Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2007-03-24(土) 休日出勤 [長年日記]

_ PC 暗号化

昨日からやっているが結構手間取る。

今回は、メール関連のファイルとデータだ。

大きなファイルで引っかかることもあるのだが、

暗号化してファイルに触られると、ウイルスバスターが何故かもう一度スキャンしたくなる*1らしく、CPU100%のままだ。

おかげで昨晩も徹夜しつつも作業ができず。

出張中にトラブルが起きないことを祈る・・・(,,゜Д゜)†

*1 改変の可能性があるから当然か。。。

_ 仕事

昼から会社に出て、夜8時に出張準備の取り纏めが何とか完了。

日本語作ってから英語にする手間は掛けられないので、

先に英語で相手用の資料作ってから適当に日本語作成。

英語力は大して無いので、その方が文章が短く端的になるのだ。

日本語を先に書いちゃうと、長くなって訳すのが大変。

バイクで行って良かった。

休みの日は余計な作業もなく集中できるので効率がよい。

あ、自分の準備してないぞ。

明日2時間で勝負だな。

_ バイク マフラー

行きはエンドバッフルつき、帰りは外して湾岸で比較。

バッフル有りだと、音もそこそこ。

以前のウエリントンよりも全然静かだ。

湾岸全開でも息つきや頭打ちはしない。

ちゃんとメーター振り切れ。

バッフル無しだと、音は以前のウエリントンと同じくらい。

但し低音で耳に痛くはない。

以前のマフラーはサイレンサーが短かったので、破裂音のように耳に付いた。

高速は、7,000回転からの伸びが非常によい。

メーター振り切れるまでの時間は圧倒的に早いな。*1

但し、家の近所で乗るにはちょっと「やんちゃ」な音だwww

それにしても、いまだに乗った感じは50馬力以上余裕で出ている。*2

20年近く前の単車だが、エンジンは当たりを引いたか?

*1 高速ツーリングはこれに決定

*2 公称55馬力

_ バイク ステダン

到着。

綺麗な青紫。

NHKのダンパーと違って、スピードバルブつきなので細かい調整が不要。(らしい)

要は、加速度でダンパーの減衰量が変わる。

通常のダンパーは一定なので、高速や市街地などでダイヤルを調整する必要がある。(らしい)

夕方だったので、帰国してからだな。



過去の写真!
311の時の書斎2 311の時の書斎1 Iron Wolf 荷室と後部座席いっぱいなので助手席に
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ