Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

過去の日記


2008-10-01(水) 秋葉 [長年日記]

_ なんだw

すずきも居たのか。

本当は午後すぐに出て、秋葉経由CEATECで帰ろうと思ったんだが、バタバタしていたので時間切れ。

夕方5時過ぎから愛三やらTwoTopをウロウロして帰ってきますたよ。

_ 光(☆∀☆)

取り敢えずスリーブを愛三で購入。

ストリッパは店頭のだとジャケット剥くだけ。

芯線露出させるヤツはそれだけで3マソ。

ヾ(・∀・;)オイオイ

会社でも使ってる、普通のストリッパで芯線まで露出できるヤツをオクで買おう。

これなら5千円以下。

ケブラー切るハサミも高い。

年中やる訳じゃなければ、刃のしっかりした普通のハサミでまずは何とかなる。

道具に五月蠅いおいら、会社でもハサミはPlusのテフロン加工のしっかりしたヤツ。

何だか、完全に単契さんになる体制だな。

そうでなきゃ、父ちゃんの趣味は「光ファイバの融着接続」って変人だw

_ PC ファン

AtomのD945GCLF2で使っているICH用は40mm角で10mm厚のファン。

いずれ、VPN鯖とWeb鯖をこれにする予定なので、簡易流体軸受けと2ボールベアリングの2種類を買ってみた。

元は6,000rpmのスリーブベアリングなのだけど、今日買った2種類はずいぶんと期待寿命が違う。

で、良く見ると表示条件がバラバラ。

流体6,000rmは40℃で25,000h、2ボール4,200rpmは25℃で50,000h。

どうやら、寿命のlogは「概ね」温度やグリスの耐える最大回転数の比例するから、それほど大きな違いはないように見える。*1

*1 スマソ、。酔っ払ってるから正確じゃないw

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ たか@じたく (2008-10-02(木) 06:08)

愛三にいたんだ〜。ニアミスかも。<br><br>単心接続かー。ウチらの時は5年前でも4心か8心テープ心の融着できてたから、単心は相当昔だね。<br><br>新入社員の研修で実践すると、ウケが毎年いいので<br>社内研修にはもってこいかも。


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ