Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2008-10-12(日) 統計 [長年日記]

_ PC WCG

このところ順位も落ち着いてきたところで、今後を予想。

ポイント

BOINCの統計サイトで色々と見られるんだが、WCGのページの情報から自分で集計してみた。

先月ぐらいから、Atom号やらIBM鯖を投入したのでパワーアップしとるw

WCGサイトの「ポイント」と、統計サイトの「功績」の換算式がよく分からないが。。。

「返した結果」の数は、エラーや無効にされた宿題も含むからさほど当てにならず。

ランタイム

そう言う意味ではランタイムもそうだな。

計算した挙げ句、検算でダメ出しも結構あるし。

で、ポイント自体は回答を送信するタイミングや、あちらの検算のタイミングでその日に合算されたり翌日になったりするから、7日程度の移動平均で見ないと傾向がよく分からない。

一応、年内には国内で10〜11位ぐらいになると思われる。*1

ポイント増加予想

最近増加量が増えているので、直線近似よりは2次多項式近似の方がマッチしてるように見える。

でも、これ以上マシンを増強しなければ、ここ1ヶ月の増加量に対する直線近似が一番近いので、おそらく赤と青の線の中間ぐらいになると思われる。

そろそろ会社のページにもバナー貼ってもらうかな。

*1 属性を企業に限定すれば5〜6位。いや、2chやミクシやニコ動相手は無理っす。。

_ ポイント

で思い出した。

そろそろANAのマイレージの行く末を考えなければ。

火曜日からの出張で4万を超える。

5万ポイントでプラチナになる。

これでカードを作れば継続している限りプラチナ扱い。

現在のブロンズだとカード作れないし、その年限り。

実際のところプラチナ以上にならないと、海外のスターアライアンスでもあまりメリットがない。

いやね、個人じゃ無駄というかマイレージも会社の出張経費だろって話もあるんだけど、

役員とかビジネスクラスで一緒にチェックインできないし、こっちが面倒見なきゃならん時に大変なのだ。

国内もあと1〜2回九州方面はありそうだから、あとは一発米国出張があれば確定だな。

流れたら、年末にまたもや自腹の国内日帰り旅行でポイント稼ぐか。。*1

*1 国内はプレミアポイント倍付け。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ