ お仕事

午後からは調子を戻しつつ、結構遅くまで。19:30でもまだ薄暗い程度

終わったのは夜の7時半過ぎ。

こっちの連中にしては頑張ってくれてると思う。

外はまだ結構明るいのね。


2011-09-14(水) 劇場版 この日を編集

_ シュタゲ

制作発表とか。。。。

今晩のCTC録画を見てからニヤニヤするかね。

ま、まずは原作やらないと始まらないわな。

B005KQ4SE8

_ エセ科学とか

地震以降、原発絡みで色々気持ち悪いの湧いてる。

しまいには

【速報】現在では「天動説も正しい」とされている【反原発】 -Togetter

とか。。。。

「あ、ダメだ。これ触れちゃいけないやつだw」

”ガリレオが、怒って大小2つの鉄球を投げつけるレベル。”

声出してワロタw

過大も過小もなく、正確な事を知って判断する事が大事なのに。

マスコミに捏造された韓国ブームで朝鮮にお金を献上してるババァ達と同じ必死さと気味の悪さ。


2012-09-14(金) 大門最後の日 この日を編集

_ と言っても

西部警察の最終回とかじゃないw

会社が月島にお引っ越し。

午後からは荷造りで半分業務終了状態。

オレ、荷物大杉。

移転先はあまり物が置けないと聞いているのでちょっと心配。

_ 飲み サイナラ!

大門で最後の夜。

お世話になったお店で飲んだ後、カラオケに巻き込まれるの巻。

当然ながら終電終了、朝までコース(´-ω-`)

ま、普段滅多に行かない人達と朝までやからしたのは結構楽しかったので良しとしましょう(・∀・)


2020-09-14(月) 習性 この日を編集

_ トイレの電灯

元々、換気扇は10年前からセンサ式になってる。

ウォシュレットの自動開閉もあるし、ついでにLED電球もセンサー付きにしてみた。

つまり、「トイレのスイッチ操作不要」状態にしたのだけど。。。

気付くとトイレに入っても電灯が点かない。

もしかして照度センサ付きだから、周囲が明るすぎるのか?

でも人感用の焦電センサもあるから対策するなら、可視光減衰して赤外線通すフィルム貼る?

とか・・・・

2・3日悩んだのだけど、落ち着いてよく観察したら電源スイッチオフじゃん、Why???

トイレ前後の行動を自分で観察したら、条件反射でトイレ出るとノールックで電灯のスイッチオフにしてたw

長年の習性恐るべしorz

_ 対策

要するにスイッチに触れなくすればいい。軒下

直結して撤去してしまうと、それはそれで不便。

と言うことで、100均で適当なプラスチック製品買ってきてカバー作るとか色々考えたのだけど、いい製品があった(・∀・)

パナソニック純正で透明カバー。

早速密林でポチー!

取り付けはとても簡単だし、スイッチ操作したければカバーを開けて押すことも出来る。

数百円なら作るより早くてお安い。

実際付けてみたら、トイレ出たついでに押そうとしていて「あっ!」ってなること。。。

これはお勧め!(・∀・)




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ