Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2008-10-22(水) ┐(´д`)┌ ヤレヤレ [長年日記]

_ PC 携帯用

ページ変換のpc2mが動いていない。*1

このブログは、自身で対応しているので携帯からでも普通に見える。

うーん、PHPのエラーは潰したんだけど、pc2mが返してくる最初の「」それぞれに「\r\n」が無いと言って、Apacheが500エラーにしている。

無理矢理文字コード突っ込むか、Apacheの設定見直すか。

*1 まぁ、今はフルブラウザもあるし、大して必要じゃないかもしれないけど。

_ PC メモリ

おいら鯖のメモリは無理矢理3GBにしていたが、BOINCはコメしか計算できないし、挙動も不審なので2GBに戻した。

と言うのもBOINC絡みでHDD書き込むときにタイムアウトが多発していたのだ。

で、メモリの量を変えてみたけど、相変わらず時々発生している。

こりゃ寿命・不良かな?

早く150GBぐらいのSATA-HDD買って来なきゃだわ。

一応、毎日Sby系のHDDに自動コピーしているからあまり心配はしていない。

バッチコーイ!?

_ PC 隠蔽かよ?

久しぶりにログを見ていたら43.0.0.0/8のヤシが時々弾かれている。

おいら的にタチの悪いユーザーばっかりのFreeBIT。

当然.htaccessでアク禁。

最初思い出せなくてwhoisしたら、FreeBITの名前が消えている。

もしかしてIP返納か変更したのかと思って解除しようかなと思ったが、よーく読むと。。。

NameServer: SV01.UBITEQ.CO.JP

なになに?ググってみますかね。

あらら、「FreeBIT」のサービスで「Ubiq-IP」とな。

ふぅん、根本的には変わってないじゃん。

当然アク禁継続。

こういうやり方は感心しない。

_ これは。・゜・(ノД`)・゜・。

酷いにも程がある。

ほんと、関係者の誰かが死んでもおかしくないレベルだ。*1

釣りネタじゃなければ、こんな事を更にネットの知恵袋にさらけ出して聞く時点で反省も処置も不可能。

旦那がこの記事見たら、多分即死か新聞記事になる。

見てるだけでも鬱になれる記事だなぁ。

墓場まで黙って持って行く事なんざ、誰だって一つや二つあるだろうに。

普通の「昔の話」と全然意味違うじゃん。

相手がどう思うとか、自分の発言に対する思慮なさ過ぎ。

「言ったんだけど何が悪いの?」てな臭いがしてこっちも気分が悪いわ。

こんな無神経な女の話題があると、それを見て結婚したくないと思う男が増える理由もよく分かる。

*1 多分俺は即死できるな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ